シバタの時間。



2011年、ぐぐる元年。

b0165164_2315451.jpg

b0165164_2318082.jpg

PCをせっかく新しいモノにしたついで、最強ブラウザの呼び声高いGoogle Chrome
をインストールして使ってみたりしています。

結論から先に言うと、IEやFirefoxに戻す事はないかもぐらいイイです。
ブラウザをGoogle ChromeにしてホームページはiGoogle、という使い方にしています。

Yahoo!だと都市別の天気予報を見るのもクリックして辿り着かないと見れない
のだけど、iGoogleだと都市を登録しておけばホームに設置させていつでもチェックできるし、
カレンダーや時計も同様に常に目に付くので、ガジェットが必要でなくなった。

ガジェットは便利だけど、重いのが使っていて分かるのでなくていいのなら使わない方が良いし。

Googleついでに、メールブラウザもG-Mailを使ってみましたが、こいつも結構便利です。
プロバイダ、Yahoo!、G-Mail、など複数のアドレスをこれ1つで受信できる上、
iGoogleの画面にも表示されているので分かりやすいです。

ただ、G-Mailは受信の反応があまりヨロシクないので、チャット並みのやりとりが必要な
場合などの為にThunderbirdメーラーも使用、これ、G-Mailと同期できるので
この使い方もすごい便利です。

すべて雑誌見て、お薦めの使用法をそのまま習って導入したんですけど
たまにはPC系の雑誌も目通すもんですね、、 すげー便利な事でいっぱいですね、世の中。

検索エンジンとしても、Yahoo!よりGoogleの方がおいらは好きかも。。
これまでの自分のネットライフと言えば、それはIEのアイコンをクリックしてYahoo!が
立ち上がる・・ これがインターネットへの入り口だったのだけど、これからしばらくは
Googleっ子になっちまうな。

最近は出張先にBluetoothキーボードを持ってきていますが、これもグーです。
激軽なので膝の上でカタカタやったりしてます、画面との距離がとれるので眼にも優しいし。

GET 快適ネットライフ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2011-01-20 23:54 | ★ monoとの時間
<< SMITH UNIVERSAL... 男なら 信じてクリック お年玉 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31