シバタの時間。



<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ぐるりのこと。

b0165164_0221436.jpg


「ぐるりのこと。」 っていう映画をDVDで借りたのだけど。

これはいい映画だなー  おいら好み。 
笑えるし、 そして 泣ける。   
                    ・゚・(ノ∀`;)・゚・


結婚してる方なら、夫婦で観たらいいと思うし
もちろん独身者でもよいのだが・・、
誰が見ても何か感じてもらえる映画だと思いましたー

ちなみにおいらは、コピって外付けHDDに保存しちましました。

リリー・フランキーの ”味” が随所にします、   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
んで、やっぱ、ドラマじゃなくて、ちゃんと映画の「色」をしてる。


お勧め度  夫婦 ★★★★★
(5点満点) 単身 ★★★★☆
        子供 ★☆


  ・・・いい味だしてる ”リリーねた” は、子供に説明しづらい部分あり (´□` ) 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-29 00:42 | ★ ゆるりの時間

Peak Performance

b0165164_21513592.jpg


Peak Performance のジャケットをゲッツ。 

日本への商品供給をやめてしまったようで、代官山に1件だけあった
SHOPも閉館したのは2年ほど前でしょか。 (´□` ) 
買おーと思ってたら買えなくなっちゃたので替わりにSOSを購入した作シーズン
でしたが、Peak好きのtsuneさんから海外サイトを使って購入してもらいましたー

「ニセもんちゃうんか?」 と思うほど安価で入手できましたが、
GORE-TEXのPro Shellを採用してるし、取り外し可能のインナーフリース付きだし
どーやらホンモノのよーです。  (//∇//)

ON YO NE ほどではありませんが、ステキです。 
オンヨネほどではありませんが。


”スキーウェア” と言うより、WINTER用なんでもジャケットなようで
カテゴリー的にHAGLOFSに近いかも。

安く手に入ったのでガンガン使おー


・・滑走日数激減確定の中、マテリアルだけは万全の構え。
今年はレースも出れないだろから、FREE Sking ぐらいは
オシャレに決めてエンジョイせんとね   ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-26 22:22 | ★ ski の時間

感動の夏

b0165164_16161011.jpg


ひがしはよくここまで戦ったねー 

ここにきて攻守にミスはあったものの、見てたおいら的に悔いなしです。

試合後のインタビューを見る限り、向こうの監督さんや
選手も素晴しい人間で、決勝進出に値するチームだと思いましたー

梅雨明け宣言なしのまま秋を迎える東北の短い夏に
とてつもない感動と興奮の日々を県民に与えてくれた
花巻東、サイコーにカッコよかった!  +.゚(*´∀`)゚+.゚


・・それにしてもだ。

茶の間でTV観戦してた、ウチの親ときたら..
「 もう、コールドでいいんじゃね 」 だ、
「 また打たれてんの? かわいそーに 」 だ、
なんで黙って素直に見れんかね( ´∀`)   
負けが見えるとなると、うるせーのなんの。

今日は高校生から感動を与えてもらい、 両親には失望させられた ( ̄□ ̄;)

あんな大人にゃ、死んでもなるか。   と誓う夏。


階段の端っこに足の小指ぶつけて爪ぶっ壊れろ、
入れ歯、洗濯機の裏に落として取るのに軽く苦労しろ、
買い物先のレジで¥4 足りなくて恥ずかしい思いしろ、

まったくよー  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-23 16:20 | ★ ゆるりの時間

≦ ひがし

「背筋が痛い」 と菊池 you said.

マウンドを去った後は一気に同点、逆転、、

初戦も負けたー、 と何度か思ったけど
この試合はもっと諦めかけた・・ (´□` ) 

バファリンの半分は優しさで出来てるらしいですが、野球の勝敗の2/3は
投手力で出来とるね。 
ほんでも、よー9回に追いついて最後勝ったわ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

  みらこぉー       ( ミラクル.. と言っています )



「 終盤、相手のスコアボードに点数が入ったら それと同等かそれ以上の点を取る 」

というプログラムがこのチームには組み込んである。  に違いない。 (*´Å`)ノ
県大会からそーだったから、選手はもしかしたら負けただなんて
1秒も思わなかったのかもね。

これは、あれっすよ、、
優勝するチームの勝ち方ですよ
PLさんとか横浜さんとかがする野球っすよ、、   

勝ったの知ってて家で動画見ても、鳥肌が立つっす!   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

b0165164_2292613.jpg
b0165164_229471.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-21 22:17 | ★ ゆるりの時間

君のハートはマリンブルー

b0165164_23463648.jpg


瞬きする間に行ってしまった、今年の夏です。

ツーリング途中、休憩した場所で杉山清貴&オメガトライブの
「君のハートはマリンブルー」 という80年代のヒット曲が流れておってね。

この曲、好きだったー

 ♪ I wanna hold you again
   苦しんだのは 君だけじゃない
   夏の日の蜃気楼..
                  (´□` ) 

いーねー  夏は。   いくつんなっても
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-19 23:45 | ★ photoな時間

ざせめー、 しょうゆぅーー !!  (*´∇`)ノ

がしひー、 ごいすー !! (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

また勝っちゃったぁー 

まんもす うれぴー (//∇//)


2戦目の相手は、よこはめ・はやく高校。
初出場なそうで、こっちでは聞きなれないですが
常勝・神奈川代表ってだけで、緊張感ありありの観戦でしたが..

