シバタの時間。



<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


意味なかった

スキーシーズンも終わったので
Binding の解放値でも緩めておくかー と。

b0165164_2334312.jpg


シーズンOFFはBindingのバネをちゃんと緩めておく方も
多くおられるようですが、おいらは今まで全然やった事がなかったです。

で、やっといたんですが
結局おいらにはあまり必要のない作業でした。  ( ̄□ ̄;)

何故に。


特に選手用のBindingにおいてなのですが、
体重も技術もさほどないおいらは、もともと高めのトルクからスタート
している解放値の、ミニマム付近にしか設定していないので
ドライバーで1回転半も回したら、もう伸び切ってしまい終了ーーでした。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・


なんか無駄に汗かいた。  やんなくてもよかったじゃん
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-28 23:18 | ★ ski の時間

視覚も味のうち  だと思うんです。

「おおふなとに、美味いラーメン屋があるんだって」


 
と、誰かの何気ない一言から始まった本日の
美味いラーメン食べに行きましょかツーリング。

気温30℃。  
冷麺な気分だったのですが、まずはGOです。    +.゚(*´∀`)゚+.゚

ハーレー3台でドコドコと沿岸まで、
で、辿り着いた今回の目的地・「クロフネ」   (←ホントは漢字で書きます) 

b0165164_2259273.jpg

店主がROCK好きなようで、THE WHOやTHE CLASH のポスターなどが。
”美味いラーメン屋” に対して勝手に抱いていたイメージとは違って
POPな店内の内装。  

ゴメンナサイ、軽く引きました。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・  

売りにしている、秋刀魚だしのめーらんを注文しましたー

b0165164_236690.jpg

見た目ふつーー  でーも、食べると美味しいスープです。
視覚的に、あとナニか食感を刺激するモノがあっていいかな・・
半熟の味玉とか基本プレイに入っていると嬉しいところです。

b0165164_2392363.jpg

TVでも何度か取り上げられているよーでした、、
「東北のーメン ベスト 60」 って言うので、30位に入ったそーでーす。 (*´∇`)ノ
県内だけだと3位にランクだそーでーす。 (*´∇`)ノ



  コメントに困る微妙な順位です。   


東京中野の有名店 「青葉」 からもヒントを得て、秋刀魚だし・とんこつって言う
メニューもあり、一緒に行ったメンバーが注文したのでスープ飲ましてもらったけど
こっちも美味しかったです。  完全にパクリのようですが、パクってでも
この味が出せるんならアリでしょーー、休日の昼時間とあって結構な人の入り
でしたが頷けます。

さすが30位!   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

30番に入ったので、2本目に期待したとこです。

ただ、おいら的に、この内装がどーも..

こだわり抜いた評判高いスープや、店主の熱い思いと
この、変に奇をてらった軽妙な店内とのバランスが、的を外している気がして。


らーめんは美味しかったですよ、 はい。      82点
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-27 23:52 | ★ ゆるりの時間

また

b0165164_0313055.jpg


また、帽子を買いました。

また、です。

レジに持って行くとき、毎度 ため息が出ます。

「また買うのかよ」 と。   「何個あんのよ」 と。   (´□` ) 

帽子が好きなので、何個も何個も何個も買ってしまいます。
確かに帽子は好きだし、最近休日に外出する時などは100%なんか
被ってるのですが、増えてしまう理由は単純に悩む程の価格でも
ないから、かも。

おーこれイイ感じだー似合うかなー似合わなくてもいーやー
でも家にいっぱいあるしなーでもこれいーなー安いしねー
買っちゃえーー

となる。 で増える。  


ちなみに、スキーするときのニット帽も
死ぬほどあります。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-26 23:50 | ★ ゆるりの時間

spacer

どうして、


















芸能人のblogって

















こんなにも

















行間が、



















多いのか。


















見る方は、


















スクロールボタンを


















こりこり回し過ぎて

















人指しゆびが痛くなるし



















書く方も


















Enterキーの連打で

















疲れるし、


















一体

















全体


















誰が得を

















するのだか

















さっぱり、わからん。

















けど、、



















こうして書いてると


















ちょっとだけ

















芸能人に


















なった気分が


















し・






















ま・















































・・ごめん、全然しない。     疲れる。  (´□` ) 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-22 21:27 | ★ ゆるりの時間

