シバタの時間。



告白

b0165164_23465891.jpg


趣味は読書です  と言い切れるほどの数を読んできた訳でもないのですが
本を読むのは好きなのです。 が、読破速度はかなーりスローペース。

集中力が足らんせいか、よく途中で内容が分からなくなったり
「こいつ誰だっけ」 と遡ったりする事、多々。

そんなおいらが、この本だけはあっと言う間に読み切ってしまった。
1つの長編小説を1日で読み終えたなんて、スローリーダーな自分に
とって初めてのこと。

湊かなえの 「告白」

本屋大賞受賞、映画化、さらにはハリウッドからのリメイクオファー殺到
そりゃおれが推さんでもおもしろいですよ。

こんな構成で出来た本に巡り会ったことがなかったので
ストーリーも去ることながら、読者の引き込ませ方がすんばらしくて
その手法にすごく掴まれました。 

それにしてもこの読み終えた後の倦怠感たるや、どうしてくれよう。

担任クラスの生徒に自分の娘を殺された女教師の復讐
もう、この1行だけでやばいでしょ? 読んだらもっとやばいよ。
彼女の復讐が正当であったかという話は置いといて、この結末を読み切った後
心の中で「うん。」と頷く自分がおったよ。

おれも相当性格が悪いに違いないっす。 

・・にしても、すごい内容だった。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-09-27 00:49 | ★ photoな時間
<< 死んでも言わね SEOUL2010 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31