シバタの時間。



<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


来季へ!

スキージャーナルなど買ってみましたー

来季モデルの試乗レポ、満載。 この号だけは毎年買ってるよーな。

b0165164_03220.jpg

おいらがナエヴァで乗りまくったスキーもいっぱい、、
テスターは日本を代表するようなTOPスキーヤーなんだけど
各GSスキーに対する評価は、おいらが感じたイメージと結構近いかも。

・・世の中、クルマ乗りまくっては言いたい事言って書いて
モータージャーナリストだと称する職業があるぐらいなら、
おいらも、NEWモデルスキージャーナリストとかになりてーなー 

しかも公務員で。     +.゚(*´∀`)゚+.゚
安定した収入を得ながら、毎年NEWモデルスキー乗りまくれる..
んな仕事ないかなー  SIEGERぐらい、おいら1人で編集したるよ。
    ※そのような業務に国家はお金を出しません。

来季はR≧27 買おー
全然乗りこなせる気しないけど、気にしなーい    (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
まっすぐ滑るの気持ちイイんだよ

でもレーサーとしてGSスキーを選ぶなら、ロシの完成度は捨て難いー!!!

b0165164_0151790.jpg

¥500,000 でいいから落っこちてないかな、そこらへんに

なんやかんやで最後はゼニだもんね
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-27 23:40 | ★ ski の時間

まさみちゃん

b0165164_2244354.jpg

全日本「妹」選手権大会優勝、 長澤まさみ殿。

日曜 夜9時 放送中 ドラマ 「ぼくの妹」

最近、見てるドラマこれだけ。
映画 「涙そうそう」 と言い、軽自動車のCM役と言い、
妹役ハマルねーー  
                      +.゚(*´∀`)゚+.゚


写真集、持ってます。  言わなくていいです。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-26 22:11 | ★ ゆるりの時間

エロ動画とか試すのやめて下さいね

b0165164_2214134.jpg

AKG K172HD [ 密閉型 ]

おいらの部屋にある、オーディオに差し込んで最近よく聴いています。
と言うのも、ヘッドフォンに興味を持ち出して。  今頃。

今頃です。 すごーーい音楽聴くの好きなくせに、まともなヘッドフォンを
購入したのは初めてかもしんない。

部屋で大音量にする訳にもいかない夜間はもちろん、
休日の昼間でも、普通にヘッドフォンで聴きたくなってしまいます、、
「ヘッドフォンの世界」 それぐらい素晴らしい。     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

つい最近、出張から帰ってくる際に秋葉原の
ダイナミックオーディオ5555に立ち寄ってきました。
ヘッドフォン専門店としては、おそらく全国屈指。

b0165164_22274386.jpg

ここの1階アクセサリー館は、ずぇーーーんぶヘッドフォンのお店!
250機種もあるヘッドフォン、ほぼ全部試聴可能!
しかも、持参のCDやiPodを差し込んでの試聴もOKなのがとても嬉しい。

高級店の堅苦しい雰囲気はなく、下は¥2,000、上は¥100,000クラス
の幅広い品揃えなので、JAZZ好みのオヤジ層からJ-Hip,Hopな高校生まで
気軽に入って買わずに聴きまくれる気軽さもあるナイスなお店。    (*´∇`)ノ 

なので、聴きまくってきましたよ、マイiPod片手に。

b0165164_22315232.jpg


・・・台数が多すぎて、最初の1手が出ない(笑)。

「低音がツブれるの嫌なんで、
 ベースやドラムのキックがタイトに鳴るやつないですかねー?」

   店員さんにアドバイスを求めるに限る。

「アーカーゲーなんかは、とってもタイトで良いと思いますよ ^^ 」

てな訳で薦められたAKGを中心に手が届く価格帯で何機種か試聴してみましたが、
最後の最後には、結局店員さんお薦めのAKG4機種に絞られちゃいました。

で、こっからが長かったーー   (*´Å`)ノ
残ったAKGの4つを取り替えまくって、聴きまくって、、 なんとか2台にまで絞り、、
ここからまた長かったーー    (*´Å`)ノ

 1時間半ぐらい居ました。   汗だく。  なぜにそこまで、おれ。

 ビートルズの Two of Us と Across the Universe の2曲をベースに比較して
 いたので、しばらく聴きたくないぐらいリピートしまくりでした。。

な訳で選び抜いた、マイ・ヘッドフォン。
今も部屋でいろんなCD聴き直してるのですが、何度も聴いてきたはずの曲なのに
飽きずに聴いていられる音の素晴らしさはもちろんなんだけど、
今まで聴こえなかった音まで聴こえてくるので、ホントに楽しい。  
 「このピアニスト、セッション中に鼻歌で唱ってるじゃぁ~~ん !?」 などなど。

いいヘッドフォンで好きなアーティストの、お気に入りのアルバムなんか聴くと
さらに音への要求が増幅されるなぁー・・  

ハード側に手を付け出すと、お金がいくらあっても足りんので
とりあえずこんなとこで満足しておかないと。       ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ヘッドフォンって高い安いの差だけじゃなく、メーカーごとにも、さらには同じメーカーの
同じ価格帯のモノであっても音の味付けが機種ごとに違っていたりするので、
ホントに悩むし、そんでもってホントに楽しい!!

