シバタの時間。



カテゴリ:★ ゆるりの時間( 81 )


寒男。

帰国に合わせて、予め韓国にいた時からネットで
新しいバイクのメットをクリックしとりました。
b0165164_22253891.jpg

ハーレーにフルフェイス。
最近これ結構イケルと思うんですよ、意外と。

おいらのXL1200Rはこてこてのアメリカンじゃなく、コンパクトな
スポーツtypeのハーレーなので、スポスタとV-RODシリーズなら
フルフェイスでもかっちょいい.. はず。

早い話、若い奴らみたいに顔面剥き出しで単車乗れないのです。
虫は飛んでくるし 雨風は冷たいし 歌ってると恥ずかしいし
なんもイイ事がない。 

おっさんは安全第一よ。

それにしても寒いなー
おれが帰って来ると前回も春なのに雪だったし。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-16 22:34 | ★ ゆるりの時間

How are you ?

誕生日を海外で迎えています。


こう書くと金持ちの豪遊っぽくていいですね。
ドライバーやスパナ片手に髪も切れずバサバサの
状態で働くイルボンサラムなのですが。

この出張3つ目になるHOTELは、”超”がつくほど
豪華なところでありましてー。
b0165164_2341215.jpg

フロントの受付なんて、韓国語じゃなくて英語ときた。

ハングルで捲し立てられても「ナニ言ってるか分かんね」と
軽く流せる我ら日本人、ところが英語で尋ねられて答えられないと
なんとも恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

アジアNo.1の国である自負、ハングルや中国語など分からなくとも、
などと言う思いと欧米に対する憧れや義務教育で6年も学んできたのに
簡単な会話もままならない..って負い目がそんな気持ちにさせるのです。


be動詞と一般動詞あたりから勉強しなおすか。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-10 23:58 | ★ ゆるりの時間

ラッシュライフ

出張に出ると、ホテルの近くに公園がないか
必ずと言っていいほど探してしまいます。

と言うか、歩いているとだいたい見つかるのですが。

b0165164_2331593.jpg


iPod かけながら本読んで過ごす旅先の休日が結構好きかもしれません。
なもんだから最近は以前より本を読破する数が増えています。

この人、スゴイですよ、 「井坂幸太郎」。
昨年、社会現象まで起こした村上春樹をも抑えて本屋さんが読者に
読ませたい作家No.1に推されただけあるですね。

とりあえずなんか1冊.. と思って読んだのだけど、
久々にハマりそうな作家に出会ってしまったようです。
 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-09 23:43 | ★ ゆるりの時間

ぽつり

驚くほど無口でぶっきら棒で運転が荒いです、
韓国のタクシー運転手って。

みんな無愛想、高倉健を不器用にしたような顔をして
客である我々を機材か穀物でも積んでいるかのように
ただ機械的に運ぶのみ。

この前、珍しくよく話す運転手とあたりました。

「ワタシ、日本の歌、好きねー」
「ナガブチ ツヨシ、乾杯 いいですー」
「チョー・ヨンピル知ってますかー」
「韓国のナンバーワンシンガーねー」
「ニホンでは今誰有名ですかーー?」

日々の残業に疲れきっていた朝だったので
かたこと日本語攻撃にやや疲れ、

「サカイノリコ is ジャパニーズ・フェイマスシンガー!」

と適当に答えておきました。
シンガーであるかはいささか微妙ですが、フェイマスなんで
OKでしょう。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-16 23:47 | ★ ゆるりの時間

新期スタート

珍しく部屋で缶ビールです。

キムチ半島へ来ていますが、これまでのところと違うお客様の
ところでの仕事になり土地もホテルも初めての場所です。

これが最悪のホテルで。

とっとと終わらせて1日でも早く脱出しようぜ

と、みんなで心に誓いながら稼いでます。
客先への入門登録がうまく伝わっていなかったようで、初日から
いきなり 「NO。」 と..  工場内へ入れないという状況。

久しぶりです、これ。 (たまにある)


やっとで入門できたと思ったら、おいらのやりたい仕事が
夜の7時ぐらいまで出来ない事情になっており、なーーーーんもせず
夜まで待って、夕飯食ってからやっと業務開始。

そりゃ0時も超えるわなー

そりゃビールも飲みてーさー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-07 01:11 | ★ ゆるりの時間

グッドデイ

なんとなくイイ気分の日、なんとなくなんですが。
b0165164_23212099.jpg

朝、バンクーバー五輪でボディー・ミラーが金メダルを
取った試合を最後まで見届けた事。
スーパースターが期待通りの結果を残すと、大会も
盛り上がるし見ている方もニヤリとしてしまいます。


仕事を終えて帰宅し、NEWS番組をつけると
EMI RECORDS が経営難の為、
所有しているABBEYROAD STUDIOSを
売却するとされていた内容を否定。
ポールが支援を声明するなどして手放さない事になったそーな。

いつかアビーロードのあの道で、あのジャケットの4人のように
横断歩道を渡るのが夢なおいらにとっては嬉しいNEWSなのです。

b0165164_23273166.jpg
b0165164_23302375.jpg


いい日でした。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-02-22 23:33 | ★ ゆるりの時間

かける.

b0165164_22364252.jpg


何屋だったんだろ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-02-20 22:38 | ★ ゆるりの時間

新年なんです。

b0165164_0325147.jpg

1月1日をちゃんとした正月として扱っているのって
アジアでは日本ぐらいなんだとか。

なので旧正月を迎えた韓国は国全体がお休みモードで、
TVのNEWSでも「なんとかトンネル20kmの渋滞です。」的な
映像が流れており日本で言うならお盆みたいな状況です。

ホテルの部屋にもお餅セットが配られていて、
その日の夕飯にしてしまいました。

今、この時期に「賀正」とか字を見ても日本人には
ピンと来ないのですが、今日見た夢が初夢だとしたら
なかなかおもろい1年になりそうです。

スキー場にてゴンドラ乗ろうとしたら入口にオグシオが
座っていて感動していました。2人ともかわいかったし、
シオの方とは目も合いました。 +.゚(*´∀`)゚+.゚

別のリフト乗り場には竹田征吾が乗ろうとしていて、
水色のウェアでした。 場所はなんとなくゲトー。


多分、スキーと女の子に餓えてるんだと思います。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-02-14 00:49 | ★ ゆるりの時間

今年最初のー雪の華をー..

b0165164_21314858.jpg

気温が低くても雪の降らないとこらしいのですが、
本日は珍しく積雪です。

雪が舞うぐらいは何度かあったのですがここまで積ったのは初めて。
今冬、初めて踏む雪が異国の地とは
That's Life.

こうして雪を体に感じると、やっぱりスキーが恋しくなるね。 ( ´∀`)
アイ・アム・ア・スキーヤーの血はごまかせまへん
仕事がぱっつんぱっつんで韓国で年越し.. の話もあったけど
なんとか帰れそうな流れです。  

なるか、涙の初滑りよ  ( 飛行機とれんの? 我が社よ.. )
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-27 21:52 | ★ ゆるりの時間

shif

b0165164_23374047.jpg

こんな日産車、あったっけ?
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-24 23:38 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31