シバタの時間。



<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


MUGEN

最近、ネットの "止め方" が自分で分からなくなってきており。

毎日チェックしてるサイトも全部見終わって、もう見るもんなんか
なくなったと言うのに、なかなかPCの電源をOFFできず同じサイトを
ぐるぐるぐるぐる何度も無駄に覗いては、ホントにホントに飽きて眠くなって
しょーがないからハイ終了、でやっと電源切る感じ。

本でも読んでりゃいいのに、もったいないなー と言う時間がすごく多い。

完全に依存症。 
や、実家にいればスキーできたりバイク乗れたり出来るのでやる事ないだけなんだけど。


どうしたらこの悪癖直すことが出来るのか、ちょっとネットで調べてみます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-30 23:25 | ★ ゆるりの時間

金を稼ぐのは楽ではないのだよと思いながら頑張るしかないんだよblog。

b0165164_115729.jpg

どーしたって無理じゃない?

という過酷な要求をいつも投げかけてくる愉快なお客様のところで
仕事をしていますが、さすがに疲れました。
帰り際には、おいらのミスで2時間ほどロスって仲間に迷惑かけてしまい
テンションもそーとー下降中。

佐々木希のグラビアをダウンロードして癒されています。
佐々木希がいなかったら死ぬとこでした。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-29 01:37 | ★ koreaな時間

SMITH UNIVERSAL HELMET HELPER

b0165164_223507.jpg

今シーズン購入したスキーGOODの中で、最もかゆいところに手が届き
且つ、コストパフォーマンス抜群なmono。

これ。 SMITH UNIVERSAL HELMET HELPER.

ヘルメットにゴーグルを回すと、ゴムバンドがきっつきつに張った状態まで
伸ばされるのですが、それを緩和させてくれます。
で、メットのホルダーとゴーグル・フックの干渉もなくなるので、よくやってしまう
ホルダー破損の心配もなくて、ヒジョーにいい。

たまたまめっけた。  

お求めは、げとぉの麓のあのお店で。  ¥1200なり。

ちなみに、これに関する動画がわざわざUPされているのも見つけてしまいました。
商品より、女の子のマニキュアが気になって仕方がありません。
  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-23 22:23 | ★ ski の時間

2011年、ぐぐる元年。

b0165164_2315451.jpg

b0165164_2318082.jpg

PCをせっかく新しいモノにしたついで、最強ブラウザの呼び声高いGoogle Chrome
をインストールして使ってみたりしています。

結論から先に言うと、IEやFirefoxに戻す事はないかもぐらいイイです。
ブラウザをGoogle ChromeにしてホームページはiGoogle、という使い方にしています。

Yahoo!だと都市別の天気予報を見るのもクリックして辿り着かないと見れない
のだけど、iGoogleだと都市を登録しておけばホームに設置させていつでもチェックできるし、
カレンダーや時計も同様に常に目に付くので、ガジェットが必要でなくなった。

ガジェットは便利だけど、重いのが使っていて分かるのでなくていいのなら使わない方が良いし。

Googleついでに、メールブラウザもG-Mailを使ってみましたが、こいつも結構便利です。
プロバイダ、Yahoo!、G-Mail、など複数のアドレスをこれ1つで受信できる上、
iGoogleの画面にも表示されているので分かりやすいです。

ただ、G-Mailは受信の反応があまりヨロシクないので、チャット並みのやりとりが必要な
場合などの為にThunderbirdメーラーも使用、これ、G-Mailと同期できるので
この使い方もすごい便利です。

すべて雑誌見て、お薦めの使用法をそのまま習って導入したんですけど
たまにはPC系の雑誌も目通すもんですね、、 すげー便利な事でいっぱいですね、世の中。

検索エンジンとしても、Yahoo!よりGoogleの方がおいらは好きかも。。
これまでの自分のネットライフと言えば、それはIEのアイコンをクリックしてYahoo!が
立ち上がる・・ これがインターネットへの入り口だったのだけど、これからしばらくは
Googleっ子になっちまうな。

最近は出張先にBluetoothキーボードを持ってきていますが、これもグーです。
激軽なので膝の上でカタカタやったりしてます、画面との距離がとれるので眼にも優しいし。

