シバタの時間。



カテゴリ:★ ski の時間( 48 )


やっぱGETOサイコーっすよ

またまたGETO---、 今日も好天ーー

PANTSはサイドのベンチレーション全開、
TOPはウェアいらない!
CW-Xの上にT-シャツ滑走で全然寒くないよ。 +.゚(*´∀`)゚+.゚

SKI & SNOWBOARD のワンメイクJUMP大会が
例年のごとく開催されてて、今日も春の最中大賑わい

b0165164_18135715.jpg

おいらの同級生も若いのに混じって参戦、
肩の関節を外す怪我も治りきっていないのに・・・
んでも大歓声をかっさらう、大会No.1の特大コザックで大健闘!
おめー、すげーなー

GETOのリフト脇のコブコース、モーグル練習とともに
JUMP台で空中回転までしてるのは彼です。

ICI主催のポールキャンプ&GSスキー試乗会もやってたねー
コース整備が素晴らしく、この季節にしていいバーンで滑ってました、、

b0165164_18214462.jpg

試乗台数はもちろん苗場ほどじゃなかったけど、主要メーカーの
履きたいSIZEがズラリと並んでおり、このコンディションでポール
滑れるのなら正直参加して見たかったーーー  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

腰を据えてじっくりGSスキーの選択をするのであれば、
今日ICIが用意した専用コースの整備はホント素晴らしく、苗場よりこっちの
方が参加したかったくらいに思えました。 
ただ、おいらのお気に入りになった KEI と ロシ がなかったので
やっぱし多機種から選べる規模の大きさって、関東・甲信越地域の特権だよね。
まつゆかのイイ匂いとか

b0165164_18232128.jpg

津田勝紀くんが、お手伝いで試乗板のWAX塗りがんばってましたー
すげー。  いい人に見えるよー   +.゚(*´∀`)゚+.゚


今日は、まるやまたかお気取りでバンク使ったコブ滑走にチャレンジ、
おいらのくせに10ターンぐらい連続できておもろかったー

コブも、もーちょい滑れるとスキーももっと楽しくなるんだけどねーー
午後はミゾが深くなり過ぎて、逃げるように退散です。

そんな夏油の1日。   
もーそろそろ、出張先での業務が再開されるはずなので
今シーズン最後の匂いプンプンだけど、 充分楽しめたね。 
満足っす 
             *:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-19 18:49 | ★ ski の時間

Dear my Mountain

最後に登ったのが2月の後半、 どーしてもあと1回は
登らないとジェットバッグを外すケジメがつかないので
登ってきましたー。

b0165164_16121880.jpg

Hello, again ! GETOーーーー (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

ちゃんと雪あるし、早い時間の上部ならロングターンもいける、いける、
今日の相棒はこいつ

b0165164_16153920.jpg

お前、久しぶりやなー 元気やったかー
もっちろんっすよー、がんがん乗っちゃって下せーよ、
忍びなねぇーなあ  かまわんよ

どーでもいい独り言と共にエンジョイしてきました。
知らんおっさん2人組みに捕まったよ、
「あんたウマイねー、軽く滑ってるけど外足にちゃんと乗れてるねー」
「・・あー、いやー、んな事ないっすよー」
ウマイなんて褒められたの何年ぶりだ? いや上手くはないんだけど。
褒められると悪い気しないね、 あー全然しないしない。   .+:。(´∀`)゚.+:。
ありがとー、知らんおっさんら。

b0165164_16231592.jpg

ちょっと滑ったら、春雪のおかげで滑走性ガタ落ちのおいらのスキーに
太った少年がWAXを塗ってくれました。
津多勝紀から押し売りされたBRIKOの簡易WAXだそうです。
   ↑   検索で引っかかりませんね。 セーフですね。 はい、セーーーフ。
即効性あるねーー、 あー全然すべる。   .+:。(´∀`)゚.+:。
ありがとー、太った少年。  ありがとー、津多勝紀。

b0165164_1632452.jpg

おいらにしては珍しく、A4に出来た長いコブに果敢にもチャレンジ...
意外に楽しく滑れたっす。  .+:。(´∀`)゚.+:。

ハイシーズンの固くて細いのはギブなんだけど、春ならではだねー

少ないながらも結構な人数で盛り上がってました、GETO。
この時期に登ってくる、クルクルパーマネントな連中ってどんなやねん
とか思ったけど、もの凄い毎度毎度の顔でしたね。
センターハウスでくつろいでる、2/3ぐらいのスキーヤー、ほぼ知人。

