シバタの時間。



カテゴリ:★ ゆるりの時間( 81 )


お上手ですね

会社の人事部から、ホテルに小包が届いていたそうです。

中を開けると年越しソバセットやら、お餅やらだったとか。


なにその、良いお年を的な (´□` ) 
なんなの、その 年越しお疲れ様です的な ( ´∀`)

おれら、なんも聞いてねー (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

笑ーーーらっちゃうよねーー もー  ・・・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-24 01:33 | ★ ゆるりの時間

岩手県人 in Korea

b0165164_23111451.jpg

STING のナンバーで、「Englishman In NewYork」 って言う
名曲があるんだけどアジアとアジアだと、どーしてこんなに
響きがダサいのだろうか

どんだけ寒いかって、川が凍って子供が上で遊べるほど。
標高の高いとこじゃなく、ふつーに幹線道路沿いのなんでもない
川が凍っとるっす。

雪が降らないのが不思議なほど寒いのですが
雪が降らないから、余計寒いのかな?

刺さる寒さです、 あー 例えるなら
ワンピ1枚でリフト乗ってるときのアレに近いな。 (//∇//)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-21 23:14 | ★ ゆるりの時間

韓国でタダPIZZA喰らう。

b0165164_22332973.jpg

キムチ漬けの日々から、ちょっと逃れピザを頼んでみました。
夜の7:30に頼んだのですが1時間経っても一向に届かず..
フロントに 「まだ来ないっすけど」 と一報入れると、そこからやっと
数十分後に到着。

結局、届けられたのは22:00 !!  んなー  (´□` ) 

てーめー 何っ時間経ってんだーー ちょっとまけろーー
・・・と言いたいところだったけど言葉分からんし。

部屋の前までやってきたピザ屋の兄ちゃん、
息切らしながら申し訳なさそうにコーラを付けてくれた上に
お金はいらない  とジェスチャーして頭何度も下げて帰って行きました。

おっと。   タダ飯GET   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

結果オーライだけど、おいらも気長だなぁ と自分で思ったり。

スキーが出来んので、せめてUNIVERSAL SPORTSのGS動画を
見ながらのディナータイムです。
この数年応援してるのが、フィリックス・ノイロイター。
SLではもう優勝に手が届くとこまで来てるので、彼の初優勝を見るのが
楽しみかなー。  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-20 22:51 | ★ ゆるりの時間

harf time

実家です。
日本のTVはおもろいです、久しぶりに
笑ったなぁと、思ってしまった。

b0165164_22572739.jpg

どしゃぶりの韓国を発ち、着いた日本・仙台~岩手の
暖かさに少々引きました。  

スキー気分には程遠い、僅かながらのjapan time。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-26 23:05 | ★ ゆるりの時間

Hey, Windows!

数週間ほど前になるのですが、ノートPCなるモノを
購入しました。 

出張生活の友、パソコン君。 これからよろしくねんねこにゃんにゃん


慌しく出張なっちゃったんで、リカバリディスク作成してなかった
なぁーと思い、作成しようとしたのですが・・、
どーーーしたって、途中で止まってしまう。 (´□` )

なにが原因かチョット探れば良かったのですが、DVD-Rを4枚も
ダメにしてしもた。
メーカーサイトのトラブルシューティングを見れば、
「ディスクを交換してみてください。」 など抜かしよる。

だいたい、マニュアルに載ってある解決策など役に立った試しがない。
「コンセントは抜けていませんか?」 とか、アホ言えやー的なコメントばかりだが
試しに、他メーカーのDVD-Rをわざわざ買ってきて作成再開してみた。



 できちゃった。   +.゚(*´∀`)゚+.゚



・・喜んでいいんか !?  いや、ちゃうな。 待て待て。

だいたいにして、「ディスクを交換してみてください。」 という解決策も
メーカー指示としてどーかと思うが、それで動いちゃったパソコンよぉー、
お前もどーなんじゃーー (*´∇`)ノ


それとアレだ、、 もうすぐWindows7リリースって頃に
今頃Vista初めて使ったけど、すごい遅い。 起動も終了も。

OSにイラっときたのも、98/Me以来だなー。

あまりのイラだちに、「Vistaを驚異的に速くする!」 って本買っちゃったよ。

しかもこの種の設定本が、Vistaはあまりにも多過ぎる、、
麻生内閣のようなOSじゃの、おぬし。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・

買い替え総選挙・・ とも行かんので、快適設定でがんばるかー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-23 00:33 | ★ ゆるりの時間

みんなでBBQ

b0165164_2214910.jpg


今日はこっちへ来ているメンバー全員で、BBQーー

仕事も忘れみんなでワイワイです。
いいねー、こういうのって +.゚(*´∀`)゚+.゚

なにより、"全員参加" って!
会社いて飲み会あったり企画あったりしても、まぁ集まって6割でしょ?
なんだかステキ、全員でなんて。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-13 22:10 | ★ ゆるりの時間

四日市を喰らう

「おいしいケーキ屋さんあるんで、おすすめしますよ」

既に馴染みの洋服屋さんを見つけ、よく通っていたのですが
そこのオーナー夫婦さんから教えていただいた、
jouer du Tanblan(ジュエ デュ タンブラン) っていうお店へ
行ってきました。

