シバタの時間。



カテゴリ:★ photoな時間( 30 )


夜を往け

b0165164_001113.jpg

この10年ぐらい体重変動のほとんどない自分だから
わずか数カ月で3kgも太ったとなると、事件なのだ。

嫌が応にも肉中心の食生活な上、夜遅くなってからの夕食。
そのわりに業務内容は立ちっ放しで足だけ疲れるが、動かない。  

太る要素満点の韓国出張、なんとかせねば。

で、夜歩く事に。


毎晩騒がしい街なうえ、歩道も明るくて
意外に夜の散歩はしやすい場所だったりして。

しかし3kg増えると、分かるねー 肉が。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-28 00:13 | ★ photoな時間

ハングンマル モッタムニダ

b0165164_20512333.jpg

おんなじよーな画像ですがなにか。

中野正貴の 「東京窓景」 のマネがしたかったんです。  +.゚(*´∀`)゚+.゚
おいらの好きな写真家さんの1人で、何年か前に木村伊兵衛賞も
とってるなかなかイケてる写真集なんで興味ある方は書店で
チェックして見てください。

しないか。  しないよね。  でもして。 (おねだりシバタ)

久しぶりに土曜休みだったのだけど、 1日中この部屋に
閉じこもって終わりました。
もーやる事ないんだよねー 見るところもないし、足もないし。

おれ、今日 誰かと話したっけ? 

と振り返れば、口にした言葉は 「ハングンマル モッタムニダ」 
を2回言ったぐらいか。
ホテル内で多分マンション買えや的な営業マン2人組みに対してと、
ホテル下のコンビニでレジの子になんか言われて、分からんかったから
返した、この2回。

「韓国語が分かりません。」 って意味。

これ便利だわ、こー言って釘刺しちゃえば向こうが勝手に
対処してくれるし、黙って引いてくれるし。

正直、土曜も出勤してみんなで働いてみんなで飯食ってた方が
いいかも.. などと思ったり。 (´□` ) 
ビートルズの動画見ながら夜も更けるロンリーサタデー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-19 21:22 | ★ photoな時間

To the mountain

b0165164_117293.jpg

韓国は、山がないの。

周りを見渡せどマンションやビル群の地平線で、高い山が全然ない。
聞けば、標高1000m級もあれば高い方なんだそうで
山脈とかも周囲には全然ないんです。

これまで経験してきた出張で、良いとこだったなぁ と
記憶に残っているのはフランスと長野.. いづれも美しい山に
囲まれた土地でしたね。
自然の中で過ごすのが、なんかいいですよ、やっぱし。 +.゚(*´∀`)゚+.゚

おれも歳とったな


地元で、山で、I LOVE なスキーを出来る日が楽しみっす。
滑れる日は減るけれど、楽しい! と思える気持ちは
これまで以上な気がしてます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-17 01:20 | ★ photoな時間

No Reply

b0165164_2364678.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-25 23:07 | ★ photoな時間

seoul tower

b0165164_22232267.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-24 22:30 | ★ photoな時間

Hello,Goodbye 名古屋

b0165164_1945064.jpg


残業に休日出勤、相変わらずな四日市ライフも
今日は休日なので、隣街の名古屋まで電車でコトコト。

初めて行った名古屋でしたが、なんもオモろくない。 (´□` ) 
なんでだろか。

事前になにか調べてから向かえば良かったのかもしれんけど、
歩るけど歩けど、新鮮味も安らぎも心地良さも感じないのです。
(名古屋の人、ゴメンナサイ)

それと、
若い子のファッションもなんか萌えない。
彼等、彼女等のイケてる基準ってのが女子ならキャバ嬢、男子だとチャラ男
って感じ。 (に見える。) なもんだから、視覚的に落ち着かないし
おいら好みの洋服屋さんもさっぱり見当たらない。

