人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバタの時間。



I LOVE HEMP

I LOVE HEMP_b0165164_2319889.jpg

ヘンプコットンにはまっています。

もう3年ぐらい前からなんですけど。
綿100%のモノと違って、ヘンプ(麻)を混ぜ合わせたTシャツや
スウェット、デニムなどなど麻独特の "ざらっ" とした質感がすごく好きなのです。

今回の出張に持ってきたシャツやスウェットも
GO HEMP, JOINT, Mash, Renature, .... どれも
ヘンプコットンやオーガニックコットンを使用しているメーカーさんの
ものでおいらのお気に入りのメーカーさんでもあるんです。

麻が含まれていることで、洗濯していくうちに色褪せていく、その落ち方に
独特のムラが生まれるのですが、それもぐーですね。

洗いざらした後のざらざら感がすごい好きなので、
柔軟剤は絶対入れなたくないのです。  

変ですかね。  ざらふぇち
 
by abbeyroad-studios | 2010-11-19 23:36 | ★ monoとの時間
<< シオバタの時間。 泣きたいです。 >>


本日1人目の訪問者です。

by abbeyroad-studios
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31