シバタの時間。



カテゴリ:★ ゆるりの時間( 81 )


「裏切り者」 はいつの時代も身内から

こう書いてしまえばなんて小さい事か、と思うのだが
これが全くもって小さな話では済まされないのだ。

なにが、と言うと
工具を盗まれるのが本当に腹が立つ。

たかが数百円のドライバーとかニッパーなのだが
1番使うものから順に姿を消して逝く。
相手が客の野郎とか、他社の野郎とかなら大声で怒鳴りたいところ
だが、この相手と言うのが同じ会社の現地支社の人間だから
面倒なのだ。   勝手に持っていって、却ってこない。

自分の工具箱から1ヵ月間、何1つ盗まれずに
作業を進める事は、この国において難易度AAA+に相当する。
まず達成できない。


日本のように譲りあいの精神や、譲ってもらうありがたさが
生活の中に普通にありふれている生活に慣れていたりして
この国に放り込まれると、例え様のないストレスが毛穴から
吹き出しそうになる。

車の運転1つとってもそうだが、 奪い合いの国なのだ。

このストレスを何にどうぶつけて良いものか、
普段の倍ぐらいタイピング音を立てながら自分のBlogに
吐き出すぐらいしか思いつかん。

殴り書き とはよく言ったもんだ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-19 01:44 | ★ ゆるりの時間

疲れてる

おれ今どうしてこんなにいらいらしてんだろ
なんであんな熱い仕事メール送信したかな

なんて思う日がある。  たまに

人間なんで疲れたりストレス感じたりすると
いつもと違ったテンションになっていたりするのだと思うけど
不思議なもので、ある程度覚めてからでないとそれに
気付けなかったりするものです。

夜書いたラブレター、朝読むと、、、 なんて言葉もあるぐらいだから
やはり感情動物なんすよ  人間って。

ちょっといつもの自分じゃないんかな、とか反省したりしています。
ストレスは歪めん。 変な夢みるし。

携帯電話の目覚ましアラームを消そうとしてるのだけど
どこのメニューから入れば消せるのか朝から寝ぼけて格闘してる夢
なんですが、 実際 朝起きてみて、
あれが夢だったのか現実だったのか全く判断できないのだ。

テンションとか、もういろいろおかしいの最近。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-18 00:49 | ★ ゆるりの時間

最近、NHKっ子です。

b0165164_0264655.jpg

NHKの朝ドラ、「ゲゲゲの女房」 毎日見ています。
日々の楽しみにすらなってます。

8:00の送迎バスに乗らないといけないのでリアルタイムでは
見れないため、仕事が終わって帰ってきてから動画サイトで
チェックしています。

それぐらいおもろい。

終わっちゃったらチョット寂しいなレベル、
動画閲覧が日々の大事な時間になってます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-11 00:43 | ★ ゆるりの時間

贅沢な週末

b0165164_22533499.jpg

業界の景気急回復。
仕事が急がしすぎる  疲労が溜まりすぎる
ストレス溜まりすぎる  最近暑すぎる
人が増えすぎる  もう面倒くさすぎる
髪伸びすぎる  汗だくべたべたすぎる

久しぶりの土曜日休みは朝から疲労で全く動けず。
昨晩ソファーで横になってそのまま堕ちてしまったが
普通ソファーで寝ると途中で目覚ましてしまうもんだが、
気付いたら朝の9:00。 完全に一晩ソファーで寝てもうたおかげで
体が痛い。  近くにマッサージ屋もない。

バンテリンも結構高いので、もったいなくケチケチ使っていたが
今日は肩に1枚、背中に2枚、股関節に1枚、計4枚の贅沢貼りです。
すごい贅沢してる気分です。 幸せ...  (//∇//)  夢は介の字貼り


コンビニのものですがチーズケーキとドトールコーヒー、
すごい贅沢な休日を過ごしたつもりでいます。

夏祭りも花火もない韓国の暑い夏を淡々と過ごしています。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-07 23:11 | ★ ゆるりの時間

トロイカが半熟のイカではないけれど

b0165164_23484117.jpg

「ガリガリ君、品薄状態でメーカー陳謝」 by Yahoo! トピックス

すげ。

どうでもいい話ですが
このアイスってこれ以外の名は、ありえんね。

うちの会社の仲間うちに、
「カラカラない?」 って聞けばみんな普通に
モリコート持ってきてくれるし。

ようするに、響きって結構重要。 
真夏の音がするもん、"ガリガリ" って

喰わなくても味と固さが思い浮かぶ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-04 00:09 | ★ ゆるりの時間

「タイトルを入力してください」 とエラーが出たけど入力するほどの事でもない日

b0165164_225879.jpg

日曜日はNHKのど自慢、若干日課になってるような。 でもなごみます。
この後Youtube見てたら宇多田ヒカルに辿り着いて
ミラクルひかるに移ってモノマネ芸人に移行
最後、柳沢慎吾の甲子園ものまねで終了でした。

あれ おもせっす。   日曜、終了
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-01 22:13 | ★ ゆるりの時間

消せる機能、いらないし

デスクトップのごみ箱がいっぱいだったから中身を削除しよう
と思ったらまちがってごみ箱ごと削除してしまってやべどーすっぺ
ってネットで調べたらおなじことしてるひとがいっぱいいて
なおしかたすぐにわかってもとどおり
1分間のどたばたげきをきょうのきじにしてみましたさんきゅ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-25 22:38 | ★ ゆるりの時間

おれだし 歳だし

仕事の覚えが悪い 
理解に時間がかかるのです。

歳でしょうね、

企業の募集などで 「35歳以下」 とか指定する側の
気持ちがなんとなく分かる気がしました。

構造や理屈が飲み込めないと、なかなか腑に落ちない自分
などと違って、まるでゲームでも攻略するかのごとく
がんがん操作し始める若い人間と仕事していると
多少なり凹みますわいな
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-24 00:21 | ★ ゆるりの時間

More than words

b0165164_0325259.jpg

記事書いてた最中、不意に変なとこクリックしてしまって
全文吹っ飛んでしまいました。 今。

書く気なくした。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-22 00:33 | ★ ゆるりの時間

Norwegian Wood

日本でも話題になった村上春樹の「1Q84」、韓国の本屋でも
目立つ位置にどさっと置いてあります。

これだけ話題になるといつか読まない訳にはいかないかな、
とも思ってますが、最近はまたノルウェイの森を読み直しました。

初めて読んだのがハタチぐらいの頃で、
それから3度ぐらい読んだかな。
これがまた、今になって映画化されるそうなんですが
あの内容をストレートに映像化していいものか、と
余計な心配をしてしまいます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-18 01:15 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31