「このヘッドフォンであのアルバム聴いてみたいし、逆にこっちは・・・」 と
試聴しながらも妄想に股間が膨れますね、はい。 
何個も欲しくなりそう・・   てか、なってる。    

でも、すごくいいヘッドフォンを購入できて満足してまーす
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-22 23:15 | ★ music な時間

Web is war.

ヤフオクで狙ってた商品、違う人に落とされたー・・ 

                  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ものすごいショック。

会社休みたい。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-21 23:35 | ★ ゆるりの時間

Again! 音楽寅さん! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

b0165164_23424791.jpg

絶対、勘違いした人いるってば  (*´Å`)ノ
まーーずいでしょーーよー、、

イントロから笑ったわー  
7~8年ぶりだっけ? おもろかった伝説の番組が帰ってきたー

初期を見た事ない方は、こっちを参考にして見てくださーい

カラオケPRIDE 桜井和寿 vs 桑田圭祐 vol.1 
カラオケPRIDE 桜井和寿 vs 桑田圭祐 vol.2
カラオケPRIDE 桜井和寿 vs 桑田圭祐 vol.3
カラオケPRIDE 桜井和寿 vs 桑田圭祐 vol.4

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-20 23:45 | ★ ゆるりの時間

やっぱGETOサイコーっすよ

またまたGETO---、 今日も好天ーー

PANTSはサイドのベンチレーション全開、
TOPはウェアいらない!
CW-Xの上にT-シャツ滑走で全然寒くないよ。 +.゚(*´∀`)゚+.゚

SKI & SNOWBOARD のワンメイクJUMP大会が
例年のごとく開催されてて、今日も春の最中大賑わい

b0165164_18135715.jpg

おいらの同級生も若いのに混じって参戦、
肩の関節を外す怪我も治りきっていないのに・・・
んでも大歓声をかっさらう、大会No.1の特大コザックで大健闘!
おめー、すげーなー

GETOのリフト脇のコブコース、モーグル練習とともに
JUMP台で空中回転までしてるのは彼です。

ICI主催のポールキャンプ&GSスキー試乗会もやってたねー
コース整備が素晴らしく、この季節にしていいバーンで滑ってました、、

b0165164_18214462.jpg

試乗台数はもちろん苗場ほどじゃなかったけど、主要メーカーの
履きたいSIZEがズラリと並んでおり、このコンディションでポール
滑れるのなら正直参加して見たかったーーー  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

腰を据えてじっくりGSスキーの選択をするのであれば、
今日ICIが用意した専用コースの整備はホント素晴らしく、苗場よりこっちの
方が参加したかったくらいに思えました。 
ただ、おいらのお気に入りになった KEI と ロシ がなかったので
やっぱし多機種から選べる規模の大きさって、関東・甲信越地域の特権だよね。
まつゆかのイイ匂いとか

b0165164_18232128.jpg

津田勝紀くんが、お手伝いで試乗板のWAX塗りがんばってましたー
すげー。  いい人に見えるよー   +.゚(*´∀`)゚+.゚


今日は、まるやまたかお気取りでバンク使ったコブ滑走にチャレンジ、
おいらのくせに10ターンぐらい連続できておもろかったー

コブも、もーちょい滑れるとスキーももっと楽しくなるんだけどねーー
午後はミゾが深くなり過ぎて、逃げるように退散です。

そんな夏油の1日。   
もーそろそろ、出張先での業務が再開されるはずなので
今シーズン最後の匂いプンプンだけど、 充分楽しめたね。 
満足っす 
             *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-19 18:49 | ★ ski の時間

Dear my Mountain

最後に登ったのが2月の後半、 どーしてもあと1回は
登らないとジェットバッグを外すケジメがつかないので
登ってきましたー。

b0165164_16121880.jpg

Hello, again ! GETOーーーー (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

ちゃんと雪あるし、早い時間の上部ならロングターンもいける、いける、
今日の相棒はこいつ

b0165164_16153920.jpg

お前、久しぶりやなー 元気やったかー
もっちろんっすよー、がんがん乗っちゃって下せーよ、
忍びなねぇーなあ  かまわんよ

どーでもいい独り言と共にエンジョイしてきました。
知らんおっさん2人組みに捕まったよ、
「あんたウマイねー、軽く滑ってるけど外足にちゃんと乗れてるねー」
「・・あー、いやー、んな事ないっすよー」
ウマイなんて褒められたの何年ぶりだ? いや上手くはないんだけど。
褒められると悪い気しないね、 あー全然しないしない。   .+:。(´∀`)゚.+:。
ありがとー、知らんおっさんら。

