シバタの時間。



カテゴリ:★ 旅への時間( 14 )


すごい日。

すごい日でした。

本日韓国入りしたんですが、仙台空港で
ロシ★ョールのイ★ーヒデト元ナショナル・デモを見かけました。
って言うか、空港内の本屋にて隣で立ち読みしてました。
って言うか、出国手続きの列でおいらの前に並んでました。
って言うか、同じ飛行機に乗ってました。

私服に薄いミラーレンズのスポーツグラスというイデタチ
でしたが、顔の黒さと "上手い人オーラ" で即分かっちゃいました。

同じ機内にTOP選手!
バンクーバーに向け弾みがつきました。 (見るだけの人ですが)

そんで、インチョン空港からHOTELまでタクシーで向かうのですが
なんと乗っていたタクシーのタイヤがパンク!
b0165164_026995.jpg

b0165164_0262310.jpg

じゃなくても1時間半もかかるのにーー
夕暮れ時に異国の中央分離帯で立ち尽くす我ら日本人。。

自分が乗っている車がパンク、 という経験は2度目。
1回目は今の自分の車でトリノ五輪で荒川静香が金メダルを取る
前日の事でした。

・・なんかいい流れです  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
バンクーバーに向け弾みがつきました。 (見るだけの人ですが)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-02-01 23:53 | ★ 旅への時間

さみ

b0165164_23394110.jpg

韓国、めっさ寒みぃーっす。
夜の気温では雪が舞っているであろう日本よりも
さらに寒いときた。 (´□` ) 

岩手の気温も気になるので、ガジェットでいつも
チェックしてるんですが韓国の寒さが上回る日の方が
多いです、 緯度的に南なはずなんですが。

今日は、作業ズボンの下にユニクロのヒートテックももひき
を履いての出勤です。

明日は手袋もいるなー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-15 23:51 | ★ 旅への時間

おまいら。

b0165164_23301932.jpg

国が文字化けを起こしています。
エンコードし直して下さい。

この国の方々は、こちらが日本人で言葉が全く分からない
と知ってもお構いなしにハングルを投げかけてきます。
良く言うと母国愛に満ち溢れています。

良く言うと、声がよく通りハキハキしていらっしゃいます。

良く言うと、ご自身の事を最優先しております。

赤信号でも無視して突破しますし、
一方通行の道路でも 「近いから」 と言って進入します。

エレベーターが開くと、中から出る人より先にどんどん入ってきます。

ツバや痰を吐き放題です、道路、足元のみならずエレベーター内までも。

後半、文章が乱れました。

滞在1ヵ月にもなると、この適当でガサツな感じに
慣れちまったりもします。   +.゚(*´∀`)゚+.゚

悪い奴ばっかでもないのだけど、
今blog書いてるこの夜中に上の部屋の野郎が縄跳び始めて
振動が気になって仕方ないっすー、なんて状況があると、どーもなぁ。

WBCの決勝でイチローがセンター前へ
決勝打を決めた場面でもYoutubeで検索して
スカッとしてから寝てやる。  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-14 00:08 | ★ 旅への時間

南朝鮮

b0165164_0462643.jpg

これでやっと朝7:30。
いつも6:45頃に起きているのですが、その時間だと
まだ真っ暗なのでもの凄い2度寝したくなります。
って言うか、してます。

時差はないのだけど、日本より西に位置してるのが
よく分かるです。

 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-08 00:52 | ★ 旅への時間

仕事と酒

b0165164_0101728.jpg


韓国では飲み会や食事会などが多くて
仕事が早く上がれた日でも、部屋でゆっくり.. と言った
時間があまり取れません。

酒を酌み交わす事で、こちらでお世話になるSTAFFに
顔や名前を覚えてもらえばこれから色々と助かる面も
あるだろうし、それが理由の食事会だったりもするのですが
人見知りな上にアルコールの弱い自分は、こう言う場が
とっても苦手。

つくり笑いも疲れたぜ


それでも、社交的ではない自分に優しく接してくれる周囲の方々には
感謝しないとね。

仕事で返せる日がくれば良いのだが
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-06 00:23 | ★ 旅への時間

コーヒー、プリーズ

土日とも出勤、かつ残業。
ま、そいつはいい。 何曜日だか分かんなくなってきたし

良かないんですが、出張..特に海外となると
自分の "ペース" を早めに取り戻す事がとっても
重要な気がします。

手近なとこでいくと、COFFEE。

こっちはコンビニで買う缶コーヒーが、かなり甘い。
ブラックを買っても、日本で言うとこの微糖で
やっぱり砂糖が入っている。


ひとときの時間を、いつもの味でリラックスしたいので
インスタントを買ってきました。
砂糖は入れずミルクだけの人間なのですが、なんと
韓国はカップミルクなるモノが存在しない。  ( ̄□ ̄;)


探したあげく、チョコンとあった粉ミルク。
b0165164_224211.jpg

粉は "ミルク感" がないので嫌いなんですが、ないんだから
仕方ない。

とりあえず、コーヒー獲得でヨシとしとくか。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-22 22:49 | ★ 旅への時間

서울!

