シバタの時間。



<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


おもろーな、宿。

J君、もこみちさんと宿泊で出かけた週末のスキーでしたが
宿がとっても、おもろー

入った瞬間、 「便所くさい」 と思ったんだけど それもそのはず。
b0165164_18472032.jpg

廊下にある便所、なんと扉がない。  便器全開。  なんで?

乾燥室にスキー持って行くと、スキーが刺さるんです。  天井に。
b0165164_18505033.jpg

天井まで175cmぐらいしかない。 おれ外人だったら、おーまいがーって言う。
あいにく岩手県人だったので、 あいやよーなんたらや で許してやった。
んなもんだからGSの板持って来てる人は、斜めに立てるしかない。   なんで?

部屋にて。
b0165164_18552741.jpg

こっち3人で泊まるんだけどさー
何があったんだ、このベッドで !? 危なくて使えないなら、正直に言ってくれ。  なんで?

もちろん14型テレビ。   それは別にいいんだけど
b0165164_18575766.jpg

あけさせろよ。   なんで?

劇的ビフォーアフターに応募推薦したいーー
ロッジの表札には家族の名があるのですが、びみょーに怪しいオーラを発する
オーナーが終始1人できりもりしていました。
多分あの人、家族食っちゃったんだと思う。
                             *:.。☆..。.(´∀`人)



あー、そう言や風呂も便所くさいの
あとねー、
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-31 19:15 | ★ ゆるりの時間

もんさろ

b0165164_2041483.jpg

Nキャン、すがでーらにて。
びんご君が、「外にレアな板ありますよー」って言うんで
チラ見しに行ったらコレ。

09~10 もんさろ選手用GS 184cm
なんか雑誌で見るのともチョット違う、、もう完全にあとみん君のD2。 *:.。☆..。.(´∀` )

このゲレンデは、
雑誌でよく見る著名な選手、コーチ、普通にいるし、
雑誌で絶対見ない訳わからん板、普通に捨ててあるし、

統廃合、スキー界にも・・・か。
ま、今に始まったことでもないけど
                    
                         ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-30 20:50 | ★ ski の時間

GS参戦してみました。

菅平でポール入った翌日は、そっから30分ほど走ったところにある
群馬の鹿沢スノーエリアでGSに参戦してきましたー

腰痛でこっちの病院にまで行っている身なのにトポール入ってみたり
レース出てみたりで、誰にと言うより自分に対して
全然説得力ないよね  ・゚・(ノ∀`;)・゚・        結局滑れんのかい

前日に続いて快晴無風、朝は-5℃とこの時期にしてちゃんと寒い。
バーンも雪質も超サイコー、参加者も多い大会ですね
b0165164_0172427.jpg

レースに出るとは思ってもいなかったので、ワンピなど持ってきておらず
ウェアでの出走でーす、ポケットにはもちろん財布とケータイも
入ったままスタートーーー  ((´∀`*))

んでゴーーール、 15位でしたー。
クラス28人中の15位なんで、真ん中よりチョイ下、
いつものおいらの成績、だいたいデフォルト値ですね。 

だってワンピじゃないもんとか、
だって出張中だもんとか、
だってエッジ立ってないもんとか、
言い訳が3枚歯で揃っています。   (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
さぁ、かかってきなさい。 

            ・
            ・
            ・

このスキー場、そんな大きくないのだけど捨てコースがほとんどなくて
雪質もいいし、整備も完璧で大会終わった後のFREEが超楽しかったー ( ´∀`)
一緒に参加したスキー仲間のJ君、もこみちさんと、
「あと1本、あと1本」 と言いながら、みんな楽しく表彰式ぎりぎりまで
滑りまくりでした。  (〃^∇^)o彡

b0165164_052414.jpg


整地のロングターンをこんなに満喫できたのは、今シーズンは夏油でも
安比でも記憶になく最高のスキーingが出来て、今日が大会だった事
忘れてしまうほどFREEが気持ちよかった..

FREEのロングでポジション確認している中、間違って正しいところに乗ってしまい(汗)、
R=24近くあるおいらのGS板が、曲がりすぎるぐらいTOPから内側に
ぐいぐいきて、抑えるのが大変だったシーンがあって。 
(・・その場所忘れないで、、)
あー、 スキーってこんなに動くのかぁ、、
あー、もう一段上へ絶対行ってみてー、、 これだー
と1人萌えしちゃったよ。 
大会結果はさておき、今日もまたスキーが超楽しかった

J君と もこみちさんのお陰で今週末は楽しかったーー (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
こっちのスキー仲間にも感謝、感謝です!


