シバタの時間。



<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


SEOUL2010

b0165164_2222639.jpg


b0165164_2225319.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-31 22:04 | ★ photoな時間

SEOUL2010

b0165164_2143976.jpg


b0165164_2155782.jpg


b0165164_2164447.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-30 21:08 | ★ photoな時間

夜を往け

b0165164_001113.jpg

この10年ぐらい体重変動のほとんどない自分だから
わずか数カ月で3kgも太ったとなると、事件なのだ。

嫌が応にも肉中心の食生活な上、夜遅くなってからの夕食。
そのわりに業務内容は立ちっ放しで足だけ疲れるが、動かない。  

太る要素満点の韓国出張、なんとかせねば。

で、夜歩く事に。


毎晩騒がしい街なうえ、歩道も明るくて
意外に夜の散歩はしやすい場所だったりして。

しかし3kg増えると、分かるねー 肉が。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-28 00:13 | ★ photoな時間

速いものは美しい

アルペンスキーの業界ではよく聞かれる名セリフ。
もとを正すと基礎スキーに革命を起こした小林平康の
滑りが起源になっているようですが、いづれ何にしたって
" 速い " っていいもんです。

家のPCのブラウザを、Firefoxにチェンジしました。

と言うのも、買って数年になる実家の部屋にあるデスクトップ
なのですが最近やたら固まる。 
砂時計の砂すら固まる。

軽くて高速、というキャッチフレーズに惹かれ
次世代ブラウザを興味本位でインストールした次第でした。

「どーせ、そんな変わんないでしょ」 ぐらいに思っておったのですが
コレ、速い。 (//∇//)


 ・ウチのPCは7でもVistaでもなく、まだイケると思っているXPだ。
 ・メモリは1GB以下だ。
 ・なかなか表示されない画面にイライラして消そうと思ったら
  そのまま固まって画面真っ白。 しかも度々。
 ・起動させていざIEクリックしても、枠だけ出現してなかなか
  Yahoo!の画面が落ちてこない。 もしくはレスポンス悪すぎ。


これらの症状に我慢の限界がきたなら1度お試しする事をお勧めします。
もちろんPCやネットの環境にも左右されるとは思いますが、、

長い間IEに慣れてしまっているので、若干の使い辛さはありますが
「速い」 事で全て許される気すらしています。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-23 23:44 | ★ ゆるりの時間

あなたは神を信じますか?

と言う、定番中の定番でありながら且つ古典的な
この名文句をいきなり言われてご覧なさい。

乗り終わったバイクを洗車している最中にだ。

早い話、宣教師の方々ですね
20代前半の大変誠実そうな外国人2人組みでした。

あまりにも真面目に尋ねられてくるものだから
こちらもきちんと答えようとはしたのですが、
突然そう聞かれてもまともな答えが浮かばない。

そもそも神が存在するのか、しないのか、などという
論議を交わした経験など人生で1度でもあったろうか。

神と言われて咄嗟に思いつくのも、せいぜい
インゲマル・ステンマルクかマイケル・シェンカーぐらいなもんだ。


信仰の自由、おおいに結構です、、ただ忙しかった上に
無宗教なもんで最終的にやんわりと断って帰ってもらいましたー。
でも大丈夫ですよ、神様はきっと人々の心の中に必ず
いると思うんです。

それを信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが
キリストの墓が青森にあるっつー話だけは、どうにかならんもんか?

イタリア人が聞いたら全員どん引きするってば
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-21 23:43 | ★ ゆるりの時間

寒男。

帰国に合わせて、予め韓国にいた時からネットで
新しいバイクのメットをクリックしとりました。
b0165164_22253891.jpg

ハーレーにフルフェイス。
最近これ結構イケルと思うんですよ、意外と。

おいらのXL1200Rはこてこてのアメリカンじゃなく、コンパクトな
スポーツtypeのハーレーなので、スポスタとV-RODシリーズなら
フルフェイスでもかっちょいい.. はず。

早い話、若い奴らみたいに顔面剥き出しで単車乗れないのです。
虫は飛んでくるし 雨風は冷たいし 歌ってると恥ずかしいし
なんもイイ事がない。 

おっさんは安全第一よ。

それにしても寒いなー
おれが帰って来ると前回も春なのに雪だったし。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-16 22:34 | ★ ゆるりの時間

How are you ?

誕生日を海外で迎えています。


こう書くと金持ちの豪遊っぽくていいですね。
ドライバーやスパナ片手に髪も切れずバサバサの
状態で働くイルボンサラムなのですが。

この出張3つ目になるHOTELは、”超”がつくほど
豪華なところでありましてー。
b0165164_2341215.jpg

フロントの受付なんて、韓国語じゃなくて英語ときた。

ハングルで捲し立てられても「ナニ言ってるか分かんね」と
軽く流せる我ら日本人、ところが英語で尋ねられて答えられないと
なんとも恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

アジアNo.1の国である自負、ハングルや中国語など分からなくとも、
などと言う思いと欧米に対する憧れや義務教育で6年も学んできたのに
簡単な会話もままならない..って負い目がそんな気持ちにさせるのです。


be動詞と一般動詞あたりから勉強しなおすか。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-10 23:58 | ★ ゆるりの時間

ラッシュライフ

出張に出ると、ホテルの近くに公園がないか
必ずと言っていいほど探してしまいます。

と言うか、歩いているとだいたい見つかるのですが。

b0165164_2331593.jpg


iPod かけながら本読んで過ごす旅先の休日が結構好きかもしれません。
なもんだから最近は以前より本を読破する数が増えています。

この人、スゴイですよ、 「井坂幸太郎」。
昨年、社会現象まで起こした村上春樹をも抑えて本屋さんが読者に
読ませたい作家No.1に推されただけあるですね。

とりあえずなんか1冊.. と思って読んだのだけど、
久々にハマりそうな作家に出会ってしまったようです。
 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-09 23:43 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31