あんにょんはせよん様

親愛なる "家族" の皆さまに支えられ、なんとか
元気にしております。  (*´∇`)ノ

週末の事ですが、オリンピックの感動冷めやらぬ
首都・ソウルまで連れて行ってもらいました。
b0165164_010898.jpg

クソ寒いです。  冷めてました。 気温0度!
ここはソウルの、なんとかと言う街です。
ハングル文字がさっぱり分からんので地名言われても1度で
覚えられまへんのや。
日本人がやたら多く(韓国人に言わせると日本人しかいない)、
日本語やカタカナの看板をよく目にしますが、微妙に誤っている
モノが結構あって笑えます。

それと、ソウルタワーに登ってみました。
b0165164_0142535.jpg

函館山よかチョイ低いかなー? ぐらいな山までロープウェイでGO。

b0165164_0153337.jpg

発展を遂げるソウルの街を360度一望でき、外人のおいらが観光するには
こんなのが最も分かりやすくて満足度が高かったりしますね。  ( ´∀`)

ところが、なんですが。
建てられ続けているマンションやビルの各々が建造物的にあまり
美しくない感じが・・・。 建築デザインなんてあんまり眼中にない
国なのか、おいらの眼にたまたまそう映ったのか、
歴史的な壮大さや近未来的な洗礼さの
そのどちらとも例えられぬ、なんとも不思議な展望。  +.゚(*´∀`)゚+.゚

当社の装置に対するお客様の要求が街並みに反映されているような、 
「そういうのいいから、とりあえず早く建てて、んで頂戴よ」 的な。

おれだけかな、そう見えたのって。
ひねくれモノなんですよワタクシ。

高いところが好きだし、"観光に来た感" を簡単に味わえるので
なんや言っても楽しめましたよ、初ソウル (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-17 00:42 | ★ 旅への時間

やーへーがろいひー

部屋が広いんです。
b0165164_23232082.jpg

リビングだけで20畳はありそうかと。
嬉しい広さではなく、 なんか無駄に広いです。
TVがリビングにない部屋でして。 (´□` )

b0165164_2324231.jpg

で、ベッドルームにTVがあるのです。
最初はこの配置を不満に思ったのだけど、すぐにどーでも
よくなります。 なにしろ、付けたところで何話してるのか
分からん訳でTVもNEWSぐらいしか見ない感じです。

NHKだけは受信出来ているので、日本シリーズは幸いこちらで
見れましたー。 おー、つまりバンクーバー五輪も見れるのか。
b0165164_23243447.jpg

キッチンに特大冷蔵庫付き、で各部屋に洗濯機まで完備!
HOTELじゃなくてマンションですね、中身は。 

極めつけは、チューンナップルーム完備!! (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
ワクシングテーブルに作業用ライトスタンドまでもがー!
b0165164_23251477.jpg

韓国では書斎と呼ぶようです。
撮影の為に部屋を開けましたが、5秒といた事がないです。


全体的に、もうチョイ狭くていい  ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-14 23:33 | ★ 旅への時間

焦るな、おれ。 

状態を見かねた仲間が気を遣ってくれ、
とうとう仕事を1日休む事に。

この1日は、正直助かった。

ところがだいぶ良くなった翌日に出勤するも、いきなりの
日付をまたぐ深夜残業で症状がぶり返し ( ̄□ ̄;)
今度は韓国スタッフに病院へ連れって行ってもらう事態へ。

b0165164_2240249.jpg

症状はただの風邪で、最悪の事態は回避。
日本以上に新型インフルの死者が出ているので、
自分がどーこー言っても周りの目が許さないのです。 (´□` ) 
おいらとしても、ちゃんと診てもらったのでとりあえず一安心。

いづれ、海外通院初経験。 (//∇//)

子供の頃、小児科で貰った味のする薬と錠剤が出ました。
こんな飲み薬はホントに30年ぶり? な気がするけど、
不思議なほど幼少時代に飲んだあの味をちゃんと思い出せるし
それが韓国でも変わりなくて、甘く、そしてちゃんとマズいです。


この状態で頑張ったって、何も覚えられないし
何の役にも立たない。
それでなくても、何も出来ないのだから。

ゆっくりいこうぜ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-11 22:59 | ★ 旅への時間

最悪の1week

もしもの為に持ってきた風邪薬だったが
初日から常用するハメに遭い、5日足らずで
1箱使い切って在庫がなくなってしまった。

b0165164_20513436.jpg

先輩から薬を分けてもらい、
それとコンビニでなんか知らんが効きそうな絵の描いて
ある栄養ドリンクを購入。

効いてくれー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-08 20:56 | ★ 旅への時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30