シバタの時間。



<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


消せる機能、いらないし

デスクトップのごみ箱がいっぱいだったから中身を削除しよう
と思ったらまちがってごみ箱ごと削除してしまってやべどーすっぺ
ってネットで調べたらおなじことしてるひとがいっぱいいて
なおしかたすぐにわかってもとどおり
1分間のどたばたげきをきょうのきじにしてみましたさんきゅ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-25 22:38 | ★ ゆるりの時間

おれだし 歳だし

仕事の覚えが悪い 
理解に時間がかかるのです。

歳でしょうね、

企業の募集などで 「35歳以下」 とか指定する側の
気持ちがなんとなく分かる気がしました。

構造や理屈が飲み込めないと、なかなか腑に落ちない自分
などと違って、まるでゲームでも攻略するかのごとく
がんがん操作し始める若い人間と仕事していると
多少なり凹みますわいな
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-24 00:21 | ★ ゆるりの時間

More than words

b0165164_0325259.jpg

記事書いてた最中、不意に変なとこクリックしてしまって
全文吹っ飛んでしまいました。 今。

書く気なくした。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-22 00:33 | ★ ゆるりの時間

知らなければよかった

という出来事に、ときたま遭遇するものだ。

うちの会社に派遣でやってきて一緒に稼いでいる人間が
自分と同じ誕生日だと、つい最近になって知って。

で、今さっきのYahoo!トピックスで
今年のミュージシャン長者番付け世界第一位がU2だという記事があって、 
嬉しいことにこのBANDのヴォーカリストもおいらと同じ誕生日なのだ。
U2の大ファンである自分にとって、なんてサプライズな。


他に誰かおらんだろか、と思って聞いたら

「あー ジョン・レノンを殺害した犯人が同じでしたねー」  


・・・ショック。      言葉にできない。   
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-20 00:50 | ★ music な時間

スキーが好きなんです。

b0165164_024716.jpg
これ買いました。
安かったので2本いただきました、大人買いってやつです。
配送先をファクUにしてそのままチューンして
もらってるので、まだ会ってもいない今季の相棒。
滑れないのにまた買っちったー  と言ったら同僚に
苦笑いされました。  されるさな。 ははは。
ウィスラー行きたいなー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-19 00:14 | ★ ski の時間

Norwegian Wood

日本でも話題になった村上春樹の「1Q84」、韓国の本屋でも
目立つ位置にどさっと置いてあります。

これだけ話題になるといつか読まない訳にはいかないかな、
とも思ってますが、最近はまたノルウェイの森を読み直しました。

初めて読んだのがハタチぐらいの頃で、
それから3度ぐらい読んだかな。
これがまた、今になって映画化されるそうなんですが
あの内容をストレートに映像化していいものか、と
余計な心配をしてしまいます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-18 01:15 | ★ ゆるりの時間

watermark

b0165164_23394496.jpg

iPod に、enyaのアルバムを入れてきてよかった。 これ聴くと落ち着く。 
もう20年も聴いてるし、じじいなってもきっと聴いているんだろう。

結構、疲れてきています。
7日で60h超えの残業・休出、
分からない事があって同僚に質問しておいて、教わっている最中に
眠ってしまうとか意味不明な事になってます。

立ったまま、2度寝ました。  ごめんなさい
人間って立ったまんまでも意識なくせるんだな、と そっちの方に驚いた。

これで職場事故起こすな、なんて。    とか言いたくもなる


携帯のスヌーズ機能の優秀さに、みな感嘆の声を上げています。
助けられ過ぎ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-15 00:04 | ★ music な時間

虫の味

虫、喰いましたよ。  もちろん料理したやつだけど

初めて食べたのに、
「虫の味がする。」 と思ったのは何故だろうか。

虫なんて食べたこともないのだけど..
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-13 22:16 | ★ ゆるりの時間

無理です

久々の深夜2:00まで残業。
顧客先のクリーシューズの中に自前のインソールを
忍ばせておいたせいか、幾分足の疲労は軽いかも。

ホテル戻って真っ直ぐgo to bedするのは
ちょっとつまんないので、やっぱネット繋いじゃう訳です。

にしてもこのペースは持たんな。
熊にでも襲われて入院したいっす。


奥州市の男性(37)、大丈夫なんでしょうか 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-07 03:29 | ★ ゆるりの時間

主婦マサ子、in KOREA。

b0165164_2238558.jpg

Harvest Time.
自分にとってそれは日曜午後4:00を指す。

福山雅治のSUZUKI Talking FM が好きなのだが
出張中の身分でコレを聴けない日曜がなんとも寂しくて仕方がない。
海外で聴けないものか?  デジタル配信は?
いろいろ模索したが、ない。

そうか、録音すればいい。

そんな理由のみ、この番組を録音したいというだけで
実家のオーディオとは別に中古落札したレシーバーを活用中なのである。
最近のコンポはSDカードやUSBに音源を録る事が出来るのだね、
ソレに1~2か月分の放送を録り貯めておき、帰国した際にその音源file.を
iTune対応file.に変換、その後めでたく我がiPodへひと月分の放送が
同期され、ニンマリ韓国入りである。 

1ヵ月遅れのTalking FMが韓国の、とあるホテルの一室で
鳴り響き、我らがましゃと作家・今浪くんのくだらなくも素晴らしいトークに
1人爆笑する平穏な生活を送っています。


たかがFM放送を録音してまで輸出したいリスナーなど他におるだろうか?

日本一のTlking FMファン、と言い切っても過言ではないと思っております。 はい
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-05 23:04 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31