シバタの時間。



カテゴリ:★ 旅への時間( 14 )


壊れかけのお袋さんオールナイト

アンニョンハセヨンピルーー

b0165164_0534610.jpg


韓国人になって3日が過ぎようとしています。
残念なことに初めて来たこの地を楽しむ余裕がない程、
体調を崩しており。

工場勤務だったら絶対休んだ級の風邪をフライトの日にひき
熱、悪寒、頭痛を抱えたまま入国、 咳で痛む喉は
ダンシングオールナイト状態に。

一晩で治るはずもないまま初日の勤務は深夜残業を
はるかに超えて、かすれる喉はおふくろさんよー状態に。

熱と悪寒が去り、症状が咳と喉に更に転移し出した本日は
話す声も途中でひっかかっては消える、
壊れかけのRADIOな状態へ。


普段の自分の声が好きではないので
この枯れ具合、 悪くないかも。    +.゚(*´∀`)゚+.゚


痰が絡むのが余計なんですが
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-06 01:15 | ★ 旅への時間

09シーズン、ラストラン。

b0165164_113968.jpg


3週間ぶりの地元と1ヶ月ぶりのバイク。
いっつもの仲間と八幡平へ

八幡平スキー場が閉鎖になってから来る事もなくなって
しまっていたので3年ぶりぐらいかも。

所々色づき初めてキレイでした。

バイクで走り去ってしまうより、テントでも背負って宿泊登山とか
してみたいなー

山っていいなー  と走りながら思ったっす。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-28 01:06 | ★ 旅への時間

第2章

b0165164_22431274.jpg


出張で四日市に滞在し始め1週間になろーとしてます。

文字通り、右も左も分からない、37歳の新人   (´□` )
趣味や私生活は、ある程度捨てる覚悟で来たつもりの新しい部署ながら
つきまとう不安、今の年齢、そりゃいろいろいろいろと焦りはありやす。

ま、 気合い入れ過ぎっと壁にぶつかったあと大変そーだから
たまに弱音吐きながら一生懸命てきとーに。 (てきとーはあかんがな)

NEXT STAGE 、今、発車です。

で、四日市。
ナイター中継と言うと、こっちじゃ中日戦か阪神戦。
そか。 となり名古屋と大阪だもんな。 軽くカルチャー感じるも
周りもよく聞いてると弱関西弁。

「なぁーなぁー弁」 いうそうです。

語尾に 「なんとかやなぁ~」 「せやなぁ~」 と、なぁーが付く
ほんもんの関西弁を柔らかくした方言だそうで。

これ、おんなのこが言うと カワイイの。  (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

そんなとこから土地の楽しみでも見つけて、と。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-05 23:17 | ★ 旅への時間

Hello,Goodbye 2009、夏

盆休み序盤に組んであった泊まりツーも、連日の雨で中止。
天気の悪い今年の夏ですが、やっときた晴れマークを
狙って、青森の不老ふ死温泉ツーへ  (*´∇`)ノ

b0165164_23152161.jpg


暗くて見にくいんですが、海ん中にあるこの露天が有名な温泉。
がしかーし、、 やっとこさ辿り着いたのに16:00以降の露天入浴は
宿泊客限定なんだって。  (´□` )

入れてくれてもいいのになぁ、 格差社会の縮図ではないか。 ちきしょうめ

有名なコレは眺めるだけ。 なもんで内風呂だけのんびり堪能です。
海沿いによくある、しょっぱい系の湯でしたが、気持ちよかったっす ( ´∀`)


b0165164_23215626.jpg

昨晩利用した近くのキャンプ場から。 遊歩道ちょっと下りるとすぐ海水浴場で
景色もよく人気でした。 と言うか、ここら辺はキャンプ場が3~4つあって
その全部が日本海の豪快な景観を堪能できるので、どこ選んでも楽しめそう。

鯵ヶ沢から海沿いに南へ下るR101号は、どでかい日本海を
横目に走る超爽快ルート! 1泊で帰るにはバイクだとちょっと疲れて遠いんだけど
いつかは青森ぐるりツアーをしてみたいなー

b0165164_23252876.jpg


こーやってバイクでくたくたになるまで走って、夜、
缶ビール飲んだりしてると、若い頃思い出したりします。  +.゚(*´∀`)゚+.゚

キャンプ場でもだけど、コンビニや道の駅で出会ったライダーさん・チャリダーさんと
いいバイクっすねー、どっこらきた?どこへ行く?的なトークしたりすんのが
旅っぽくて楽しいのです。


夏旅はえーねー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-16 23:44 | ★ 旅への時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31