b0165164_16231592.jpg

ちょっと滑ったら、春雪のおかげで滑走性ガタ落ちのおいらのスキーに
太った少年がWAXを塗ってくれました。
津多勝紀から押し売りされたBRIKOの簡易WAXだそうです。
   ↑   検索で引っかかりませんね。 セーフですね。 はい、セーーーフ。
即効性あるねーー、 あー全然すべる。   .+:。(´∀`)゚.+:。
ありがとー、太った少年。  ありがとー、津多勝紀。

b0165164_1632452.jpg

おいらにしては珍しく、A4に出来た長いコブに果敢にもチャレンジ...
意外に楽しく滑れたっす。  .+:。(´∀`)゚.+:。

ハイシーズンの固くて細いのはギブなんだけど、春ならではだねー

少ないながらも結構な人数で盛り上がってました、GETO。
この時期に登ってくる、クルクルパーマネントな連中ってどんなやねん
とか思ったけど、もの凄い毎度毎度の顔でしたね。
センターハウスでくつろいでる、2/3ぐらいのスキーヤー、ほぼ知人。

あんたも好きねー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-18 16:40 | ★ ski の時間

「盛岡は冷麺だけじゃないのです。」 の巻

長期出張分の手当て休暇も頂き、今週は
ほとんど会社に行っとりません。  *:.。☆..。.(´∀`人)

のんびりモードにギアが入ったままぶっ壊れて、
ずーーーっと、のんびり。 11時起き。
夜の22:30ぐらいからTOPギアにやっと入って、寝るの遅くなって
ほんでもって翌朝、11時起き。   (*´∇`)ノ 


部屋にいると駄目人間になり、溶けていなくなりそーな気が
したので強引に外にでました。

おきにの洋服屋とかプラりとした後、盛岡正食会へ。
b0165164_195159.jpg

古い土蔵の建物をそのまま使用している為、初めて行くと
普通に通り過ぎてしまいます、、やってるのか分からない。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ロシアビスケット買ってきました。
b0165164_0522422.jpg

こんな感じです。 オーガニックな食材も満載、クッキーにパンに、と
これ以上ないぐらい地味なお店ですが、でもでも大変素晴らしいお店! 

んで、これが人気のロシアビスケット。
[ くるみ ] と [ くるみ+レーズン ] の2種類がありますが、レーズン好きの
おいらはレーズン入りを2袋購入。
b0165164_0563843.jpg

昔からある普通のビスケット。 言ってしまえばそんな感じなんだけど
濃厚なんですよ、、くるみの風味もぎっしりだし、なにより自然の食材の
味が素朴で素朴で本当にたまらない。 

これ、ハマル人は絶対に病みつきになる。   ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
忘れられない味なのよ。 
オーガニックって言葉がすごくしっくりくる絶品です。

コーヒー入れて、のんびり食べたいね。

ロシアビスケットがすごく有名になっちゃてるんだけど
他にも普通にパンとか置いてあるんです。
  「日本には外国の様にその国にしかない特徴を持ったパンがない。
   日本の風土、日本人の体質にあったパンを作りたい」

そう言った熱意から、自作のパンも作って置いているそーなんです。
今回買ってはこなかったんだけど、ぜひ食べたいなーー

盛岡の裏・人気店。  
興味ある方だけ、ぜひ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-18 01:28 | ★ ゆるりの時間

仮釈放

出張中の身でしたが、業務の都合により一時釈放。
b0165164_231833100.jpg

とーきょーー    そして、久々の岩手へ

東京ってプライベートで来たことあったかな?
いっつも、仕事道具入ったクソ重たいトランクごろごろ引いて歩いてる
イメージしかない。 たまにゃー観光で来たいもんだ。

あくまで、仮。   なので、また2週間ぐらいしたら
朝からトランクごろごろしてこの辺を通過してるはずです。


                            *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-10 23:40 | ★ ゆるりの時間

なえプリでがまんしました。

宿泊は、なんと豪華に..
b0165164_2171413.jpg

なえプリ。

先週のお部屋から一気にランクアップ! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
b0165164_21105092.jpg

窓からは、ナイターゲレンデが見れるステキなロケーション、、
b0165164_21114755.jpg

ロマンチック・レボリューション2009。
サイコーです。 きっとあちこちの部屋で
やめてやめないでな事になっちゃていたはずです。 
やめてはやめないでの事を指しますね、はい、
やめないでやってください。     嗚呼、なえプリ *:.。☆..。.(´∀`人)

     ・
     ・ 
     ・

何度も足を運んでしまい、最後の頃はすっかり普通に
会話しちゃってました、、 KEI-SKI 総括責任者に就任した
ばかりの、ぐぁまんよしはる元デモ。
b0165164_21151543.jpg

" 急ヴェのがまん" っすよ、急ヴェの。
最近の若いの知らんだろなー、急ヴェとか言っても。
まーく・がるしあとか、もひかん小林とか。

おいら、これでも背そんな高い方じゃないんだけど
小さいっすよね、ぐぁまんさん。

でもオーラある人って小さく見えないから不思議。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-09 21:27 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。