シバタの時間。



カテゴリ:★ ski の時間( 48 )


SMITH UNIVERSAL HELMET HELPER

b0165164_223507.jpg

今シーズン購入したスキーGOODの中で、最もかゆいところに手が届き
且つ、コストパフォーマンス抜群なmono。

これ。 SMITH UNIVERSAL HELMET HELPER.

ヘルメットにゴーグルを回すと、ゴムバンドがきっつきつに張った状態まで
伸ばされるのですが、それを緩和させてくれます。
で、メットのホルダーとゴーグル・フックの干渉もなくなるので、よくやってしまう
ホルダー破損の心配もなくて、ヒジョーにいい。

たまたまめっけた。  

お求めは、げとぉの麓のあのお店で。  ¥1200なり。

ちなみに、これに関する動画がわざわざUPされているのも見つけてしまいました。
商品より、女の子のマニキュアが気になって仕方がありません。
  
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-23 22:23 | ★ ski の時間

スキーなう。

b0165164_2215383.jpg

b0165164_22155569.jpg

初滑り★なう。
ゲゲゲのゲトウ、ととのいました。

いや、ゲレンデは整ってないかも。
滑走面無傷で済んだのがラッキーなぐらい、雪足らない。
でもスキーができたのでOKです。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-12-02 22:24 | ★ ski の時間

ひさしぶりーの。

b0165164_2331319.jpg
b0165164_23311695.jpg
b0165164_23312849.jpg

恥ずかしながら帰って参りました。 
気分は横井庄一です、 もう日本兵と言っても差し支えないぐらい
兵隊のように稼いだよ。 充分充分。 

昨日なんですが、ひさしぶりーのげとうへ登り
シーズン券の申し込みをしてきたっす。 
仮にもと取れないとしても、毎回¥5000程度財布から飛んでゆく精神的なものや
吹雪で満足に滑れなかった場合の損した感、 買いに並ぶ面倒、これらも含めて
シーズン券の特権なので10回以上滑れるなら買ったほうが楽。
昨年そう思ったよ。

帰りにひさしぶりーの金ヶ崎温泉寄ってみました、、 温泉入りたくて入りたくて。
韓国ねーもの。
牛乳風呂のイメージしかなかった頃以来なので、随分変わったっすねー

で、体重計乗ったら、 ひさしぶりーの50kg台の数値にびつくりっす。
20代以降見てない気がするなぁ・・  20年ぶりの50kg台、
最近疲労の抜けが悪いのを感じてはいましたが、完全にPOWERダウンしてました。

歩いていても軽くなってるの分かる気がします、いい意味じゃなくて。

フラフラするのよ。 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-08-25 23:46 | ★ ski の時間

スキーが好きなんです。

b0165164_024716.jpg
これ買いました。
安かったので2本いただきました、大人買いってやつです。
配送先をファクUにしてそのままチューンして
もらってるので、まだ会ってもいない今季の相棒。
滑れないのにまた買っちったー  と言ったら同僚に
苦笑いされました。  されるさな。 ははは。
ウィスラー行きたいなー
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-07-19 00:14 | ★ ski の時間

サムライブルーで雪山なのだ

あいがーの早期受注フェアへ。

滑れなくても気になるからね

今年はラングブーツをチョイスしました。
おいらを取り巻く環境、スキーの楽しみ方、年齢、体力、、
いろいろなものが少しづつ変わっていってます。

昨年はシーズン中に1ヶ月ぶり、2ヶ月ぶり、などの滑走が
あった中でたまに足入れするナローなガルモンが
狭くて狭くて1日中履いていられなくなったのがちょっと残念だったのです。

「雪山行ったら1日中楽しみたい!!」 

だから、もう少し自分にあった、そして等身大で履けるモノへ


来たるシーズンは10年ぶりのラング、 こいつで
げとうに埋まったり刺さったりスーパーエンジョイしてやるぜい ( ´∀`)
 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-06-28 23:38 | ★ ski の時間

The Fall

明日からまた出張、なので今日は準備したりのんびり
過ごしたりする予定でしたが、快晴に釣られ結局getoへ。

歳とったせいか、昼までたっぷり寝る.. とか無理んなった。
日曜の朝はサンデージャポン見て無駄笑いするのが好きなんだけど
おそらくはシーズン・ラストスキーになりそうだったので。
b0165164_23212742.jpg