あんたも好きねー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-18 16:40 | ★ ski の時間

なえプリでがまんしました。

宿泊は、なんと豪華に..
b0165164_2171413.jpg

なえプリ。

先週のお部屋から一気にランクアップ! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
b0165164_21105092.jpg

窓からは、ナイターゲレンデが見れるステキなロケーション、、
b0165164_21114755.jpg

ロマンチック・レボリューション2009。
サイコーです。 きっとあちこちの部屋で
やめてやめないでな事になっちゃていたはずです。 
やめてはやめないでの事を指しますね、はい、
やめないでやってください。     嗚呼、なえプリ *:.。☆..。.(´∀`人)

     ・
     ・ 
     ・

何度も足を運んでしまい、最後の頃はすっかり普通に
会話しちゃってました、、 KEI-SKI 総括責任者に就任した
ばかりの、ぐぁまんよしはる元デモ。
b0165164_21151543.jpg

" 急ヴェのがまん" っすよ、急ヴェの。
最近の若いの知らんだろなー、急ヴェとか言っても。
まーく・がるしあとか、もひかん小林とか。

おいら、これでも背そんな高い方じゃないんだけど
小さいっすよね、ぐぁまんさん。

でもオーラある人って小さく見えないから不思議。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-09 21:27 | ★ ski の時間

間違いだらけのスキー選び 2010

GS板の他に、もちろんSLやデモ板、FREEライド系やファットSKIまで
あった苗場の試乗会でした、、  「時間が余ったら履いてみよー」
と思ってたけど、朝1番から15:30の貸し出し時間いっぱい
まで全てGSスキーのみ滑り倒して終わりました。
                                *:.。☆..。.(´∀`人)
乗った板、合計19本!
しかも、1度借りた板をFREEで試した後ポールに入ったり
2~3本連続で乗ったモノも多々、、
一巡した後、気になった板を何本かおかわりしちゃう事多々、、
よく考えると、リフト30本近く乗った計算になります。

ここまで滑ると、試乗会と言うより 練習。

でも楽しかったーーー
大会でおっかない急斜面ぜーぜー言いながら滑ってるよか、
試乗会の方が楽しいかも。 ´∀`)     (・・・なんの為の試乗ですか、、)
     ・
     ・
     ・
TOPのとらえがどーやとか、グリップがどーやとか、分かったような事
いろいろ書いてはみたけれど、結局、
「気持ちよかった、また乗りたい!」 と単純に心に残ったスキーは
今回の試乗会の中だと、KEI-SKIかな。

もうタイム出なくてもいいから欲しい。
なんなら、GSで使えなくてもロングでずっとクルージングしてたい。

 んなアホな。   (´Д`υ)
競技板、散々乗り倒しといてタイム出なくても..は、言っちゃアカンでしょ。 おれ
でも、ロシやノルディカを差し置いてでもビビっとくるもんがあった訳なんだから
そんな理由で選んでも、いーーーんじゃない、ミスターマイセルフ。

タイムUPや目標達成を目指す正しきレーサーの方は、
どうか参考にする事なく、自分の1本を探し出してくださいね

b0165164_2252148.jpg

[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-08 22:56 | ★ ski の時間

09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧27】 編

FISルール変更から遅れる事、数年・・
遂に初体験のR≧27、GSスキー   ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ  乗り過ぎましたー