いやぁ、 いわての子ってホームランとか打てるのね  ・゚・(ノ∀`;)・゚・
おじちゃん、うれぴー


今日もノー・エラー。 守備陣えーねー
初戦もそーでしたが、際どい内野強襲の当たりでも
あせってファーストにうわずった送球する事もなく。

「わざとワンバンド送球してるんじゃない?」 って思ったんだけど。
高いのは取れないけど、バウンド球なら捕球できるし、
バウンドの方が実際早かったりするしね。  
この辺、徹底されてるように見えましたー  (*´Å`)ノ

よこはめ・はやくは、送りバントをしてこないタイプのチーム
でしたが、逆に楽だった気がしまーす。
せっかくランナー出しても、相手の策とは言え凡打でチャンスをつぶしてくれたので
被弾1発以外は、差し迫る場面がなかったしね。  (*´∇`)ノ

あー、でも次は場合によっちゃ東北高校と当たっちゃうかも・・
組み合わせ運がチョット悪くて強豪とばっかの試合続きですが
次もドリーム期待しちゃいます!
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-17 19:46 | ★ ゆるりの時間

Hello,Goodbye 2009、夏

盆休み序盤に組んであった泊まりツーも、連日の雨で中止。
天気の悪い今年の夏ですが、やっときた晴れマークを
狙って、青森の不老ふ死温泉ツーへ  (*´∇`)ノ

b0165164_23152161.jpg


暗くて見にくいんですが、海ん中にあるこの露天が有名な温泉。
がしかーし、、 やっとこさ辿り着いたのに16:00以降の露天入浴は
宿泊客限定なんだって。  (´□` )

入れてくれてもいいのになぁ、 格差社会の縮図ではないか。 ちきしょうめ

有名なコレは眺めるだけ。 なもんで内風呂だけのんびり堪能です。
海沿いによくある、しょっぱい系の湯でしたが、気持ちよかったっす ( ´∀`)


b0165164_23215626.jpg

昨晩利用した近くのキャンプ場から。 遊歩道ちょっと下りるとすぐ海水浴場で
景色もよく人気でした。 と言うか、ここら辺はキャンプ場が3~4つあって
その全部が日本海の豪快な景観を堪能できるので、どこ選んでも楽しめそう。

鯵ヶ沢から海沿いに南へ下るR101号は、どでかい日本海を
横目に走る超爽快ルート! 1泊で帰るにはバイクだとちょっと疲れて遠いんだけど
いつかは青森ぐるりツアーをしてみたいなー

b0165164_23252876.jpg


こーやってバイクでくたくたになるまで走って、夜、
缶ビール飲んだりしてると、若い頃思い出したりします。  +.゚(*´∀`)゚+.゚

キャンプ場でもだけど、コンビニや道の駅で出会ったライダーさん・チャリダーさんと
いいバイクっすねー、どっこらきた?どこへ行く?的なトークしたりすんのが
旅っぽくて楽しいのです。


夏旅はえーねー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-16 23:44 | ★ 旅への時間

I ★ 盆 中 。

b0165164_0155911.jpg


ふと、白装束の事を思い出した。

一時期ワイドショーでお茶の間を騒がせた、あのあれ。
あんなん、まだあんの? と思い、やほーで 「パナウェーブ」 と
入れて検索すると、なんと まだある。

しかもホームページまであるではないか  (*´∇`)ノ

代表のあのオバはん、3年前に亡くなってんのねー


なにげない1つのクリックから、スカラー波のことや
彼らがホントはただのカルト教団であることなど、
今後の自分に大変役立つ結果となった。


有意義な盆を送っています。

ごめんなさい、ふつーにヒマです。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・   
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-14 23:50 | ★ photoな時間

すごいぞ、いわて

ヒガシ勝ったーー  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

は、いいけど.. よくひっくり返したなー

これまでの岩手県勢と言ったら、あーいった試合は
1~2点返すのが精一杯で惜敗・・ みたいな夏の甲子園を
何年も見てきたのですが、今年は投手だけじゃなくて野手もやるではないか。

送りたい場所は全部送れたし、守備の乱れもないし。



なんか、強ぉーなったねぇ  いわて。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちょっと見ないうちに大きくなったねぇー、親戚の子。  的な。



久々にものすごい試合見たわー
でも春にやられた長崎県勢を破ったと思ったら、次、神奈川かー

これに勝ったらホンモンだ。
でも今日の試合見たら期待せずにはいられん
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-12 20:13 | ★ ゆるりの時間

プリウスがあんまり羨ましくない日。

b0165164_23532344.jpg

超えたー、 1回給油での走行800km OVER !  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

なんか王貞治気分。 ( ご自由に )

ガソリンが半分ぐらいになった時の走行距離がものすごかったので
今回はわざと狙ったエコ運転しちゃいました。 

にしても、、  よー走りよる。
おいらのRS[1500cc] は、カタログの10・15モード走行での燃費が18.6km/ℓ
今回給油したら、38.7ℓ、、それにチョイ足しチョイ足しで40.0ℓびったし入れて
燃費はきっかり20.0km/ℓ なり。  

これで最近3回連続の700km超え、、
購入後の4年間、エアコンを使わずに済む春と秋は燃費が伸びて
よく550~600km走る事はあったのですが、なんでここにきて
こんなに走るんだか。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-02 23:53 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31