シバタの時間。



<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ケーキチーズ

b0165164_2259787.jpg

トロイカのチーズケーキが食べたくなったので、買ってみたり。
好物なんで定期的に食したいとこなんですが、いかんせん
値段が張るもんで、久々です。    (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

チーズケーキの中でも、ぶっちぎりで濃厚だろーなぁ

ここまでギッシリだと、もうチーズケーキじゃなくて
「ケーキチーズ」  ・・な気がする。

ケーキの材料と形を取り入れた、チーズです。   みたいな。

これより旨いチーズケーキあったら紹介してほしい、
それぐらい1番好き
                  +.゚(*´∀`)゚+.゚


「1カットください」  って言うのが恥ずかしいので
いつも2カット買って、2日連続1人でこっそり食べてます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-31 23:09 | ★ ゆるりの時間

「音楽と私」 

近所の本屋さんで、¥1000以上の本を買うと
となりのレンタル屋で、旧譜のCDが無料レンタルできる券をくれます。

ビートルズは熱心に聴くものの、メンバーのソロって
あんまり通ってこなかったので、ただだし借りてみました。 (*´∇`)ノ

b0165164_22303499.jpg

「BAND ON THE RUN」 1973     PAUL McCARTNEY & WINGS

ポールのソロキャリアの中でも最高傑作に挙げられる1枚、、
2回ほど通して聴いて、

「 い、いかん! レンタルでは済まされん !!! 」

結局、CD買ってしまいました。   (//∇//)


最近、車の中では'60~'70年代のmusicばっかし。
会社でも音楽の話が合う奴、1人ぐらいしかおらん。

んでも、GREEENの 「遥か」 とか
いきものがかりの 「ふたり」 とかイイ曲だなー
なんか口づさんじゃう。 借りとこーー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-30 22:57 | ★ music な時間

肌んず。

b0165164_2323164.gif

1年ぐらい前から、SKINS愛用してまーす。

サポート系のアンダーウェアは他メーカーのも持ってるけど、
コレ、なんか、別もん。

他と違うのは、メーカーが 「着用して寝る」 ことも推奨しているとこ。
ちょっと考えられないでしょ?  イイんすよー   (//∇//)

スキーとか終わってタイツ脱ぐと、解放された感じで楽チンになるのが普通
だけど、SKINSは着用した瞬間がスゴイ気持ちいー。

肌に触れる面がヒンヤリとCOOLなので、暑くない。  これが気持ちいい。
そーゆー素材にしてるんだって。
なので昨年は真夏のFUJIROCKで丸2日間、履いて歩き回ったし。

で、ちょっと疲れ気味の今月も、既に2晩ほどコレ履いたまま就寝してます。
脚に疲労(乳酸)が溜まって、座布団2枚ぐらい重ねた上に足置いて寝たい
なーなんて日、おいらよくあるんだけど、そーゆー状態の日には効果絶大

立ち仕事が多い日は会社でも着用してんですけど、効くんすよー
                                        +.゚(*´∀`)゚+.゚


メーカーのキャッチフレーズ通り、着るサプリメント。
もともと、長時間飛行機に乗る人などの為につくったのが最初みたいですね、
なので、これ、疲れやすい夏場には、去年から凄ーーーいお気に入り 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-28 23:21 | ★ ゆるりの時間

思ひ出の八方

09~10 デサント・スキーウェア・カタログの1コマ
b0165164_20485869.jpg

そうそう、この撮影してた時、10mぐらい下で見てたんですよ
八方尾根の頂上、技権終了の翌日でしたー

なもんでこのカタログ見ながら、1人萌えです。   +.゚(*´∀`)゚+.゚

撮影が終わった後、まるやまたかおは、こっから下の急斜面を
コンパスで描いたようなすんごい丸い弧でキレーーーに
滑ってったけ。 
今年の技権見に行ってから、結構たかお萌えかも、おいら。

b0165164_20513954.jpg

かっこいーよねー、デサントMATE。

めちゃくちゃ好きなデザインだけど、逆に着れないよー
こんなん買って滑ってたらさ、周りから 「どこの誰? どっかのコーチ? 選手?」
みたいな目で見られて、滑り出したら 「なんだ。 ただの下手っぴか」 みたいな。

すごいカッチョいいんだけど、
すごい着たくない。        ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-17 21:01 | ★ ski の時間

X-Day, 090909

b0165164_23304264.jpg

ナニを隠そう、超・BEATLESフリークなおいら。
もー、どれぐらい好きかって、、、今さら語るほどのアーティストでもないし
語ると長くなるから飛ばします。

今年も早いもんで半分にも達しようよしてますが、2009年のおいらの
音楽シーンにおいて、間違いなくNo.1のTOPICSが9月にやってきまーす。
既にメディアを通じて発表があってから1ヶ月ぐらい経つのですが、
遂に、ビートルズの全アルバム+パストマスターズ(ベスト盤)が
初のデジタル・リマスターを経て発売される事になりましたぁぁーーーー

                            (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

はいはーい、喜んでるのオレだけねー。 よしよし

クラプトンなり、ツェッペリンなり、BIGアーティストの過去の名盤なんて
とっくにデジタル・リマスターされてんのに、なんでビートルズがやっと今頃?
ずっと思ってたんですけど、デジリマ作業に4年費やしたそうです。

このBlogを見て頂いている、ごく僅かな方々は恐らく全然興味ないと思うけど
地方新聞に載ったり、エンタメとかに紙面あんまり割かない日経新聞にも
乗っちゃうぐらいなNEWSなんすよ、、一応言っときますが。   (*´Å`)ノ

んーーー、何枚買っちゃお。  
後期派のおいらは、最低でもラバーソウル以降・・、、8,9,10枚、、 いや
やっぱせっかくだし、全部いってまうかなぁ   (//∇//)

それぐらい、デジタル・リマスターってえらいのです。
多分ビートルズ・ファンは自分に限らず、全部イクはずだしね

個人的な希望では、SHM-CDで出して欲しいんだけどなぁ・・。

発売日は2009年9月9日

EMIとApple レコードは、絶対この日待ってたね
” 090909 ” いかにもXデーなナンバーだ    +.゚(*´∀`)゚+.゚


ジョンやポールが、アビーロードSTUDIOで奏でていた
あの当時のリアルサウンドに、HEY,JUDE に、A DAY IN THE LIFE に、
COME TOGETHER に、ACRROS THE UNIVERSE に、LET IT BE に、
あの名曲達に近づける気がして もー興奮っす !!!