b0165164_2375282.jpg
HEAD 選手用 191cm R≧27
興奮し過ぎて1本目の試乗板からサイズを
見間違えて191cmなど履くハメに。 

意外にもサイドカーブが感じ取れてしっとり
丸い弧を描いて降りてこれましたー
人生初のR≧27、感想はと言うと・・
「フリーならすごい楽しいじゃん」 
そう、フリーならね。 
もっと全然お話にならないレベル
かと思ったけど案外そーでもなかった。
もちろんポールに入るとTOPもTAILも
余っちゃっててオーバースペックだったの
だけど、この後に乗った188cmよりもFLEX
が感じ取れて気持ちよく曲がれちゃったのが不思議。 

b0165164_23164838.jpg
FISCEHER 選手用 188cm R≧27
何年か前のフィッシャーに比べると、
そんなに重量感はなかったと思うのだけど
"滑り応え" そのものに、すごくウェイトを
感じますねー、今回履いたGSスキーの
中でもFLEXはどちらかと言えば固い方
で、滑走性能も直進性が素晴らしい。

自分にはオーバースペック、 と言うか
もともとレベルの高い人に向けた板なので
おいらが評価を下すのも申し訳ないぐらい。

実にRacingらしい、ハイスペックな
GS専用機。 ストレートなイケイケSET
ならすごい速いと思う。

b0165164_23284625.jpg
NORDICA 選手用 186cm R≧27
履いた瞬間からの雪面とのタッチ、
BindingトゥーピースからTOPまでの長さ、
Vist Plateがもたらす足元の剛性、
アバンギャルドなイタリアンDesign..
滑り出す前から、かなりイケテル感があった
のですが、期待を裏切ることなく、また
初試乗のノルディカのイメージを覆す
とっても素晴らしいGSスキーだーー!

"ドーベルマン" に対して勝手に抱いていた
Wildな切れはそのままに、グリップ感が
とても良く、そんでもってしっとり弧を描く
ターン性能には手放しに素晴らしい!と
感じました。  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
マイナスPoint がこれと言って見当たらず、今回試乗したメーカーの中でも最も印象を
覆されたサプライズなGSスキーで、この186cmと183cmは何度もおかわりを
してしまいましたー。 今の自分のレベルだと183cmの方がソツなく降りてこられる
のかな? とも思うけど、Step Upを期待して1本頂戴したい1台です、、。
試乗の際、ソールサイズ287mmと小足な自分はBindingを付け替えなければ
ならなかったのですが、MarkerのBindingはヒールの4本ネジを前後しながら
抜き取るより、トゥの3本を外す方が楽だったみたいでメーカーの方が、
トゥピース側を1穴後ろにズラして付け直していました。  つまり、自分のブーツサイズ
に対してセンターポジションより1cm程後ろ側で滑走していた可能性があります。
もし、そーだとしたならば尚更履き込みたい1台だなぁーー  *:.。☆..。.(´∀`人)

今回の試乗会のみでおさらばするには余りにも惜しい、
素晴らしいRacing Skiでした、、 お気に入りのR≧27:GSスキーです。

b0165164_2357387.jpg
BLiZZARD 選手用 185cm R≧27
今回の試乗会で最も乗ってみたかった
期待感の高い1台...  (´∀`)
板そのものが大変キレイで、まだそれ程
乗り込まれていないせいか、若干張りを
感じましたね、、 ただサンドイッチ構造
のGS板は10日も乗ると印象が変わって
きて、しっとり感が得られ始めるので
もうちょいヤラれた板に乗りたかった(笑)。
おいらが履いているHEADを購入後に
初めて履いた印象になんとなく近いかな、
もっとシマッたRacingバーンでちゃんと
履きたい1台です。
昨年までの渋いブリザードのデザインが
好きだったんだけど、来季のコレはPOP
な方向に振ってきており、
あまり好きじゃないなぁー・・

b0165164_0102690.jpg
ROSSIGNOL 選手用 186cm R≧27
楽しみにしていたGSスキーのうちの、
1台でした・・ と言うよりICIの契約から
切れていたはずロシなんだけど、
予想外の出品にウレシイ限り! 来季
からまた売るのかな? GOLDWINの
テントに並べられておりましたよー。

