シバタの時間。



<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ペプシと休日。

b0165164_13571166.jpg

日曜と言えばNHKのど自慢。
コンビニで朝めし兼用の昼めし買って、のんびり休日です。

韓国のコンビニはなんか買うと4~5回に1回ぐらいの高い確率で
なんか当たるんです。

最近だとペプシ。
冷蔵庫にただで頂いたペプシが3缶溜まってます。

そんな、コーラばっかいらないし。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-31 14:00 | ★ ゆるりの時間

極寒半島

b0165164_049452.jpg

はい、出ました、 最低気温マイナス2度。

スキーするときに着るミドラーを会社のジャケットの中に着こんで
いたのだけど、もう足りないなー。
コンテのニット帽とヘストラのグローブとか付けて出勤したいぐらい。

駅ビルの中にユニクロが進出してきたので、
ヒートテックももひきでも買いに行くかな
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-27 01:01 | ★ ゆるりの時間

This is サイコーに丁度いい、HONDA。

b0165164_0394577.jpg

FISワールドカップアルペンスキーも遂に開幕。

はえー。 もう冬
でもだまだ頭の中はモーターサイクルモード、韓国に持ってきた雑誌も
バイクもんばかりです。

最近手に入れたモンキーも、世話んなってるバイク屋に
まる投げでカスタムお願い中。 これ以上ないぐらい誰でもライトカスタム
しやすいバイクなので時間があれば自分でも触りたいのだけど。

雪降る前に、もう何回か乗れるかな?
いや乗るぞ。

88cc、原付き二種に生まれ変わってるはずなので。 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-25 00:51 | ★ photoな時間

僕とアムロとダビッドソン

b0165164_22242983.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-21 22:30 | ★ photoな時間

ファンタジスタ、ドゥカティスタ。

b0165164_04338100.jpg

b0165164_0451592.jpg

長期出張後、会社から頂けるお休みを利用してDUCATI見物へ。
すばらしいね、イタ車は。  ため息が出る。

DUCATI乗りのことを、雑誌なんかでよく " ドゥカティスタ " とか呼んじゃってるけど
こいつらのオーナーになったら、そりゃ気持ちイイはずです。
意外においらのバイクと値段がほぼ変わらず、ぐらぐらきちゃってます。。

この2枚目の画像のバイク、「ナイト&デイ」 という近日公開の映画でトム・クルーズが
乗りまわしてるシーンが見どころなそうです。  ノー・スタントらしい。
見にいっちゃおかなー

おいらの年代でトム・クルーズのバイクシーンとか言わせたら
「トップ・ガン」 のNinja(GPZ900R)なんだが、、 若い人はもう
この映画すら知らないかー?
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-14 01:05 | ★ monoとの時間

猿、捕まえました。

帰国と同時に風邪をひき。

3連休も初日、1歩も家から出ず。
最悪.. と書きたいとこだが、これ逆に日本で風邪ひいてよかった。
向こうで体調崩すと病院も1人じゃ行けないから面倒なんで。

ある程度体調戻ったところ見計らって、散歩がてらのモーターサイクル。

b0165164_0342945.jpg


じゃーーん。   2ヶ月ほど前に弟から買ったっす!
すげーウレシーー、名車モンキー。  前から欲しかったし、相当値で即決。

バッテリーが死亡遊戯だったので、新品にチェンジしてキック。
しばらく放置しておいただけあってアイドリングでエンジンが止まるなー。
とりあえず乗ってたら調子良くなってきたけど。

こいつを入手してから 「二段階右折」 とか調べちゃった。
おいら、原付暦がないので初めて気になったけど街中走ってて
二段階右折の標識とかほとんどないね。  いがったいがった。

でも普通に車の流れで走りたいから、ボアアップして原付二種にしちゃいたい。

遅いバイク、超楽しいよ
楽しさだけで語るなら、ハーレーとかドゥカティに肩並べちゃうと思う。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-11 00:52 | ★ monoとの時間

Release

b0165164_114565.jpg


やっと帰国の日程が決まったー。

「今、1番乗りたいモノは?」 と聞かれたならば
スキーでもない、バイクでもない、悪いがマイカーなどでもない、
「ソウル―仙台便の旅客機です。」  

こっちで稼いでいるメンバー、みんながみんな帰国の知らせを
唯一の楽しみにして暮らしてると言っても過言ではないのだ。

「帰ったら何しよー」 TALKでみんな盛り上がるのです。
魚が食いたい、ラーメンが食いたい、温泉行きたいとか
いろいろあるのだけど、ものすっごいリアルなとこで言うと
日本の雑誌を立ち読みしたい。

長時間立っても疲れない柔らかいソールのシューズをわざわざ
選んでまで立ち読みしたい。  (買えや) 

立ち読み死したい。  (そんな死に方ない)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-05 01:18 | ★ ゆるりの時間

死んでも言わね

b0165164_23451562.jpg


「写メを撮る。」 とか若者は言う。

なー聞くがいい、若者
写メとはなーその昔SoftbankがまだJ-PHONEとか呼ばれてた時代に
ケータイで撮影した写真をメールに添付して送信できますよ的なサービスを
写メールなる名で宣伝しておったのだお。

今のケータイでは当たり前の機能なんだが、おまいらはこれを
略して写メとか呼びやがってるがなー つまり 「写メを撮る」 って言ってしまうと
「写真付きメールを撮る」 とか意味不明な日本語になってまうんだけど
分かってんのかー とかいちいち気にするおいらはおさーん。

うぜーよ、おさーん
そうさおいらはおさーん

でもおんなのこに写メとろとか言われたらとるとるとるとる
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-01 00:00 | ★ photoな時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31