GET 快適ネットライフ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-20 23:54 | ★ monoとの時間

男なら 信じてクリック お年玉

b0165164_23443413.jpg

五七五でととのいました。 

「春からだと車検のお客さんで忙しくなるから」

と言うことで、カスタムをお願いしている冬の間、愛車のスポスタを
バイク屋でずっと預かってもらっています。  ありがたいねー

韓国いる期間中に見つけて、勢いで落札したアルミホイールが届いてた。
スポスタカスタムでは定番のGLIDE製9本スポーク。
”スポーツスター” などと言う車名を与えられながら、あろうことにクソ重い鉄っちんホイール
を履かされているこのバイクには最高のプレゼントですよ。

出品者さんの写真の撮り方が下手で、汚れも拭き取らずにストロボONで撮影したと
思われるその画像は黒のシマリが悪く、すごい汚い商品に見えたのか人気アイテムなのに
誰も入札がなくノーバトルで我が手にGETでした。

「これ、たぶんイケる」 と睨んだおいらの眼、新年早々ぐっじょぶ。  美品でした!

前後交換で計5.5kgの軽量化、しかもバネ下ですからね
これ結構楽しみですよ。 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-13 00:17 | ★ motorcycle な時間

"SENNHEISER PX-200" で検索して引っかかった人だけ読めばいいんじゃね? blog

b0165164_23252292.jpg

ゼンハイザーのPX-200っていうヘッドフォンを最近は愛用しています。

日本で買い物をしていたとき電気屋で見かけて一目惚れ、
" 新しい音 " にも飢えていた頃だったので即買いでした。

色とsizingの違いでデニムを何本か持ちたくなったり
乗り味の違うスキー板を何本か持ちたくなったりするのと一緒で
ヘッドフォンも音の味付けやメーカーの指向でいろいろあるので惹かれる訳なのです。

これ、いいですよ。

4倍の値段がするアルティメイト・イヤーズのカナル型イヤフォンをこれまで
使ってましたが、おおきく聴き劣りするような事がないですね。
感度の良過ぎる高級イヤフォンなどは、コードが洋服にかすっただけの音も拾ってしまう
ので、アウトドアでは落ち着かないところもあるんですが、これはそんな事もないし。

折りたたみなのに安っぽさが微塵もなく、むしろシックでカッチョイイっす。
スーツ着たサラリーマンでも使える控えめなオーバーヘッドタイプ、 
ドイツ製と聞くと、こういうところで頷けます。  

で、音なんですが若者が好むような重低音サウンド系ではないですが
このメーカーが気になる様なリスナーや、こっち系のサウンドを好む方なら
間違いなく選択肢に入れるべき!  
同値段帯で評価の高いSONYのMDR-EX500SLとかよりおいらは好きです。

とりあえず、このケースがイカしてないですか?
音聴く前に、これで既に心掴まされてる感すら、、。  

間違いなく、お値段以上。  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-08 00:04 | ★ music な時間

ドライアイの神様

b0165164_1313915.jpg

昨年の大晦日はホテルの部屋で1人紅白見とったんですが
「トイレの神様」 ってあれは名曲だな。

泣けたっす。 ドライアイのおれが。
死んだ婆さん思い出すなー、 あの曲を支持する人がきっとみんなそうであるように。

帰りたくなった。  家で餅が喰いたい
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-05 01:36 | ★ photoな時間

LIKE A ROLLING STONE.

b0165164_0551870.jpg

b0165164_0553398.jpg

土日なので休み。

そう、そういう解釈の方が合う。
正月だから、ではなくてたまたま年始が週末と重なった、なのでお休み。

韓国は、というか日本以外のアジア各国は旧暦が根付いているので
年を越したとて街はいたって普通。

ホテルの部屋で日本のドラマを動画で見たり、雑誌眺めたりするのも
飽きたのでスタバ行ってみた。
ボブ・ディランとビートルズ聴きながら本読んでたら、カフェラテ1杯で2時間も経ってた。

去年はどんな年だったろうと振り返っても、この国に居っぱなしだった事しか思い浮かばない。
とは言え仕事ながら海外で年を越すなんて、数年前には思いもつきやしない事。

I can change.   少しは出来たかな
 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-03 00:56 | ★ koreaな時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31