もう、結論から言っちゃうけど、ブラボー!
シャープながらしっとり弧を描いて抜けて
いく質感は本当に素晴らしいです。
グリップはマイルドな印象でしたが、
R≧27を感じさせないコントロール性と
GS板としてポールの間をスムースに
トレースして行くFeelingは非常に良い
です。  おいらレベルの一般レーサー
でもこいつで大会に参加してみたいと思わせる、間口の広さを持ちながら上級レーサーでも満足して
タイムを狙っていけるポテンシャルも持ち合わせていると思います。
今回試乗した10数台にのぼるGSスキー板の中でも、間違いなくTOP3に
ランクされちゃいます。
A・トンバ、M.V.グリュニゲン、木村公宣らの活躍を支えてきたRacing界の古豪、
最近のWorld Cupを見ても分かる通り、完全復活の印象そのままにフィードバックされた
かなーーりナイスな1本。   *:.。☆..。.(´∀`人)   ・・・欲しい。

b0165164_034120.jpg
OGASAKA TRIUN-G 185cm R≧27
"GS-27" と言うTOPシートがミスプリント
ではないかと思える程、良く曲がってくれた
FIS男子規格GSスキー。 何度乗っても
固い印象のオガサカGSスキーだったの
ですが、こいつは柔軟なFLEXで扱いも
大変楽チンです。 特筆すべきは、その
ターン性能、悩まずにレースで使える
R≧27板です。 FISルールに頭を悩ませ
る中級レーサーにはまずこれ乗っとけよと
言わんばかりにグルグル曲がります。

共同開発のVist Plateもグリップがすごく
良く、切れるし曲がるし・・と一般レーサーに
は大いに履いてもらいたいなー。
「曲がらない」 ともっぱら噂されているR≧27GSスキーへの扉を叩くとても間口の
広い1台。 DesignがあっさりCoolになり過ぎた印象でチョット高級感ないかなぁー・・
オガサカは何年かに1度、「やっちゃったなぁー・・」と言うつまらんDesignで登場する
事があるんだけど、今回のコレも正直あまり好きじゃないっす。。
ポールでの滑りに期待できる、Vist Plateのグリップ感がとても良かったです。
最も簡単なR≧27スキーには違いないです。 

b0165164_0553963.jpg
HEAD 選手用 188cm R≧27
先に乗った191cmの方がサイドカーブを
感じられ、気持ちよくターン出来た印象。。
腐った雪の上での試乗になってしまい、
正しい感想は述べられないなぁー

もともとがまったり系のHEADなんだけど
Plateが変更になり、従来のVistよりも
柔らかいのが付いているようです。従って
最初からそんなにないクイックなレスポンス
Feelは更に薄まったったような・・





b0165164_144470.jpg
ATOMIC 選手用D2 186cm R≧27
カラーリング変更やマイナーチェンジに
留まる事が多かった来季モデルの中に
あって、見た目も構造も大きく変えてきた
1台。オーソドックスなサンドイッチ構造を
好むおいらには、この特殊な形状がまずは変。
(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)
日本語がべらべらに話せる外国人、
みたいな。会話するのはいいんだけど、
どーやって心開いて行ったら良いか、結構戸惑う感じ。。
割とスムースに曲がるし、
エッジグリップも強過ぎる事なくちょうど良い
感じかな。もっと圧雪されたバーン、または完全に
整備されたポールバーンで乗り込まないと
掴みづらい不思議な感覚の板。 もっとも、かなり上級者向けのスキーなので、
本来おいらが評価すべきでないねーー

b0165164_1263627.jpg
KEI-SKI GS 188cm R≧27
前出の180cm同様、板そのもの
が持っている極上の滑走Feeling
に完全にノックアウト!
今回の試乗会のみならず、
これまで乗ってきたどのGSスキー
をも凌ぐほど、どストライクな
おいら好みの1本。 (´∀`)
JUST SIZEの185cmが、まだ完成
していなかったようで、乗れなかった
のは残念でしたが、チョイ長いこいつ
でもとっても美味しく、何度もおかわり
しちまいました♪
仮にレースでの結果に繋がらなかった
としても、持っておきたい秀逸な1本。
ここまで惚れ込んだ板も久しぶり、、
購入を本気で考えたい。

b0165164_136367.jpg
DYNASTAR 選手用 192cm R≧27
無理。    。・゚・(*ノД`*)・゚・。




あまりにも本物過ぎ、、
国体上~中位クラスでもないと、
きっと駄目だと思う。。。

時間あまったので手出して
みましたが、返り討ちに
あいました。 



b0165164_1415253.jpg
ID-ONE TR-TTR 190cm R≧27
TOPシートと言い、滑走面の
ストラクチャーと言い、知る人ぞ
知る中身は国産O社製。

