シバタの時間。



カテゴリ:★ ski の時間( 48 )


Nキャンしてみました。

この土日は、山梨のスキー仲間に誘って頂き、
泊まりで滑りに行って来ちゃいました。

しばらく腰痛がひどくてスキーどころじゃない状態まで達したぐらい
だったのですが、腰を痛める前に宿泊スキーOK返事していたので
ドタキャンも申し訳ない。 (ノ_・。) 

なので、とりあえずGO。

b0165164_214389.jpg

すがでーら高原、ツバクロゲレンデーー、快晴無風、&寒みぃーし。
ゲレンデ全コース競技練習専用バーン、いる人みんなレーサー
b0165164_21463172.jpg

来てしまうと、やっぱ参加しちゃうよね (´□` ) 
練習開始前に顔の黒いコーチが、お前先行け、次お前行け、とか指示しとるし
スタートするなり 「うぉりゃぁー」 とか 「ぁうぇ~・・!」 とか吠えてる選手おるし
2ヶ月ぶりぐらいのポールでいきなり急斜面だし、、  怖いよー  えーん

ポールをくぐる感覚が完全にリセットされていて、さっぱりでした。

何本目かのスタート地点で、
   「上体が煽られて仰け反っちゃってるので、そこをまず安定させよう。
    あとは1旗門目の入りもこのセットだと真っ直ぐに行き過ぎなので、弧を意識して」
とコーチングしてもらいました。

おーーー、Nコーチ、教えてくれてるーーー、、  しかも笑ってるーー ヾ(´゚∀゚`_)
あらやだ、どNったら。 ・・参加者が少なかっただけらしいけど。

久しぶりにきた菅平でしたが、この時期にして相変わらずのガリガリに硬いバーンに
おいらの腰から危険警報が発せられ、残り2本をパスして早めに切り上げました。 

斜度そのものへの恐怖感は意外にも少なかったのだけど、
硬いバーンを滑ることが少ないおいらは、板を噛ませる事がじぇんじぇん出来ん。

それでも、出張中という期間に予想もしていなかったポールトレーニング参加、
頑張っている参加者にいっぱい刺激をもらいましたー   (*´∀`)

あのハードバーンに立てられたポールを、ちゃんと谷回りをつくって
くぐっていく低学年の小学生には脱帽です!  
                              ・゚・(ノ∀`;)・゚・
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-29 22:21 | ★ ski の時間

「帰ってきたがるもっこり」 の巻

八方で赤く腫らした小指付け根の骨も、気付けば落ち着いてきてました。
まだ当たりを感じるので、某スポーツ甲府店で削ってもらいましたー
b0165164_21395394.jpg

デフォルトの形状が既にぼこぼこしてるリアル生足型なので
出してもほとんど気にならん感じ。
これでイケル感じだねーー 
・・イケルもクソも、もう桜も咲く頃なんだが。  *:.。☆..。.(´∀`人)

なんか、このブーツ購入してから今シーズン開幕した気分。

b0165164_21462392.jpg

ロアシェルの立ち上がり、長ぁーーーーーい
アッパー外してロアにBOOSTER取り付けただけで滑れんじゃない?これ
意図してこうしてる訳だし、オイラが 「いい!」と思った要因なんかも
この辺にあんのかもね? まったく分かんないけど。 ^^;

スキージャーナルの試乗レポなんかでは、竹田せいご・伊東ひでと・井山けーすけ
なんかは、「ソールのリブがたわむ」とか言うんだけど、、、、
   無理。  全然そんなん感じられん。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

TOPデモの試乗評価がとっても悪いんだよね、なんでだろ。。

滑れるかなー今週末、腰も落ち着いてはきてるんだけど
Nキャン、すがでーらのツバクロにポール立てるんだよねー 
いきなり急斜面・・   王舞我    (Oh,my god.. と言っています)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-25 22:11 | ★ ski の時間

サンメドウズ清里スキー場へ行ってきました!

先週は八方行ったし、今度は志賀にでも、、と思ったけど
ブーツへの骨当たり具合がまだ怪しいので近場で滑ってきました。
b0165164_2358868.jpg

サンメドウズ清里スキー場、寮から40分程度で行けてしまいます。
八ヶ岳を望みながら楽しめる景色の良いところです。
b0165164_23593223.jpg

快晴で気温も高く無風、朝イチは結構なフラットバーンを楽しめたけど
お客さんが上々の入り具合で、あっという間にうねっちゃいましたね。

気持ちよくロングで飛ばせるのが、メインのAコースぐらいなので
ここばっかり滑ってました。 ・・1日券¥4200は高いかな・・ 
ゲトーのA-1コースの、上下を切って美味しい所残したようなコース、
なのでノンストップで1本滑れてしまいます。
スキー感がリセットされて全然滑れない状態になっちゃってるので
練習復習がてらには丁度いいかもね、近いし。 *:.。☆..。.(´∀`人)

b0165164_091760.jpg

先週泣かされたブーツの当たりも解消されつつあり、もうちょい
削りたい感はあるけど、大きな痛みもなく滑れました。  えがったー

とーーーにかくお客さんが多い! 家族連れで駐車場もレストランも満杯!
お客さん避けて滑ってるつもりが、時折ただの直滑降になってまうよー

最後の方はイイ感覚が取り戻せて、久しぶりに板が返ってくる負荷を
体で感じとられ、まんずまんずの練習が出来ました。 

ところが、先週もほとんど滑れないストレスからか一気に滑り過ぎた
みたいで持病の腰痛が再発、、  ・゚・(ノ∀`;)・゚・
今、部屋でほとんど動けなくなってます。。 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-22 00:32 | ★ ski の時間

