「ほっ」と。キャンペーン

シバタの時間。



カテゴリ:★ ゆるりの時間( 81 )


またきてね

b0165164_0572647.jpg

うえむらあいこのblogを見たら、げとうで滑ったことを
すごく楽しそうに書いてあって、読んでいて嬉しくなったよ

まだ、きたがみさ 来ればいいなー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-02-13 01:07 | ★ ゆるりの時間

MUGEN

最近、ネットの "止め方" が自分で分からなくなってきており。

毎日チェックしてるサイトも全部見終わって、もう見るもんなんか
なくなったと言うのに、なかなかPCの電源をOFFできず同じサイトを
ぐるぐるぐるぐる何度も無駄に覗いては、ホントにホントに飽きて眠くなって
しょーがないからハイ終了、でやっと電源切る感じ。

本でも読んでりゃいいのに、もったいないなー と言う時間がすごく多い。

完全に依存症。 
や、実家にいればスキーできたりバイク乗れたり出来るのでやる事ないだけなんだけど。


どうしたらこの悪癖直すことが出来るのか、ちょっとネットで調べてみます。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-30 23:25 | ★ ゆるりの時間

シオバタの時間。

b0165164_0111592.jpg

ホテルの近くにめーらん屋が出来たので、行ってみた。

「らっしゃいませーー」
「オーダー入りまー、、 みそヒトツ、ぶたどんフタチュー、、」

日本のラーメン屋を意識してか、店員同士で飛び交う67点ぐらいの日本語オーダー。

マスターは日本に住んでたか、またはある程度学んでいたのだと思うけど
店員の女の子らは、明らかに無理矢理喋らせられていて、
本物の日本人から見ると、微妙におもしろかったりするです。

壁に貼られた59点ぐらいの日本語メニューたち。
チャシュ丼、、 しょゆう、、 シオバタ、、

惜しい。    ま 分かるからいいけど。

たまにラーメンとか食べたくなる時が正直あったし、
季節といいタイミングといい丁度良かったので、よく利用させてもらってます。

ちなみに味なんですがね

惜しい。    ま OKです。    
71点ぐらい。  SAJ1級、充分ですよ この国でこの味なら。 ごちそうさまです。
でもテクはやれない。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-11-24 00:40 | ★ ゆるりの時間

泣きたいです。

b0165164_21473564.jpg

甘いものが食べたくなったのでコンビニでチーズケーキを
買ったら、当たりだったみたいでもう1つチーズケーキが
ついてきました。

嬉しいです。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-11-17 21:51 | ★ ゆるりの時間

そんな季節になってきーの。

土曜日も毎週のように出勤なので、週に1度の日曜休暇。

最近は出かける体力もなく部屋でくたっと。 
のど自慢、遠野からでしたね。

あまり閉じ籠り過ぎると、さすがに歩きたくなるので
夕暮れ時の駅前を散歩してきました。
b0165164_2331539.jpg

b0165164_23325024.jpg


今日も寒かったけど明日の朝は-3℃の予報です。
冬がくるねー

サッポロの冬物語が飲みたくなったりーの、
レミオロメンの粉雪が聴きたくなったりーの、
中島美嘉の雪の華とか聴きたくなったりーの。


でもこの国では少女時代の新曲が耳タコでヘビロテ中。
日本では12月に発売だそうです。

美脚にくすぐられっぱなしのこの頃です。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-11-14 23:34 | ★ ゆるりの時間

guilty

朝ドラだけにとどまらず映画化までされ、
ヒロイン役の松下奈緒は紅白の司会にまで選ばれた「ゲゲゲの女房」。
おもしろかったなー   おいらも毎日ドはまりでした。

で、今はというと 「ギルティ ~悪魔と契約した女~」 がおもしろいです。
トレンディ俳優があれだけ出ているドラマでこんなに人が死んでいいのか?

今日は一気に2話分見ちまった。
次もはえぐ見でー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-11-08 00:09 | ★ ゆるりの時間

かれこれ1年。

b0165164_0475392.jpg

韓国で仕事をするようになって、ちょうど1年です。
初渡韓のあの日から、もう1年。

早い..  と言いたいとこだけど、この1年に限らず
いやんべいい歳になってからは毎年毎年が瞬きでもするかのような
早さで過ぎ去っていきますね。 

1年もいると、どうにかなるもんです。

まず、1人で電車に乗ってソウルに行って帰ってこれる俺がいる。
途中、乗る電車や下りる駅を間違えたとしても。 
日本の雑誌を扱っている本屋を2店みつけた。
飯食べに知らない店に1人で入って食っている。
よく行く定食屋のおやじに、休日の街ですれ違ってあいさつされた。
パン屋の女の子に、ありがと って日本語で言われた。
こっちの仕事仲間に覚えてもらった。 

すっかり1人前の韓国人。


1番の変化はおいらのPCの壁紙が少女時代になってる事。

メンバー全員の名前言えてしまってごめんなさい。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-11-04 01:10 | ★ ゆるりの時間

ペプシと休日。

b0165164_13571166.jpg

日曜と言えばNHKのど自慢。
コンビニで朝めし兼用の昼めし買って、のんびり休日です。

韓国のコンビニはなんか買うと4~5回に1回ぐらいの高い確率で
なんか当たるんです。

最近だとペプシ。
冷蔵庫にただで頂いたペプシが3缶溜まってます。

そんな、コーラばっかいらないし。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-31 14:00 | ★ ゆるりの時間

極寒半島

b0165164_049452.jpg

はい、出ました、 最低気温マイナス2度。

スキーするときに着るミドラーを会社のジャケットの中に着こんで
いたのだけど、もう足りないなー。
コンテのニット帽とヘストラのグローブとか付けて出勤したいぐらい。

駅ビルの中にユニクロが進出してきたので、
ヒートテックももひきでも買いに行くかな
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-27 01:01 | ★ ゆるりの時間

Release

b0165164_114565.jpg


やっと帰国の日程が決まったー。

「今、1番乗りたいモノは?」 と聞かれたならば
スキーでもない、バイクでもない、悪いがマイカーなどでもない、
「ソウル―仙台便の旅客機です。」  

こっちで稼いでいるメンバー、みんながみんな帰国の知らせを
唯一の楽しみにして暮らしてると言っても過言ではないのだ。

「帰ったら何しよー」 TALKでみんな盛り上がるのです。
魚が食いたい、ラーメンが食いたい、温泉行きたいとか
いろいろあるのだけど、ものすっごいリアルなとこで言うと
日本の雑誌を立ち読みしたい。

長時間立っても疲れない柔らかいソールのシューズをわざわざ
選んでまで立ち読みしたい。  (買えや) 

立ち読み死したい。  (そんな死に方ない)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-10-05 01:18 | ★ ゆるりの時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28