なので、超乗りやすいよー
全然イケてしまう190cm!
間違って大会にコレで出ちゃっても
完走できるかもしんない、草レース
中級のおいらがそう思うぐらいなの
だから、ホントに簡単。

オガサカのブランドイメージや
デザインが気に入らないが、
この乗り易さが捨てれない方には
こっちを選ぶっていう選択肢もあり。



あーーー、乗った乗った、何台乗って、何回おかわりしたんだろうか。
リフトにして20~25本は確実に滑り倒したよ、、

記事も一気に書きまくり過ぎて、眠い! *:.。☆..。.(´∀`人)
総評はまた後日にまとめてみまーす   
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-07 02:00 | ★ ski の時間

09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編 追加!

あー、R≧23で1本レポ忘れてたんで追加。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

b0165164_18563221.jpg
FISCHER 選手用 183cm R≧23
フィッシャーのWOMENサイズって
いつもべらべらに柔らかくてとっても
乗り易い印象です、 今回も難しさは
感じなかったのですがさほどFLEXの
べらべら感はなく、弧の描き方と言うか
抜ける方向が独特(な気がした)。

長さとラディウスから想像するよりも
丸ぁーるく簡単に曲がるんじゃなくて、
弧を描いてる時間が短くて、それでいて
内側に入ってくるのでなく抜ける方向が
常に下。

難しいと言うほどじゃないのだけど、
とにかくどんどん落下したがる性格の板に思えたなぁ。
なもんだから、ポールに入ってもキュン..っとターンが終わった後はズドーン、ズドーンと
真っ直ぐ行きたがるので、乗ってるおいらは、おいおいおいおいおい、うりゃうりゃうりゃと、
なんか暴れながら旗門クリアしたよーな。。 意外とタイム出るんですよね、こういうの。

おいらの様な一般レーサーって、「曲がる板が良い板」っていう単純な項目のみで
評価下しちゃうところあるのだけど、競技スキーは降りてくる時間を競う訳だから
落下加速性に長けているってのは、気持ちいいかどーかは別としてタイムを
出す為のレーシングスキーにとって、なくてはならない最も重要な性能の
1つなんだよねー。   (´∀`*≡3

板そのものの質感は、個人的にそんなに買いたい!と思うほどじゃなかったの
だけど、多分、すごい速いスキーな気がする・・・

FIS規格女子用の板なんだけど、男子用の匂いもすごく持っている、
いかにもレーシングスキーらしい1本、って思えました。




b0165164_19303384.jpg

はい、そうです。 こんな感じ。        男子の匂いしますね。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-06 19:46 | ★ ski の時間

09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編

この週末は、ICI本館主催の試乗会に参加してきましたーーーー *:.。☆..。.(´∀`人)

in ナエヴァ。  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

苗場は、昨年FUJIROCKを見に来ていますが、スキーシーズンに
やって来たのは初めて! なので滑走も初めてだったのですが
試乗会専用バーンオンリーの滑走になっており、苗場を楽しむと言うより
完全に試乗オンリーを楽しむのみ!  

各メーカーのテントも広げられ、まるで技術選の選手村さながらの
光景に気分も盛り上がります! うぉーーー乗るぞーー 
b0165164_2333575.jpg


すげー台数乗ってきて腹いっぱいですので、何度かに分けてレポートしてみまーす。
板の正式名称、割愛。  長さも1cmぐらい違ってたらごめんね。

b0165164_23131557.jpg
Volkl 選手用 183cm R≧23
2~3シーズン前までメインで使っていた
メーカーなので、好印象を求めて乗った
のですが、雪面へのタッチ(張付き感)が
すごくライトで振動も若干拾う感じ。。
軽くて取り回しが楽なGSスキーなのですが
HEADを履いてどっしり・しっとりへと好みが
移行しつつあるおいらにはLightなコンタクト
が物足りなさに思えてしまったかな?