おおはた雄一

昨日なんですが、盛岡にLIVEを見に行ってきました。

なんとか会館とか、ライヴハウスと、そう言った普通の
場所ではなく、喫茶店での演奏なんです。

b0165164_15441578.jpg

「紅茶の店 しゅん」 
中はアンティークな雰囲気の広いところで、2階席もあり
お客さんはカンターの席に普通に座ったり、階段に並んで腰掛けたり
2階席から眺めたり、と言った感じで とーーてもrelax.   +.゚(*´∀`)゚+.゚
かつ、ミュージシャンとの距離も近くて これぞLIVE っつー空気がgooです。

おおはた雄一 って言うアーティスト。

今までも、そして失礼ながらこれからもヒットチャートを賑わすようなタイプの
ミュージシャンではないのだろうけど、「歌手」としての人気より
アコースティック・ギタリストとしての地位を既に確立させておって、
「アコースティックギターマガジン」の今月号の表紙だったりもしています。

んでも、ELTの持田香織とコラボしたり、クラムボンが彼の曲をカバー
していたり、結構知る人ぞ知るなんちゃら、ぐらいまでキテマス。 と思います。

アコギ1本で九州から北海道まで周るツアー敢行中、
なもんで、ライヴも全曲アコギ1本。 
喫茶店でのライヴなんて初めてでしたが、弦のこすれる音までが
伝わってくる密度の高い空気感と、癒される店内の雰囲気がなんとも言えぬ
ステキな時間でした。 

ライヴ終了後は、その場でCDやツアーグッズの販売、そんで
即サイン会、握手会、、 小っちゃいライヴってイイねーー      (*´∇`)ノ

b0165164_16125366.jpg

1番最初にサイン貰ったーーー 


ライヴの感動が残っており、また自分の好きなミュージシャンなもんだから
興奮のままPCの前に座ってキーボード打つと、管理人1人だけ熱く盛り上がる
浮いたBlogになるのは想定済みの上ですが (´□` ) 、
毎度ながら、開演前だと買わないようなグッズでもライヴが終わると感動で
あれこれ手にしちゃうぅーー、、

音楽のチカラ is Great.
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-20 16:33 | ★ music な時間

助かります

b0165164_20264838.jpg

ガソリンスタンドにて。
前回の給油1回で、700km以上も走ったーー  ( ̄□ ̄;)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-17 20:30 | ★ ゆるりの時間

Vitz にお乗りのシバタさん

b0165164_2250370.jpg

自動車保険更新の通達がきておりました。

普段ならナニも考えずに、ハンコをポンと押して
「ほれ」 と返送するだけで、特に料金など気にもしていなかったのですが..
節約志向がおいらの中でも確実に高まってきており、
ネットで各保険会社の一括見積もりをしてみました。

結果。

会社によって差はありましたが、年間支払い料金で
ざっと¥10,000~18,000 も他社の方が安いではないか・・・   ( ̄□ ̄;)

会社の団体割りも入っているから、多分そこそこ
良心的な金額なんだろー・・ とか、勝手に思っておったのだが。

「この人、どーせ中身も見ないで継続してくる人でしょ」 リストとかに
入れられて、いい鴨になってたんではないのかぁ !?
とか、勝手な負の妄想を抱いてみたりもしたが、細かい比較もして
こなかったおいらもおいらだし。

うーむ。 WE CAN CHANGE か

自動車保険会社なんて、1度契約すると10年、15年と
ほぼお世話になるもんだし、そーすると10万、20万って差に
なるもんなー  

デカいな、これは。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-14 23:13 | ★ ゆるりの時間