今シーズンの滑走日数は12日ぐらい
例年の1/3だけど思いの外、充実してたかも。

スキーの楽しさを、いまさらながら再発見できたし
それを感じて楽しめたような。   +.゚(*´∀`)゚+.゚

好き、だから上手くなりたい
楽しい、から速くなりたい

スキーが楽しい! からその次があるのであって、その原点を
シンプルに楽しめたなー。

山に積もった雪の上を、プレスされた2本の木に乗って落ちてくんです。
曲がることや切ることに一生懸命だった一頃から抜け出し、
シンプルに落ちてく事が楽しいのだ、スキーって! っと気がついて。

もっと上手く滑れたなら、もっとスキーが楽しくなる事にだってもう
とっくに気付いているのです。 だから来年も、そしてこの先も

see you, geto!
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-04 23:45 | ★ ski の時間

雪山で ウッドを食す 春うらら

今日のgetoは弱・腐れ雪。
先日が良過ぎなんで、本来春スキーなんてこんなもんですが
雪があるだけOK牧場なんです。  

気分転換に.. 
タケスポの無料試乗会やってたので、チョイ乗りなのです。
b0165164_1749534.jpg

b0165164_17501668.jpg

b0165164_17522622.jpg
b0165164_17523633.jpg

来季のHEADって、テール側には基板チックなデザインが
プリントされてるしプレートの前には警告ラベルみたいなん
貼ってあるしさ、

おめーはウチの会社の装置か

仕事を思い出しそうな板だ。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・


岩渕隆二プロデュースの、「Re-ism」 かなりいいねー!
木がいいよ、木が ウッドがさ。
FREERIDEなのに分厚くて、なのにまろやか。  絶品。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-04-03 18:11 | ★ ski の時間

getoにヴァージン奪われたくて

「シーズン中」 に2ヶ月のブランクを経た事はありますか。

2ヶ月ぶりのジャパン、そしてスキーっす。 &げとーです。
4月目前のゲレンデではありまへんでした、寒くてウェアの
下にはミドラーin、整備されたフラットバーンは雪の質までもが
サイコーでハイシーズンのそれが、そのまんまでした。
b0165164_234549.jpg
 
ナカムからSGの板、借りてみたり。 2ヶ月ぶりのスキーがスーパーG。
そ言や、今シーズンは初滑りがいきなりポールだったような。

素人がランボルギーニに乗ったところで300km/hなんて怖くて
出せんのと一緒で、おいらがSG履いたとこでそんなぶっ飛ばす度胸も
なく普通にロングターンしようとしたんですが、
結局板なりにずどーーーん...
                    結構、楽しい。 (//∇//)

ぶ厚い乗り味と挙動の少なさがKEIのGS27に似とって、またも
KEIが恋しくなったり。
b0165164_23121691.jpg

丸1日、ほとんどA4。  最後の壁に入る斜度がなだらかに
削られておりノンストップでここばっか滑ってました、
もー楽しいのなんのって。  やめてー
b0165164_23152061.jpg

ゲレンデ状況が分からないまま向かったので保険でDEMO板も
持って行ったのだけどGS1本で事足りました。 ラストの1本まで
バーンがじぇんじぇん荒れず最高のロングターン日和! (*´∇`)ノ

初滑りのドキドキするあのヴァージンな気持ちを1シーズンに
2度も味わえるだなんて。  なんて幸せな男だ、おれよ。

おいらの久々スキーの為、業務多忙の中、自分の任務を捨ててまで
勝手にげとーまで駆け付けてくれた熱き仲間たち。
最後には粉雪舞い散る、いつものげとー、、 この雪景色も久しぶり!!!
b0165164_23192131.jpg


おもしぇがったー。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-03-30 23:38 | ★ ski の時間

その笑顔と涙、" 女子力 " 金メダルなのです。

b0165164_23304612.jpg

日本中の期待を嫌が応にも背負わされた
健気な女の子の戦いぶりに感動なのです。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-02-14 23:40 | ★ ski の時間

おわり

b0165164_21424486.jpg

スカパーでW-CUPなんか見てると、応援したくなる選手ってのが
たまにいたり。 滑りのスタイルが自分の Feeling に Fit したり
するのが理由なんだろうけど、この2~3年ぐらい勝つのを楽しみにしてた
ノイロイターがやっと初優勝しちゃったみたい!!  
            わおーーーー   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今年はスカパー契約してないので、見れなかったのが残念!

b0165164_21473869.jpg

おいらはと言うと、今シーズンの全レースを終了し
ワンピやハーフパンツ(履いたっけ・・?)は再びタンスへと戻られました。

2月からまた、キムチの国へ行くのだサムニダ。
仕事もがんばります。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-01-25 22:08 | ★ ski の時間


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31