軽かったせいもあり、サイズも
チョイ短かく感じました。




b0165164_23412764.jpg
SALOMON 選手用 183cm R≧23
軽快なサロモンのイメージ、
使えそうなサイズとサイドカーブ、
そのどちらのイメージにも似付かない。
重かったー。 
ターン弧も自分からしっかり動いて
描かないと好印象得られなかったし。
(動いてこそ上級者なんですがね..)

A社製D2構造なんですが、柔らかい雪の
上だと特徴がつかみづらく、不思議ちゃんな
まま終了しちゃった1台。。
仮にコンディションの良い日に乗れてても
あまり好きな "重さ" じゃないかなぁ・・
ごめんなさーい、、役不足です。おれが


b0165164_23541278.jpg
KEI-SKI GS 180cm R≧23
183cmと言うJUST SIZEが来て
いなかったのですが、短さを感じない
FIS-WOMEN用GSスキー。
デザインはまだプロトタイプで真っ白。
こーーーーれは、秀逸な1本!
雪面コンタクトも他メーカーの、どの
サンドイッチ構造とも明らかに違いを
感じました。板の持っている、しっとり
しなやかな上質なFEELが非常にいい
です。 細かい振動を拾うことなく
滑らかに弧を描くイメージで、おいらの
お気に入りのmyスキー:HEADに似て、
且つHEADを超えるほどの素晴らしい
出来栄え! 超・気に入ったー


b0165164_04524.jpg
K2 MISSION-G 186cm R=22
違和感なく自然に乗れる標準的な
GSスキー。 雪面コンタクトも好きな
部類に入るねー、重過ぎず軽過ぎず
そして数値の割りに回り過ぎるイメージ
もなかったです。

186cmと言うJUST SIZEな長さに、
R=22のラディウスは一般レーサーの
不安要素を補うツボな1台じゃないかな。






b0165164_0153512.jpg 
K2 SPITFIRE 186cm R=22
同社のMISSION-Gと全く同じ
プロポーションのまま、FLEXだけ
柔らかめにリチューンしたGSスキー。

草レース、中の中レベルのおいらには
ストライクな1台! 
これはフリーでもポールでも満足して
使えるなぁー。重量感はMISSION-G
と全く同じながら、しっとりさとクイックさ
が充分に味わえ、かなり美味しい
1台でした! 

お気に入りに追加です。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚


b0165164_0241015.jpg
NORDICA 選手用 183cm R≧23
今回の試乗会で最もサプライズだった
メーカー、ずばりノルディカ!

雪面コンタクトの質感、足元のグリップ
安定感と軽快さを上手く共存させている
かなーーりナイスな1台。

過去の試乗会でも全く手を出した事が
なかったノルディカですが、喰わず嫌い
は良くないね。  (*´∀`
若干短さは感じましたが、おそらく・・
と言うか間違いなく自分にはJUSTな
長さだろね。 イタリアンなデザインは
好みが分かれるかもしれませんが、
おいらは大好き!
標準装備のノルディカ共同開発VIST PLATEも、このGood Feelingに一役買ってるんじゃないでしょーか。
ポールにも入りましたがグリップが良く落とされずにクリアでき、印象も上昇中!

危ないねー、、 欲しい1本ですわ。  +.゚(*´∀`)b゚+.゚

     ・
     ・ 
     ・

次回は、選手用GSスキー R≧27編をお送り致します。
引き続きこのチャンネルでお楽しみください。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-06 00:53 | ★ ski の時間

私は牛になりたい。

さらに宿。

大会当日の朝、朝食もとり、着替えも済ませ、さぁーー行きますかーー
・・っていうおいらとJ君、、 あら、もこみちさん、、 {[(-ェ-)]}zzz
b0165164_19174799.jpg

もこみちさん 「 ご飯食べたので、ちょっと寝まーす 」

おいら     「 あ、、そーっすかぁ。。 めし食ってすぐ寝ると、牛になりますよ~ 」

もこみちさん 「 はい、牛になりたいんですよ。 ・・・zzz 」

おいら     「 ・・・。 」

もこみちさん 「 これやると、調子いいんすよ~~  ・・・zzz 」

おいら     「 はいはい。 (´∀`) 」


軽く癒されます。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・、
これで滑り出すと速いのだから、かないませんわ。  
もこみちさんクラスは優勝した国体上位入賞常連選手がいなければ
3位に入れたナイスラン。  (惜しい!)

