シバタの時間。



<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今年最初のー雪の華をー..

b0165164_21314858.jpg

気温が低くても雪の降らないとこらしいのですが、
本日は珍しく積雪です。

雪が舞うぐらいは何度かあったのですがここまで積ったのは初めて。
今冬、初めて踏む雪が異国の地とは
That's Life.

こうして雪を体に感じると、やっぱりスキーが恋しくなるね。 ( ´∀`)
アイ・アム・ア・スキーヤーの血はごまかせまへん
仕事がぱっつんぱっつんで韓国で年越し.. の話もあったけど
なんとか帰れそうな流れです。  

なるか、涙の初滑りよ  ( 飛行機とれんの? 我が社よ.. )
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-27 21:52 | ★ ゆるりの時間

shif

b0165164_23374047.jpg

こんな日産車、あったっけ?
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-24 23:38 | ★ ゆるりの時間

お上手ですね

会社の人事部から、ホテルに小包が届いていたそうです。

中を開けると年越しソバセットやら、お餅やらだったとか。


なにその、良いお年を的な (´□` ) 
なんなの、その 年越しお疲れ様です的な ( ´∀`)

おれら、なんも聞いてねー (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

笑ーーーらっちゃうよねーー もー  ・・・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-24 01:33 | ★ ゆるりの時間

岩手県人 in Korea

b0165164_23111451.jpg

STING のナンバーで、「Englishman In NewYork」 って言う
名曲があるんだけどアジアとアジアだと、どーしてこんなに
響きがダサいのだろうか

どんだけ寒いかって、川が凍って子供が上で遊べるほど。
標高の高いとこじゃなく、ふつーに幹線道路沿いのなんでもない
川が凍っとるっす。

雪が降らないのが不思議なほど寒いのですが
雪が降らないから、余計寒いのかな?

刺さる寒さです、 あー 例えるなら
ワンピ1枚でリフト乗ってるときのアレに近いな。 (//∇//)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-21 23:14 | ★ ゆるりの時間

韓国でタダPIZZA喰らう。

b0165164_22332973.jpg

キムチ漬けの日々から、ちょっと逃れピザを頼んでみました。
夜の7:30に頼んだのですが1時間経っても一向に届かず..
フロントに 「まだ来ないっすけど」 と一報入れると、そこからやっと
数十分後に到着。

結局、届けられたのは22:00 !!  んなー  (´□` ) 

てーめー 何っ時間経ってんだーー ちょっとまけろーー
・・・と言いたいところだったけど言葉分からんし。

部屋の前までやってきたピザ屋の兄ちゃん、
息切らしながら申し訳なさそうにコーラを付けてくれた上に
お金はいらない  とジェスチャーして頭何度も下げて帰って行きました。

おっと。   タダ飯GET   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

結果オーライだけど、おいらも気長だなぁ と自分で思ったり。

スキーが出来んので、せめてUNIVERSAL SPORTSのGS動画を
見ながらのディナータイムです。
この数年応援してるのが、フィリックス・ノイロイター。
SLではもう優勝に手が届くとこまで来てるので、彼の初優勝を見るのが
楽しみかなー。  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-20 22:51 | ★ ゆるりの時間

ハングンマル モッタムニダ

b0165164_20512333.jpg

おんなじよーな画像ですがなにか。

中野正貴の 「東京窓景」 のマネがしたかったんです。  +.゚(*´∀`)゚+.゚
おいらの好きな写真家さんの1人で、何年か前に木村伊兵衛賞も
とってるなかなかイケてる写真集なんで興味ある方は書店で
チェックして見てください。

しないか。  しないよね。  でもして。 (おねだりシバタ)

久しぶりに土曜休みだったのだけど、 1日中この部屋に
閉じこもって終わりました。
もーやる事ないんだよねー 見るところもないし、足もないし。

おれ、今日 誰かと話したっけ? 

