人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバタの時間。



レーシングの雄、アトミックを食す。

レーシングの雄、アトミックを食す。_b0165164_20584227.jpg

快晴の安比にてポールトレーニング。 (午前中だけでしたが)

正月休み中は体が良く動いてなかなか調子が良かったのですが
今日はきばってバックル強く締めたりしたせいか、ゴンドラ降りた直後の
滑走からなんかイマイチ。 myスキーにも逃げられる。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんでもウチ輪のTOP陣から、安定して1秒遅れぐらいで
降りてこられるので昨季よりアゲアゲなのには違いないかなー
レーシングの雄、アトミックを食す。_b0165164_2191450.jpg

D2 GS 186cm R≧27
なにげにポール練習より、tsune氏からこれ貸してもらいたくて来たような。

PLATE下のグリップが強烈で、捉えた直後の下への推進力、
ターン後半に曲がりながら体の下をヴーーッ・・ンと通過していく
弾むようなアンダークロス、、 これがTOP選手を魅了して止まない
Racing の雄、ATOMICか!!  と、激しく感嘆の元旦。 ( ´∀`)

昨シーズン終わりかけの春雪で試乗はしておったのですが
ハイシーズンのバーンで乗ると印象も変わるもんです。

だいたいにして、おいらの知っているATOMICではない。 (気がする)
Binding にガチャンとしてパタパタさせた時のTOPの反応が
実にSALOMON的でドライでライト。
しっとりぺったりとしたウェットでしなやかなサンドイッチが好きな
おいらなんで、そんなに好みではないのですが、その後の
滑走Feeling があまりにも強烈で、" スキとかキライとか " 言う
問題ではなくなってしまった。  ( ̄□ ̄;)

FREE滑走の弾む楽しさから一転、ポールではTOPが思ったように
返ってこない焦りか、倒し過ぎたりアクションを大きくかけ過ぎて
ハイグリップが裏目となるコースアウトの連発。

グリップが強すぎて動けない..  という状況に陥るね。 悪いときは

この板で5本くぐって、4本失敗。  ゴールまで辿り着いた1本も
myスキーのHEAD R≧23とほぼタイム差なし。

結論から言うと、タイムも安定感もマイHEADで不足なしなんですが
" この板のポテンシャルを引き出せたら、どんなタイムが出るんだろか"
的な期待感や、自分を変える・自分をアゲるって意味でも
もの凄ーーーーい熱視線な1本。。

家の近所のスポーツ屋さんに、正月特価で置いてあるのが心憎いの
ですが、イチかバチかのDead or Alive 的な結果もなんとも悩ましい。。

いやいや、でもでも楽しいポールトレーニングではあったです、、
ただ練習前日は酒グセの痛いやつと3件目まで
回るとかはやめた方がいいね..
往復の車中は申し訳ないほど終始無言の爆睡でした。
                                  (//∇//)
by abbeyroad-studios | 2010-01-09 21:59 | ★ ski の時間
<< Dream is over SL板 Rev.UP >>


本日1人目の訪問者です。

by abbeyroad-studios
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31