           おまけ画像
b0165164_113853.jpg

        噴煙を上げ続ける浅間山を間近に望むロケーション、
        とにかく信越のスキー場は景色が良くて気持ちいい! 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-30 01:06 | ★ ski の時間

Nキャンしてみました。

この土日は、山梨のスキー仲間に誘って頂き、
泊まりで滑りに行って来ちゃいました。

しばらく腰痛がひどくてスキーどころじゃない状態まで達したぐらい
だったのですが、腰を痛める前に宿泊スキーOK返事していたので
ドタキャンも申し訳ない。 (ノ_・。) 

なので、とりあえずGO。

b0165164_214389.jpg

すがでーら高原、ツバクロゲレンデーー、快晴無風、&寒みぃーし。
ゲレンデ全コース競技練習専用バーン、いる人みんなレーサー
b0165164_21463172.jpg

来てしまうと、やっぱ参加しちゃうよね (´□` ) 
練習開始前に顔の黒いコーチが、お前先行け、次お前行け、とか指示しとるし
スタートするなり 「うぉりゃぁー」 とか 「ぁうぇ~・・!」 とか吠えてる選手おるし
2ヶ月ぶりぐらいのポールでいきなり急斜面だし、、  怖いよー  えーん

ポールをくぐる感覚が完全にリセットされていて、さっぱりでした。

何本目かのスタート地点で、
   「上体が煽られて仰け反っちゃってるので、そこをまず安定させよう。
    あとは1旗門目の入りもこのセットだと真っ直ぐに行き過ぎなので、弧を意識して」
とコーチングしてもらいました。

おーーー、Nコーチ、教えてくれてるーーー、、  しかも笑ってるーー ヾ(´゚∀゚`_)
あらやだ、どNったら。 ・・参加者が少なかっただけらしいけど。

久しぶりにきた菅平でしたが、この時期にして相変わらずのガリガリに硬いバーンに
おいらの腰から危険警報が発せられ、残り2本をパスして早めに切り上げました。 

斜度そのものへの恐怖感は意外にも少なかったのだけど、
硬いバーンを滑ることが少ないおいらは、板を噛ませる事がじぇんじぇん出来ん。

それでも、出張中という期間に予想もしていなかったポールトレーニング参加、
頑張っている参加者にいっぱい刺激をもらいましたー   (*´∀`)

あのハードバーンに立てられたポールを、ちゃんと谷回りをつくって
くぐっていく低学年の小学生には脱帽です!  
                              ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-29 22:21 | ★ ski の時間

緊急指令、マイ・フェイバリットなヘッドフォンをGETせよ

SONYのWALKMANがヒットしたのは、中学生ぐらいだったろうか?
もちろん、持ってました。

中学生当時のおいらの頃はもちろんCDなどなく、カセット全盛期。
お気に入りのミュージシャンは、ちょっとお金を出してハイポジやメタルの
テープに録音したもんだ、やっぱTDKだ、とかSONYだとか言いながらね。 (´∀` )

あれから社会人になり、音楽を聴くと言えばクルマがほとんで、あとは休日に
部屋で・・って感じになりポータブルPLAYERで聴く事がなくなってしまった。

ちょっと前にカーオーディオを変えたのだけど、最近のはiPodを接続できるように
なっており、その際にiPodデビューしました。
これが便利! (*´∀`*)
80GBもあるのでアルバム丸ごとで何十枚分も取り込めるので、CDを持って歩く必要が
なくなった。 それと同時に最近出張も多くなってきたのだけど、
宿泊先へも好きな音楽を同行できるので、とっても役に立っており
Nothin' but music なおいらにとって、今iPodなしの生活が考えられんほど!
b0165164_19262935.jpg

こうして、何十年ぶりかでポータブルPLAYERで音楽を聴く事が多くなってきたのだけど
そうなると、物欲番長なおいらはいいヘッドフォンが欲しくなる・・
このヘッドフォン先日¥4800で買ったんだけどね、良いんだけど、、
もーーーーちょい グッ..とくるモノがない。。 
値段なり。(まぁまぁいい値段なんだけど・・