「高級簡易WAXを熱く語るオヤジ」 の巻

あー、今週も終わつたー  かつのりー

仕事帰りに、SKI SHOP コラボ に寄ってみました。
ガルモントのブーツを扱っているので、岩手にいた頃から
知ってたのですが、まさか来店する身になるとは。
b0165164_21164299.jpg

外観がとってもおしゃれ、スポーツ屋さんじゃなく、山用品店でもなく、
完全にスキーオンリーのお店で通年スキー用品置いてるんだって。
夏場どーやって食うんだろうと言う疑問はさて置き、こういう
フェティッシュなお店は固定ファンには嬉しいだろね。 *:.。☆..。.(´∀`人)

WAXを塗れてやれないでいるので、滑走面の酸化防止にでも・・と、
とりあえず簡易WAXでいいか、と買いに来て見ました。

簡易WAX、むかーしはよく使ってたねー
最近のチョット高価な簡易WAXになると、以外とバカに出来ないぐらい滑るみたい。

なんでもいーかー、と適当にチョイスしてレジまで持ってくおいら。
すると店のオヤジが寄ってきて、おいらに用途目的など聞いてくるのさ、
こりゃ、相当フェチなおやじだなーと思い、普段はHot WAXINGしてるんだけど
今は出張でほったらかしだとか、酸化防止でもOKなんだ、そのうち
レーシングでも使うかもーとか正直に話してみると、

「あーそー! ならコレだ、これすんごいから、こっちがいいよ」

とおいらがレジまで持って行った商品を却下して薦められたコレ。
b0165164_21305284.jpg

客がレジまで持ってった商品却下する店、はじめましてこんにちは。 (´Д`υ
そんなに言うなら買うよ。 もーーの凄んごい滑るんだって

お金払ったあともしばらく立ち話。 あんたもフェチねー
b0165164_21361583.jpg

KEI-SKI とのコラボスキーも企画しており、またBLOSSOM や、クナイスル
も扱ってます。 すばらしーー

そうそう、クナイスル、昨年からオイラも注目してるメーカーの1つです。
数年前に日本への輸入が絶たれた後、また販売が再開してるんですが
2年ほど前からアドバイザリースタッフにフレドリック・ニーベルクを迎えて
新設計のスキー造りしてるみたいなんですが、これ質感いいですよー

おいらの実家の近所にある某あいがーでも扱ってますが、
試乗の評判も大変良いそうです。 TOPシートのパターンは他メーカーでは
見たことがないタイプで高級感もありあり。 要注目、、

そんな訳でシャワー浴びたら、こいつを生塗りしてみまーす。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-20 21:49 | ★ ski の時間

104号室

あんましいないだろなー
出張ごときでmyスキー持ってくる奴。
b0165164_2185038.jpg

八方2日滑ったまんまの状態、ワクシング環境にないのが心痛い。

それにしてもどーなんだ、、
研修センターだと言うのに、チューンナップルームはおろか
乾燥室すらありゃしない。
一体、なにを研修しろと言うのだ !?

「大変、遺憾である」 との声明を発表した模様。   おれが。 
                             (ロイター共同通信)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-18 21:20 | ★ ski の時間

「八方で12位」 の巻

おまけ。
b0165164_2112558.jpg

遠すぎてつまらん画像だけど、つまりはこれ以上近寄れないのだ。

デサント・デモチームが来季のウェアの撮影をしてましたー。
宮下まさきとか、丸山たかおとか。 場所は八方尾根の頂上から、
立ち入り禁止区域にチョット入ったところ。

確かに技術選の翌日だと、みんな集まってるからね、でも、こんなとこで撮影してんのね。

今年も7月ぐらいなるとスキージャーナルなんかに来シーズンのカタログとか
付属されてくる訳ですよ。 そのとき、デサントウェアのページを見たならば
その10mほど下においらがいますんで。 今年もよろしく。 あはえへ

     ・
     ・
     ・
ちなみに、八方での宿は1人で八畳間。
b0165164_21181682.jpg

1人は嫌いな方じゃないけど、八方尾根のような広大なスキー場に1人で
泊まりに来てるとやっぱ寂しいねーー、滑っててもそうだけど。 
宿の夜ってのはやっぱ、仲間と呑みながらあーじゃないこーじゃないとか言ったり
いやんそこはだめよあっはんうっふんとか言ったりが楽しい訳で。