それこそ、前途した通り調べてから行けばいいところだって
いっぱいあるはずなんだろうけど。


"Fit しない" 都市ってあるようです。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-10-11 20:00 | ★ photoな時間

Rust.

b0165164_2231026.jpg



b0165164_22311947.jpg


廃墟ブームだそうです。
そういう写真集、多いですよね確かに。

すごーーーい分かります、 撮りたい気持ち。

おいらだと、そこまでは時間経過していないぐらいの
枯れ具合がほど良いノスタルジーかな


" かつてそこに人がいた " という完全なる過去形より
" まだ使こうとんのか " ぐらい、人の匂いしてる方が。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-14 23:16 | ★ photoな時間

I LOVE CAMERA

b0165164_21502314.jpg


b0165164_21505268.jpg



写真を撮るのが大好きです。
最近は RICOH の GX200 を愛用しています。

RICOH を選んだのはフィルム時代からの憧れだったGR Lens を使いたかったから。
GR Digital でなくあえて GX200 にした理由は StepUp-Zoom の採用が決め手でした。 
28mm は好きな画角なんだけど難しい画角でもあると思うのです。
広角ならではのパースの活用に振り回され過ぎて、ドぎつい写真が多くなるのです。
最も好きな35mmとかでもフツーに撮りたかったので、あえて GX200 。

zoom lenz は単なる便利レンズなのではなく、" 画角の集合体 " として捉えたいので
StepUpで選べるのはとってもナイスなポイントの1つなのです。

それと、スクウェアで撮れること。
これも長年の憧れだったし。 このフォーマットで撮るとなるとハッセルかローライ買うしか
ないんだろなと思っとったので、これが1番惹かれたね。

それから、モノクロTE。
印画紙でも選ぶかのように、暖色/令色のチョイスができること。
シャープネスやコントラストの調整まで含めると、自分好みのフィルムを作れそーな
気にさせてくれます。

温度、空気、匂い、記憶..
自分が撮りたいのは目には見えないものばかりなので
光の柔らかさ、線の柔らかさを理想通りに表現してくれる
RICOH の思想やこだわりには、もう文句の付けようがない。

なにがこだわってるって、最低感度の数値が50ではなく "64" であるところ。
「分かる人だけニヤッとして下さい」.. っていう計らいですね。 
カメラ全体を構成しているすべての要素が、フィルム時代からの人間を捨てていない
という点になにより惹かれるのです。

地味だけど、相当できるやつですよ。

おいらも周りからそんな風に呼ばれてみたいぜ、おRICOHさんよ (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


   P.S. これにハマって以来、最近ライカをまったく
      触れないでいるのがもっぱらの悩みごと...

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-07 23:12 | ★ photoな時間

君のハートはマリンブルー

b0165164_23463648.jpg


瞬きする間に行ってしまった、今年の夏です。

ツーリング途中、休憩した場所で杉山清貴&オメガトライブの
「君のハートはマリンブルー」 という80年代のヒット曲が流れておってね。

この曲、好きだったー

 ♪ I wanna hold you again
   苦しんだのは 君だけじゃない
   夏の日の蜃気楼..
                  (´□` ) 

いーねー  夏は。   いくつんなっても
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-19 23:45 | ★ photoな時間

I ★ 盆 中 。

b0165164_0155911.jpg


ふと、白装束の事を思い出した。

一時期ワイドショーでお茶の間を騒がせた、あのあれ。
あんなん、まだあんの? と思い、やほーで 「パナウェーブ」 と
入れて検索すると、なんと まだある。

しかもホームページまであるではないか  (*´∇`)ノ

代表のあのオバはん、3年前に亡くなってんのねー


なにげない1つのクリックから、スカラー波のことや
彼らがホントはただのカルト教団であることなど、
今後の自分に大変役立つ結果となった。


有意義な盆を送っています。

ごめんなさい、ふつーにヒマです。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・   
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-14 23:50 | ★ photoな時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31