おいらは音楽が好きなだけでなく、楽器の音そのものがすごく好きなので
出来る範囲ですが音質にも拘ってる方。 
iPodのようなPLAYERは大抵、MP3やAACのように圧縮ファイルにしてガンガン
突っ込むのが標準的な使い方だけど、おいらは圧縮された音が薄っぺらくて
ガマンならないので (´Д`).∴ 非圧縮のWAVでエンコードしています。 

AACの320kbpsで1曲エンコードすると、その容量が約12MBぐらい、
256や128とかなら当然もっと少なく出来る。
WAVだと、1411bpsなので1曲で50MBにもなってしまう。
このペースでCD丸ごとエンコードしていくもんだから、80GBあるiPodもあっという間に
半分ぐらいまで消費しちゃってます。
  
でもでも、、そこまでしてでも、いい音で聴きたいオイラだからやっぱし
ヘッドフォンもいいのが欲しくなっちゃうよねー
あー 物欲番長ーー  *:.。☆..。.(´∀`人)

音って難しいもんで、料理や洋服と同様に 「こうじゃなきゃ駄目だ」 って言う
具体的なモノサシがない。 ある程度までの定義はあるんだけど、それ以上は
完全に個々の好き嫌いに頼る部分が多いのね。

寮の近所の電気屋さんに、BOSEのヘッドフォンを視聴できるコーナーがあって
マイiPodを持参で聴いたんだけど、あの高級ブランドのBOSEだからと言って
必ずしもオイラの好みじゃなかったし。  (;´Д`A ```

東京にはヘッドフォンの専門店まであるんだけど、ここは出張帰りに寄っとかないと!
ダイナミックオーディオ5555ってSHOPなんですが、常時250種のヘッドフォンが在庫!
試聴も可能なようだし、、、 あーー、いいなぁ フェチな店って。

大好きなビートルズのアビーロードやホワイトアルバムを最高の音で
楽しみたいなー 
   *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-26 20:15 | ★ music な時間

「帰ってきたがるもっこり」 の巻

八方で赤く腫らした小指付け根の骨も、気付けば落ち着いてきてました。
まだ当たりを感じるので、某スポーツ甲府店で削ってもらいましたー
b0165164_21395394.jpg

デフォルトの形状が既にぼこぼこしてるリアル生足型なので
出してもほとんど気にならん感じ。
これでイケル感じだねーー 
・・イケルもクソも、もう桜も咲く頃なんだが。  *:.。☆..。.(´∀`人)

なんか、このブーツ購入してから今シーズン開幕した気分。

b0165164_21462392.jpg

ロアシェルの立ち上がり、長ぁーーーーーい
アッパー外してロアにBOOSTER取り付けただけで滑れんじゃない?これ
意図してこうしてる訳だし、オイラが 「いい!」と思った要因なんかも
この辺にあんのかもね? まったく分かんないけど。 ^^;

スキージャーナルの試乗レポなんかでは、竹田せいご・伊東ひでと・井山けーすけ
なんかは、「ソールのリブがたわむ」とか言うんだけど、、、、
   無理。  全然そんなん感じられん。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

TOPデモの試乗評価がとっても悪いんだよね、なんでだろ。。

滑れるかなー今週末、腰も落ち着いてはきてるんだけど
Nキャン、すがでーらのツバクロにポール立てるんだよねー 
いきなり急斜面・・   王舞我    (Oh,my god.. と言っています)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-25 22:11 | ★ ski の時間

じぇぁぱーーーんなぁっ

WBCサムライじゃぱぁ~ん
b0165164_20263564.jpg

ちょうど昼休みに決勝戦真っ最中なもんだから、テレビのある
休憩所は時間ぎりぎりまで超満員! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

試合途中なのに、残酷なまでに鳴り響くチャイム・・
仕事には戻ったけど9回裏の頃を見計らって、トイレへダッシュ
部屋にこもった後、ケータイワンセグでチラ観戦。。
(スンマセン、アトデガンバルカライマダケユルシテ・・)

優勝まで後1アウトのとこまできて、同点タイムリーを浴びる
ダルビッシュと、1人便所でうなだれるおいら。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