と振り返れば、口にした言葉は 「ハングンマル モッタムニダ」 
を2回言ったぐらいか。
ホテル内で多分マンション買えや的な営業マン2人組みに対してと、
ホテル下のコンビニでレジの子になんか言われて、分からんかったから
返した、この2回。

「韓国語が分かりません。」 って意味。

これ便利だわ、こー言って釘刺しちゃえば向こうが勝手に
対処してくれるし、黙って引いてくれるし。

正直、土曜も出勤してみんなで働いてみんなで飯食ってた方が
いいかも.. などと思ったり。 (´□` ) 
ビートルズの動画見ながら夜も更けるロンリーサタデー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-19 21:22 | ★ photoな時間

To the mountain

b0165164_117293.jpg

韓国は、山がないの。

周りを見渡せどマンションやビル群の地平線で、高い山が全然ない。
聞けば、標高1000m級もあれば高い方なんだそうで
山脈とかも周囲には全然ないんです。

これまで経験してきた出張で、良いとこだったなぁ と
記憶に残っているのはフランスと長野.. いづれも美しい山に
囲まれた土地でしたね。
自然の中で過ごすのが、なんかいいですよ、やっぱし。 +.゚(*´∀`)゚+.゚

おれも歳とったな


地元で、山で、I LOVE なスキーを出来る日が楽しみっす。
滑れる日は減るけれど、楽しい! と思える気持ちは
これまで以上な気がしてます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-17 01:20 | ★ photoな時間

さみ

b0165164_23394110.jpg

韓国、めっさ寒みぃーっす。
夜の気温では雪が舞っているであろう日本よりも
さらに寒いときた。 (´□` ) 

岩手の気温も気になるので、ガジェットでいつも
チェックしてるんですが韓国の寒さが上回る日の方が
多いです、 緯度的に南なはずなんですが。

今日は、作業ズボンの下にユニクロのヒートテックももひき
を履いての出勤です。

明日は手袋もいるなー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-15 23:51 | ★ 旅への時間

おまいら。

b0165164_23301932.jpg

国が文字化けを起こしています。
エンコードし直して下さい。

この国の方々は、こちらが日本人で言葉が全く分からない
と知ってもお構いなしにハングルを投げかけてきます。
良く言うと母国愛に満ち溢れています。

良く言うと、声がよく通りハキハキしていらっしゃいます。

良く言うと、ご自身の事を最優先しております。

赤信号でも無視して突破しますし、
一方通行の道路でも 「近いから」 と言って進入します。

エレベーターが開くと、中から出る人より先にどんどん入ってきます。

ツバや痰を吐き放題です、道路、足元のみならずエレベーター内までも。

後半、文章が乱れました。

滞在1ヵ月にもなると、この適当でガサツな感じに
慣れちまったりもします。   +.゚(*´∀`)゚+.゚

悪い奴ばっかでもないのだけど、
今blog書いてるこの夜中に上の部屋の野郎が縄跳び始めて
振動が気になって仕方ないっすー、なんて状況があると、どーもなぁ。

WBCの決勝でイチローがセンター前へ
決勝打を決めた場面でもYoutubeで検索して
スカッとしてから寝てやる。  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-14 00:08 | ★ 旅への時間

トゥモロー・ネバー・ノウズ

b0165164_0582357.jpg

さいたま市にある、ジョンン・レノン・ミュージアムが
入場者数減少で閉館も検討中だとかYahoo!トピックスに載ってました。

そんなん、日本にあったんかーー 
知らなんだーー           ( ´∀`)

寝ても覚めてもビートルズ・フリーク、
行ってみたいな。

     ・
     ・
     ・

ミスチルのヒットナンバー、「Tomorrow Never Knows」
この曲のタイトルはビートルズのアルバム、「リボルバー」の最後に収録
されている同曲名から頂いたそうなんですが、 何気にこのタイトルって
メンバーのリンゴ・スターの " 言い間違い " をメンバーが面白がって
そのままタイトルにしてしまったのだそうです。

つまり、

「Tomorrow Never Knows」 とは英文法的にありえないんだって。

英語にうといんで、明日は誰にも分からない的な美しい響きだと
勝手に解釈してましたが。 (´□` )

平井堅の 「瞳を閉じて」 もありえないタイトルなんで
キレイに響けばありっちゃ、ありか。

 ※ まぶたは閉じれるが、瞳は閉じれない
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-12 01:17 | ★ music な時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31