おじさんぽ

近所にレンタルCD/DVD屋さんがあるのですが、
休日の日なんかは、最近歩いて行くことが多いです。

いきものがかりの、「ふたり」 を借りてきました。

洋楽の、しかも古ーいあたりを好んで聴いてる最近のおいらに
あって、随分イマドキかつヤングな選択なんだけど
この曲のサビに入る直前のメロディーが、やけに捕らえるんで。
オレを。    (//∇//)

遠い昔に聴いた事がある、なんかの曲によく似てるんだけど
思い出せない。 
なので、年柄もなく鼻歌ってしまいます。

b0165164_23434495.jpg

一緒に、ジミ・ヘンドリックスの「エレクトリック・レディランド」 のSHM-CD
も買ってきました。

ジャンル、と言うか 顔が違い過ぎて笑えた。
美女と野獣、 いや かわい子ちゃんとサルだな。    ・゚・(ノ∀`;)・゚・

     ・ 
     ・
     ・

見慣れた近所でも歩いて見ると、結構楽しい。
ヒラヒラのスカート履いたかわい子ちゃんとすれ違ってニンマリしたり。   (//∇//)

人生の素晴らしき出来事、と思える主軸が常にかわい子ちゃん
なのもどーかとは思うけど、ガソリンも使わないしウォーキングにも
なるし、スカートはヒラヒラだしナイスなホリデーでした。

カメラ持って歩いても楽しいんだよね、散歩って。 
遠回りして結構な距離歩いてしまい、かわい子ちゃんとサルのCD持ったまま
無駄に汗ばんで(無駄じゃないけど..)帰宅のおじさんぽTODAY.


b0165164_23533195.jpg
   
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-13 23:35 | ★ ゆるりの時間

SUMMERTIME BLUES

この数日 体調が、すんごく悪い。

原因はだいたい想定ついている。

ウチの会社は5月ぐらいから、空調が冷房に切り替わるのだが
東北の5月、6月なんてのはまだまだ肌寒い日も多い。

・・・って、おいらは思っとるのだが、そーでもない人達も
多くいて、空調のスイッチ切ったり付けたりの
静かなる戦いが繰り広げられている訳で。     。・゚・(*ノД`*)・゚・。

冬の寒いのは全然ヘーキなんだけど
エアコンの冷たいのは、草食小動物のおいらには
死滅問題なので、この時期の現場は超ーーーキツイ。

今日なんて、ミズノのブレスサーモの長袖着てった。
スキーする時の冬物インナー着ても、まだ刺さる。   冷気が。
仕事してればいいんだけど、パソコン業務の日は
体温下がるどころか、若干、死臭してるかもしれん。


そもそもウチの会社の空調って、
夏・寒くて、冬・暑い、 っていう
真夏にニュージランド行って、真冬にハワイへ向かう金持ちの
豪遊の様な設定にしてるのが、全然エコってなくて意味わからん。

b0165164_22344349.jpg

夏は暑いからいいと思うのだが
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-10 22:50 | ★ ゆるりの時間

D maj7

b0165164_23495989.jpg

                    「ありあまる富」 椎名林檎

デビュー当時から好きだったんだけど、これイイ曲だなー
1stの頃みたい

ド頭からのアコギがすんごいキレイなんで
誰が弾いてんのだろ、とクレジット見ると
バービーボーイズのイマミチトモタカ。 

この、鈴を転がしたような上品な高音の響きと
若干ミュートしながら弾いてるのに、確実にゴージャスであろうと
思われる甘くて太い胴鳴りの素晴らしさが、片鱗ながら充分に
感じられるねー。  巧い。
                  +.゚(*´∀`)゚+.゚

PVはこちら

おいらは、このアコギのストロークだけで抜けるぜ

多分、Martinのドレッドノートだと思うんだけど。
Gibsonだったらゴメンナサイ

どっちみち、高いGuitarじゃないと出ない
リッチでナイスな音だと思う。  
       
んな気がする。

( そりゃプロだから、 )
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-07 23:49 | ★ music な時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31