シバタの時間。



カテゴリ:★ ゆるりの時間( 81 )


虫の味

虫、喰いましたよ。  もちろん料理したやつだけど

初めて食べたのに、
「虫の味がする。」 と思ったのは何故だろうか。

虫なんて食べたこともないのだけど..
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-13 22:16 | ★ ゆるりの時間

無理です

久々の深夜2:00まで残業。
顧客先のクリーシューズの中に自前のインソールを
忍ばせておいたせいか、幾分足の疲労は軽いかも。

ホテル戻って真っ直ぐgo to bedするのは
ちょっとつまんないので、やっぱネット繋いじゃう訳です。

にしてもこのペースは持たんな。
熊にでも襲われて入院したいっす。


奥州市の男性(37)、大丈夫なんでしょうか 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-07 03:29 | ★ ゆるりの時間

主婦マサ子、in KOREA。

b0165164_2238558.jpg

Harvest Time.
自分にとってそれは日曜午後4:00を指す。

福山雅治のSUZUKI Talking FM が好きなのだが
出張中の身分でコレを聴けない日曜がなんとも寂しくて仕方がない。
海外で聴けないものか?  デジタル配信は?
いろいろ模索したが、ない。

そうか、録音すればいい。

そんな理由のみ、この番組を録音したいというだけで
実家のオーディオとは別に中古落札したレシーバーを活用中なのである。
最近のコンポはSDカードやUSBに音源を録る事が出来るのだね、
ソレに1~2か月分の放送を録り貯めておき、帰国した際にその音源file.を
iTune対応file.に変換、その後めでたく我がiPodへひと月分の放送が
同期され、ニンマリ韓国入りである。 

1ヵ月遅れのTalking FMが韓国の、とあるホテルの一室で
鳴り響き、我らがましゃと作家・今浪くんのくだらなくも素晴らしいトークに
1人爆笑する平穏な生活を送っています。


たかがFM放送を録音してまで輸出したいリスナーなど他におるだろうか?

日本一のTlking FMファン、と言い切っても過言ではないと思っております。 はい
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-05 23:04 | ★ ゆるりの時間

サムライグリーンは乳姉妹

b0165164_1541591.jpg

もう韓国にいるのですが、地元にいたとき
みどり色のびっつ君に遭遇!

「うおーーー」 とか言いながら思わず写メりました。
購入後5年間で4度しか見かけた事がない乳姉妹、見るたび
毎度軽い興奮状態に陥ります。

ドラゴンボールでも見つけた気分です。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-04 15:43 | ★ ゆるりの時間

マサムネ

仙台空港から、仙台駅へ。 
そこから真っ直ぐ家へ帰るのではなく、仙台の街で買い物を
して歩くのがおいらの楽しみで。

スピッツの曲が流れてて。

外国におると、誰がアルバム出したとか、ナニが売れてるとか
全く分からんなってしまいます。
音楽に関して流行とか気にならないのですが、昔から
スピッツが好きであの声を耳にすると、心つかまれます。

日本に帰ってきてやらなあかん事、それは
iPodの中身を更新する事。

季節やその時々の心境なんかで、聞きたいもんが変わってくるの
ですが、夏にかけてはやっぱビートの効いたやつ欲しくなるねー。

CD買ったりレンタルしたりでPCの前でエンコードだの削除だの
編集に大忙しです。

そう、スピッツのその流れてた新曲もちゃんと追加です。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-06-27 23:41 | ★ ゆるりの時間

目標達成。

前回帰国時、体重が3kgも増えていた事が相当ショックだったんでしょう。

今日、1ヶ月ぶりの帰国後さっき体重計に乗ってみたんですが..