あーそう言や、ぴちぴちのギャル4人組みにヒッチハイクされたわー、、
こっち、後席倒してスキー道具積んでたもんだからさ、
泣きながら無視したよ。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・  
左から2人目の娘なんて、ミニスカートっすよ。 あー

そんなのに気取られてたら、チケット返却するの忘れるし。
こっちのスキー場ってリフト券が電子チケットみたいなんで、購入時に
補償金¥1000出して、戻すと返ってくるシステムにしてるんだけど
ゲトーばっかり滑ってると、「リフト券を返す」って言うクセがないからそのまま
帰っちゃうよねー。 こんな人いるから補償金払わせてるんだろけど。
¥1000惜しいんで、10分ぐらい引き返したよ (´∀`人)

そしたら今度は、高速のETCゲートくぐった後、進入する方間違えて
また10分ぐらい遠回りじゃー (´□` ) 
あー 軽くなら死んでもいいから逆走してーなー とかぶつぶつ。

楽しかったんだけど、なんか不運続きの八方尾根。
ケータイでauの正座占いランキング見てたら、土日2日続けて12位だったっけ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-17 21:52 | ★ ski の時間

「八方でもっこり」 の巻

技術選翌日。
b0165164_2133431.jpg

あー 泊まってもーたーー

一緒に収容されていた先輩工作員が朝鮮半島へ移送される事になり、
2人で使用していたクルマが、この週末おいらの自由となったのであーる。
せっかくの八方、なら泊まってまえ。 と。

画像は宿泊した宿の前から。 快晴ーーーー ∩(´∀`)∩ワァイ♪

初日、技術選観戦  翌日、FREEスキーing 
サイコーの週末ではないかーい

  ・・・のはずだった。

b0165164_2164911.jpg

がるもっこり G-1 150

今シーズン中盤、スキー仲間の先輩から借りて滑ったところ
あまりにも良過ぎるので我慢できずに購入した相棒であったのですが、、、
ここにきてシェルが当たり出した。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

両小指の付け根の骨が出てきてしまったー!
骨もっこり。
痛みがひどくてターンにならない、止まれない、それじゃなくても
久しぶりのスキーで乗れてないのに。

兎平にある、レストラン「ウサギ平 109」内にあるブーツTUNE・SHOPに
駆け込んでもーた。
b0165164_2116286.jpg


2箇所シェル出しで¥5000、骨出ちゃったのだから仕方ない。
この後も滑ったのだけど、やはり痛過ぎてスキーにならず、早々撤収ー 

いやーなんかショック、骨出るって。
初めてなんだけど、なんか自分のカラダが変形しちゃった気がして・・。
この後履けるのかなー? テンション下がるぅ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-16 21:28 | ★ ski の時間

「全日本スキー技術選手権を見に行こう」 の巻

2ヶ月、という長期出張で山梨県にある寮に収容されています。
おいらのスキーシーズンも終わりか、と思いつつもせっかく隣が長野県、
この土曜日には技術選の決勝だったりしたので、足をのばして行ってきましたー

朝4:30、どしゃ降りの中央自動車道をひた走る。
・・なんか舗装悪くて好きじゃないなー、この高速

b0165164_22225855.jpg


田沢湖開催以来、10年ぶりぐらいの技術選観戦。 ちょっと興奮
白馬に入った頃からみぞれに変わっており、山に上がると小雪になっており
ずぶ濡れは回避できたんだけど、風の影響でSTART時間が押し待ちぼうけの選手たち。

b0165164_22274332.jpg


決勝なんで、TOP選手だらけ
さとうぴざやと、おかだりしゅーくりーむが、まつざわ製菓でトークしてんですよ、、
おいらの目の前で。 美味しーー  オーラ凄くて写真撮れん。

風が収まらず、決勝の2種目は順番を逆転させ、ジャンプ競技場での小回りを
先に決行となりました。

b0165164_22305682.jpg


急斜にもほどがあるよ、よく切りながら降りてこれるなぁー・・
10人ぐらい見て基準点分かると、自分の予想点だいたい当たるね ^^
それと、選手の滑りやサポーターの盛り上がりには感動しました!  
いいねー、決勝って! 

スケジュール変更で最終種目と成り代わった、リーゼンコースでの総滑
b0165164_22394030.jpg


ギャラリーも上々の入り、優勝者が決まるとあってゴールエリアにも更に大人数!
マッスル力也のDJとダンスミュージックがんがんで会場大盛り上がり!
こういう見せ方っていいかもねーー、楽しい、楽しい ^^

結果は、まつざわせいか8連覇! よしわぎかしゆき返り咲き!

いやー 2時間半かけても見に行って良かったー 
印象に残ってるのは、丸山たかおの練習風景、、 
あんなに動いて滑ってる人見たことない。。
TOP選手はみんなそうでしたが、あんなに柔らかい雪の上をどうしてあんな
ダイナミックに滑れるんだ? キョーレツでした全日本。 ^^
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-15 22:55 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31