四日市のケーキ屋と言えば、ここ.. ってぐらいの有名店だそうで。

ホテルからは歩いて15分。
地元だったら歩きたくない距離ですが、見知らぬ土地って
とにかくよく歩いて散策するで全然遠く感じないのです。

お勧めして頂いたイチゴのショートと、美味しそうに見えた
巨峯のタルトをチョイス。

b0165164_1746946.jpg

b0165164_17463070.jpg


イチゴのショートは段作りになっていて、一口頬張るだけの量でも
生クリームやイチゴ、生地の甘味が濃厚に襲いかかってきます。
スイーツの集団暴行です。 DVです。 パワハラです。 訴えるぞコノヤロ。
"イチゴのショート" って、あまりにもスタンダード過ぎてあんまり選ばない
のだけど、コレは美味しいです。

で、巨峯のタルト..
周りのサクサクとした生地、上に乗る巨峯のみずみずしさに
中にはカスタードクリームたっぷり (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

かーーーなり、美味いです!
リクルートスーツを着たグラビアアイドルを想像して下さい
見た目カタそうでいて、中身、ムッチリフルーティー。 (´∀` )
スイーツのAKB48です。 お食べくださいませご主人様、です。 訴えるぞコノヤロ。

せっかく色んな土地へ来とるので、美味堪能もいいかも。

どうでもいいのですが
コンビニのエクレアなり、名店のシュークリームなり、
美味いスイーツってのは、手は汚れるわ、生地や粉は散々
こぼすわ、とにかく食べづらい! +.゚(*´∀`)゚+.゚

グジャグジャなって食えばいいのですね。  
ホテルの無料ブレンドコーヒー美味しく、満足な午後の一時
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-12 18:28 | ★ ゆるりの時間

1人夏フェス的な過ごし方

「シバタ様、お部屋のお掃除の方はどうなさいますか?」


部屋でアッコにおまかせとか見ていると、フロントからの電話。
休日とは言え確かにゴミ捨てとベッドメイキングぐらいはして頂きたい..
バッグパックにipodと小説、コンビニで買っておいたコーヒーを突っ込んで
近所の公園へGO。

b0165164_23193372.jpg


最近、公園がマイブームです。

実家にいるときも、甥っ子を連れて行ったり1人で行くこともあったり。
1番好きなのは札幌の大通り公園なんですが、 あの、なんて言ったらいいんだろ、
なんにもしてないのになんかした気分になれる感。 (*´▽`)

部屋にいて何もしないのと、太陽の下にいながらにして何もしない、
同じようでいて後者の方が圧倒的に有意義だおね。 実際、健康的だし。

本とカメラとipodがあれば、何時間でもイケてまう。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-06 23:50 | ★ ゆるりの時間

ぐるりのこと。

b0165164_0221436.jpg


「ぐるりのこと。」 っていう映画をDVDで借りたのだけど。

これはいい映画だなー  おいら好み。 
笑えるし、 そして 泣ける。   
                    ・゚・(ノ∀`;)・゚・


結婚してる方なら、夫婦で観たらいいと思うし
もちろん独身者でもよいのだが・・、
誰が見ても何か感じてもらえる映画だと思いましたー

ちなみにおいらは、コピって外付けHDDに保存しちましました。

リリー・フランキーの ”味” が随所にします、   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
んで、やっぱ、ドラマじゃなくて、ちゃんと映画の「色」をしてる。


お勧め度  夫婦 ★★★★★
(5点満点) 単身 ★★★★☆
        子供 ★☆


  ・・・いい味だしてる ”リリーねた” は、子供に説明しづらい部分あり (´□` ) 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-29 00:42 | ★ ゆるりの時間

感動の夏

b0165164_16161011.jpg


ひがしはよくここまで戦ったねー 

ここにきて攻守にミスはあったものの、見てたおいら的に悔いなしです。

試合後のインタビューを見る限り、向こうの監督さんや
選手も素晴しい人間で、決勝進出に値するチームだと思いましたー

梅雨明け宣言なしのまま秋を迎える東北の短い夏に
とてつもない感動と興奮の日々を県民に与えてくれた
花巻東、サイコーにカッコよかった!  +.゚(*´∀`)゚+.゚


・・それにしてもだ。

茶の間でTV観戦してた、ウチの親ときたら..
「 もう、コールドでいいんじゃね 」 だ、
「 また打たれてんの? かわいそーに 」 だ、
なんで黙って素直に見れんかね( ´∀`)   
負けが見えるとなると、うるせーのなんの。

今日は高校生から感動を与えてもらい、 両親には失望させられた ( ̄□ ̄;)

あんな大人にゃ、死んでもなるか。   と誓う夏。


階段の端っこに足の小指ぶつけて爪ぶっ壊れろ、
入れ歯、洗濯機の裏に落として取るのに軽く苦労しろ、
買い物先のレジで¥4 足りなくて恥ずかしい思いしろ、

まったくよー  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-08-23 16:20 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31