3キログラム、きっちり返上させて頂きました。  (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
短い付き合いだったね余分3兄弟くん、さようなら。


いやーーー、 ようやった。
FK1本決めた気分だ。  

今朝のサッカーといい、見事に戻した体重といい、
気持ちのいいジャパンタイムです。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-06-25 22:21 | ★ ゆるりの時間

car

b0165164_16575295.jpg

金が落ちてたらケーサツに届けずに買ってしまいたいクルマ、
今んとこ第1位、これ。

価格にして、おいらのクルマ4個分。 (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

笑っちゃうしかないねー

国産車のコストパフォーマンスには脱帽、だってこれと同じ性能を
半分の価格でリリースしちゃってるしね。

でも個人的にはやっぱりアイラブ・ユーロデザインだなぁ
長く愛せる深みというか何というか。

ま 買えないんだけど
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-06-22 16:58 | ★ ゆるりの時間

少女時代ですよ

b0165164_057992.jpg

この夏に日本でのデビューも決まったそうな、
韓国のTOPアイドルグループ "少女時代"。

TVつけてると、よー出てますよー
みんなカワイイからね +.゚(*´∀`)゚+.゚

韓国は男性も女性もファッションセンス的なものが
日本よか20年は遅れてる感がありありなのですが、
特に女性のスタイルと肌だけは何故だかびゅーちふる。

日本の女の子のようなO脚とかX脚の子がほとんどいなくて
みんなすとんと真っ直ぐで足も長い長い。
170cm前後の子の数もすごーい多いです、、

ちなみに、おいらは右から2人目のソヒョンがめんこいなー ^^
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-06-21 01:11 | ★ ゆるりの時間

速いものは美しい

アルペンスキーの業界ではよく聞かれる名セリフ。
もとを正すと基礎スキーに革命を起こした小林平康の
滑りが起源になっているようですが、いづれ何にしたって
" 速い " っていいもんです。

家のPCのブラウザを、Firefoxにチェンジしました。

と言うのも、買って数年になる実家の部屋にあるデスクトップ
なのですが最近やたら固まる。 
砂時計の砂すら固まる。

軽くて高速、というキャッチフレーズに惹かれ
次世代ブラウザを興味本位でインストールした次第でした。

「どーせ、そんな変わんないでしょ」 ぐらいに思っておったのですが
コレ、速い。 (//∇//)


 ・ウチのPCは7でもVistaでもなく、まだイケると思っているXPだ。
 ・メモリは1GB以下だ。
 ・なかなか表示されない画面にイライラして消そうと思ったら
  そのまま固まって画面真っ白。 しかも度々。
 ・起動させていざIEクリックしても、枠だけ出現してなかなか
  Yahoo!の画面が落ちてこない。 もしくはレスポンス悪すぎ。


これらの症状に我慢の限界がきたなら1度お試しする事をお勧めします。
もちろんPCやネットの環境にも左右されるとは思いますが、、

長い間IEに慣れてしまっているので、若干の使い辛さはありますが
「速い」 事で全て許される気すらしています。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-23 23:44 | ★ ゆるりの時間

あなたは神を信じますか?

と言う、定番中の定番でありながら且つ古典的な
この名文句をいきなり言われてご覧なさい。

乗り終わったバイクを洗車している最中にだ。

早い話、宣教師の方々ですね
20代前半の大変誠実そうな外国人2人組みでした。

あまりにも真面目に尋ねられてくるものだから
こちらもきちんと答えようとはしたのですが、
突然そう聞かれてもまともな答えが浮かばない。

そもそも神が存在するのか、しないのか、などという
論議を交わした経験など人生で1度でもあったろうか。

神と言われて咄嗟に思いつくのも、せいぜい
インゲマル・ステンマルクかマイケル・シェンカーぐらいなもんだ。


信仰の自由、おおいに結構です、、ただ忙しかった上に
無宗教なもんで最終的にやんわりと断って帰ってもらいましたー。
でも大丈夫ですよ、神様はきっと人々の心の中に必ず
いると思うんです。

それを信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが
キリストの墓が青森にあるっつー話だけは、どうにかならんもんか?

イタリア人が聞いたら全員どん引きするってば
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-21 23:43 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30