マイペースきんにくん。  
牛目指して頑張って寝てくださいねー     ((´∀`*))
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-01 19:35 | ★ ski の時間

もんさろ

b0165164_2041483.jpg

Nキャン、すがでーらにて。
びんご君が、「外にレアな板ありますよー」って言うんで
チラ見しに行ったらコレ。

09~10 もんさろ選手用GS 184cm
なんか雑誌で見るのともチョット違う、、もう完全にあとみん君のD2。 *:.。☆..。.(´∀` )

このゲレンデは、
雑誌でよく見る著名な選手、コーチ、普通にいるし、
雑誌で絶対見ない訳わからん板、普通に捨ててあるし、

統廃合、スキー界にも・・・か。
ま、今に始まったことでもないけど
                    
                         ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-30 20:50 | ★ ski の時間

GS参戦してみました。

菅平でポール入った翌日は、そっから30分ほど走ったところにある
群馬の鹿沢スノーエリアでGSに参戦してきましたー

腰痛でこっちの病院にまで行っている身なのにトポール入ってみたり
レース出てみたりで、誰にと言うより自分に対して
全然説得力ないよね  ・゚・(ノ∀`;)・゚・        結局滑れんのかい

前日に続いて快晴無風、朝は-5℃とこの時期にしてちゃんと寒い。
バーンも雪質も超サイコー、参加者も多い大会ですね
b0165164_0172427.jpg

レースに出るとは思ってもいなかったので、ワンピなど持ってきておらず
ウェアでの出走でーす、ポケットにはもちろん財布とケータイも
入ったままスタートーーー  ((´∀`*))

んでゴーーール、 15位でしたー。
クラス28人中の15位なんで、真ん中よりチョイ下、
いつものおいらの成績、だいたいデフォルト値ですね。 

だってワンピじゃないもんとか、
だって出張中だもんとか、
だってエッジ立ってないもんとか、
言い訳が3枚歯で揃っています。   (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
さぁ、かかってきなさい。 

            ・
            ・
            ・

このスキー場、そんな大きくないのだけど捨てコースがほとんどなくて
雪質もいいし、整備も完璧で大会終わった後のFREEが超楽しかったー ( ´∀`)
一緒に参加したスキー仲間のJ君、もこみちさんと、
「あと1本、あと1本」 と言いながら、みんな楽しく表彰式ぎりぎりまで
滑りまくりでした。  (〃^∇^)o彡

b0165164_052414.jpg


整地のロングターンをこんなに満喫できたのは、今シーズンは夏油でも
安比でも記憶になく最高のスキーingが出来て、今日が大会だった事
忘れてしまうほどFREEが気持ちよかった..

FREEのロングでポジション確認している中、間違って正しいところに乗ってしまい(汗)、
R=24近くあるおいらのGS板が、曲がりすぎるぐらいTOPから内側に
ぐいぐいきて、抑えるのが大変だったシーンがあって。 
(・・その場所忘れないで、、)
あー、 スキーってこんなに動くのかぁ、、
あー、もう一段上へ絶対行ってみてー、、 これだー
と1人萌えしちゃったよ。 
大会結果はさておき、今日もまたスキーが超楽しかった

J君と もこみちさんのお陰で今週末は楽しかったーー (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
こっちのスキー仲間にも感謝、感謝です!


           おまけ画像
b0165164_113853.jpg

        噴煙を上げ続ける浅間山を間近に望むロケーション、
        とにかく信越のスキー場は景色が良くて気持ちいい! 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-30 01:06 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31