シバタの時間。



<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ぽつり

驚くほど無口でぶっきら棒で運転が荒いです、
韓国のタクシー運転手って。

みんな無愛想、高倉健を不器用にしたような顔をして
客である我々を機材か穀物でも積んでいるかのように
ただ機械的に運ぶのみ。

この前、珍しくよく話す運転手とあたりました。

「ワタシ、日本の歌、好きねー」
「ナガブチ ツヨシ、乾杯 いいですー」
「チョー・ヨンピル知ってますかー」
「韓国のナンバーワンシンガーねー」
「ニホンでは今誰有名ですかーー?」

日々の残業に疲れきっていた朝だったので
かたこと日本語攻撃にやや疲れ、

「サカイノリコ is ジャパニーズ・フェイマスシンガー!」

と適当に答えておきました。
シンガーであるかはいささか微妙ですが、フェイマスなんで
OKでしょう。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-16 23:47 | ★ ゆるりの時間

新期スタート

珍しく部屋で缶ビールです。

キムチ半島へ来ていますが、これまでのところと違うお客様の
ところでの仕事になり土地もホテルも初めての場所です。

これが最悪のホテルで。

とっとと終わらせて1日でも早く脱出しようぜ

と、みんなで心に誓いながら稼いでます。
客先への入門登録がうまく伝わっていなかったようで、初日から
いきなり 「NO。」 と..  工場内へ入れないという状況。

久しぶりです、これ。 (たまにある)


やっとで入門できたと思ったら、おいらのやりたい仕事が
夜の7時ぐらいまで出来ない事情になっており、なーーーーんもせず
夜まで待って、夕飯食ってからやっと業務開始。

そりゃ0時も超えるわなー

そりゃビールも飲みてーさー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-07 01:11 | ★ ゆるりの時間

The Fall

明日からまた出張、なので今日は準備したりのんびり
過ごしたりする予定でしたが、快晴に釣られ結局getoへ。

歳とったせいか、昼までたっぷり寝る.. とか無理んなった。
日曜の朝はサンデージャポン見て無駄笑いするのが好きなんだけど
おそらくはシーズン・ラストスキーになりそうだったので。
b0165164_23212742.jpg

今シーズンの滑走日数は12日ぐらい
例年の1/3だけど思いの外、充実してたかも。

スキーの楽しさを、いまさらながら再発見できたし
それを感じて楽しめたような。   +.゚(*´∀`)゚+.゚

好き、だから上手くなりたい
楽しい、から速くなりたい

スキーが楽しい! からその次があるのであって、その原点を
シンプルに楽しめたなー。

山に積もった雪の上を、プレスされた2本の木に乗って落ちてくんです。
曲がることや切ることに一生懸命だった一頃から抜け出し、
シンプルに落ちてく事が楽しいのだ、スキーって! っと気がついて。

もっと上手く滑れたなら、もっとスキーが楽しくなる事にだってもう
とっくに気付いているのです。 だから来年も、そしてこの先も

see you, geto!
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-04 23:45 | ★ ski の時間

雪山で ウッドを食す 春うらら

今日のgetoは弱・腐れ雪。
先日が良過ぎなんで、本来春スキーなんてこんなもんですが
雪があるだけOK牧場なんです。  

気分転換に.. 
タケスポの無料試乗会やってたので、チョイ乗りなのです。
b0165164_1749534.jpg

b0165164_17501668.jpg

b0165164_17522622.jpg
b0165164_17523633.jpg

来季のHEADって、テール側には基板チックなデザインが
プリントされてるしプレートの前には警告ラベルみたいなん
貼ってあるしさ、

おめーはウチの会社の装置か

仕事を思い出しそうな板だ。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・


岩渕隆二プロデュースの、「Re-ism」 かなりいいねー!
木がいいよ、木が ウッドがさ。
FREERIDEなのに分厚くて、なのにまろやか。  絶品。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-03 18:11 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30