おぉーーーー、知らんうちに優勝しやがってぇーーーー
見たかったーー、瞬間、、
でもすごい嬉しいねー、えがったえがった。 
b0165164_2034549.jpg

調子が上がってこなかった藤川に無理に守護神させるでなく
使える投手、調子のいい投手を見極めてちゃんと使ってたよねー
投手リレーでの失敗が全然なかったと思うし。

北京オリンピックで岩瀬と心中して惨敗した星野ジャパンの
無念を、違った指揮で晴らしてくれたと思うねー

はよ、NEWS見まくりたい
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-24 20:51 | ★ ゆるりの時間

「ヘルニアになれなかった好青年」 の巻

月曜なんだけど、こっちの事業所のカレンダーで本日はお休みでした。

うおー、整形外科行き放題じゃーーー   (1件でいいです)

じじばばで超混み。   高齢化社会の縮図だな、病院の待合室って。

地元でもレントゲン撮ってるけど、やっぱこっちでもレントゲン。
結果はヘルニア1歩手前ぐらい。 地元の病院じゃヘルニアって言われてた
のだけど、医師(病院)によって見解違うよねーー 
もともとスキーも出来てしまうヘルニア患者なんで、微妙な境目の
ところにいるんだろーな、今の自分の状態って。

いづれ、超痛でー。 
くしゃみしただけで腰抜けそーになる。  ((((;゚;Д;゚;))))
風邪と違って、気力と薬でなんとかなるもんじゃないのが歯痒い。

その後、床屋行きました。
出張来てから切っていなかったので、もーバサバサ、どこでもいぃーやと
最近あちこちで見かけるようになった、激安チェーン店へ。
b0165164_18381464.jpg

入るなり、「7番の席へどーぞぉ!」
ぶぁ~っと切り出して、ぶぁ~っと髭剃り出して、あっと言う間に終了ー
F1のピットインみたいな床屋。

センスなさ気なおさーんにドライヤーでかっちり好青年ヘアーにされ、
クルマに戻ったあと両手で無造作にクシャクシャに戻してもーたで。

おさーんよ、よく聞くがいい。 ( ´∀`)
強風の日に自転車乗ってる女子高生のスカートがめくれないか
気になって仕方のないおれさまに好青年ヘアーなど似合わんのじゃぁ !!
ぐわっはっはっはっはっ !!   (別に勝ってないです)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-23 19:09 | ★ ゆるりの時間

病弱

b0165164_2327565.jpg

このステッカー、えぇーわ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-22 23:26 | ★ ゆるりの時間

サンメドウズ清里スキー場へ行ってきました!

先週は八方行ったし、今度は志賀にでも、、と思ったけど
ブーツへの骨当たり具合がまだ怪しいので近場で滑ってきました。
b0165164_2358868.jpg

サンメドウズ清里スキー場、寮から40分程度で行けてしまいます。
八ヶ岳を望みながら楽しめる景色の良いところです。
b0165164_23593223.jpg

快晴で気温も高く無風、朝イチは結構なフラットバーンを楽しめたけど
お客さんが上々の入り具合で、あっという間にうねっちゃいましたね。

気持ちよくロングで飛ばせるのが、メインのAコースぐらいなので
ここばっかり滑ってました。 ・・1日券¥4200は高いかな・・ 
ゲトーのA-1コースの、上下を切って美味しい所残したようなコース、
なのでノンストップで1本滑れてしまいます。
スキー感がリセットされて全然滑れない状態になっちゃってるので
練習復習がてらには丁度いいかもね、近いし。 *:.。☆..。.(´∀`人)

b0165164_091760.jpg

先週泣かされたブーツの当たりも解消されつつあり、もうちょい
削りたい感はあるけど、大きな痛みもなく滑れました。  えがったー

とーーーにかくお客さんが多い! 家族連れで駐車場もレストランも満杯!
お客さん避けて滑ってるつもりが、時折ただの直滑降になってまうよー

最後の方はイイ感覚が取り戻せて、久しぶりに板が返ってくる負荷を
体で感じとられ、まんずまんずの練習が出来ました。 

ところが、先週もほとんど滑れないストレスからか一気に滑り過ぎた
みたいで持病の腰痛が再発、、  ・゚・(ノ∀`;)・゚・
今、部屋でほとんど動けなくなってます。。 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-22 00:32 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。