   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚    今日も快速、妄想機関車
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-08 00:19 | ★ music な時間

セレブ・スキーヤー in 月山 2009

b0165164_22325511.jpg

ぐぁっさん。  来ちゃった。

「来ちゃった」 とか女の子に言われてみたい、あと数日で37(歳)になる
独身男性です。  こんにちわんこ。  わんこのちんこ。  
                                +.゚(*´∀`)゚+.゚

GWに滑りに来たのは初めて、  なんで、いつも来る頃には
リフト下は草ぼーぼーな印象なんですが、まだまだ積雪もありあり。

b0165164_22392923.jpg

それでも気温が高かった今日は、風も寒さもなく爽快!

またまた間隔が空いてのスキーingにへろへろで、いっつも通り
コブもじぇんじぇn滑れましぇんでしたー。    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

b0165164_22423512.jpg


「ぼくもコブ全然駄目なんです!!」 と語る、一緒に滑ったまさやん君。
とかなんとか言いながら割りと軽快に10コブぐらいポンポンとイってまいます。
5コブぐらいでギヴのおいらより、単純コブ数値計算で2倍ウマイです。

期末テスト前に 「全然勉強してねー」 って言いながら
クロキタに進学してった中学の同級生を思い出しました。 

そーさ、今日もおいらは1人ぼっちさ。  ふん

いーんです。 コブの硬さと形状、最適なインターバルを指定する
セレブなスキーヤーなんざんす。  「おれの日じゃない」  (*´Å`)ノ

     ・
     ・
     ・

GWだけあって、リフト乗車に長蛇の列。

b0165164_22482898.jpg

モトイ、、 列になってない。   切符きってるおっさん大変そー

b0165164_22504738.jpg

いーーーっつものメンバーに、お初のまさやん君とりきやさん、宮城のもんさん。 
知らん人見たら、もんさろチームのCAMPかなんかに見えっかも。
回数券7回分滑り倒して終了~~ みなさん、今日はありがとーー  (*´∇`)ノ

下ってきましたーー満杯の駐車場、
問題です、おいらのクルマは一体どこに停めてあるでしょうか?
正解者の中から抽選で10名様に、
b0165164_22563029.jpg

あーやっぱダメだ、簡単すぎる。 もう見つけちまった

第64回 ラブホに行ってクルマのナンバープレートを板で隠しても
全然意味無し選手権カー・オブ・ザ・イヤー 3年連続受賞

自分のクルマ出して運転して来たのはじめてだね
すげーー遠い。 辿り着いた上、滑走して日帰りでまた戻るだなんて

いっつも誰かのクルマの後部座席で爆睡して、気付いたら到着してる
疲労知らずのセレブスキーヤーなんで、今日はくったくた

んでも、久しぶりの月山、楽しかったー      (*´∇`)ノ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-04 23:17 | ★ ski の時間

甥、甥、肉、肉、

b0165164_22245253.jpg

今日は、甥っ子が我が家に集合です。
GWだしねー

クルマの中でくったりは三男とこの子、リューノスケ、
外にいるのは次男とこの、イツキ、
それと、次男とこにシバタ家待望の女の子が生まれており
今日おいらと初対面。

  マオちゃん。 画像ないや、、   (//∇//)

おじちゃん、満足です。     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
マオ、早く2歳ぐらいにならんかなぁーー  ・・・なんで2歳よ、、

     ・
     ・
     ・
それと今日は、たーつーやタモさん、ゆきおさん、まこ、 
スキーシーズンにしか会わない方々と一緒にプロスタッフで焼肉でしたー

・・・家帰ったら、夕飯も肉でしたー

スキーしに行って、ゲレンデでカレーとか食うと
だいたい家の夕飯もカレーだったりします。
人生そういうふうに出来てるんです。
                          (*´Å`)ノ

カレー連続はまだいいけど、
肉、連続はキツイーーー、、おふくろさんよ     知る由もないのだが...

楽しいひとときありがとーございましたーーー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-03 22:35 | ★ ゆるりの時間

忌野清志郎

亡くなっちゃたね。 残念  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨年、FUJIROCKを見に苗場へ行ったんだけど
GREEN STAGEのトリが忌野清志郎の予定だったのね、
でも、闘病のため出演できなくなって、結局おいらは
見る事ができなかったんだけどね。

キヨシローのファンかと言えば、特にそうでもなかったんだけど。

そのFUJIROCKのWHITE STAGEで、
おいらの大好きなクラムボンの原田郁子が
「清志郎さんと一緒に作りましたーー 」 って新曲を
唄ったんだよねー。

このステージを見て原田郁子、いいなぁーーと思って
クラムボンのファンになってんので、なんか残念。。

Youtube 「銀河」 原田郁子 + 忌野清志郎

クラムボン、5/19に盛岡にきます。
この曲、歌ってくれるかな

合掌
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-05-02 23:56 | ★ music な時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31