シバタの時間。



速いものは美しい

アルペンスキーの業界ではよく聞かれる名セリフ。
もとを正すと基礎スキーに革命を起こした小林平康の
滑りが起源になっているようですが、いづれ何にしたって
" 速い " っていいもんです。

家のPCのブラウザを、Firefoxにチェンジしました。

と言うのも、買って数年になる実家の部屋にあるデスクトップ
なのですが最近やたら固まる。 
砂時計の砂すら固まる。

軽くて高速、というキャッチフレーズに惹かれ
次世代ブラウザを興味本位でインストールした次第でした。

「どーせ、そんな変わんないでしょ」 ぐらいに思っておったのですが
コレ、速い。 (//∇//)


 ・ウチのPCは7でもVistaでもなく、まだイケると思っているXPだ。
 ・メモリは1GB以下だ。
 ・なかなか表示されない画面にイライラして消そうと思ったら
  そのまま固まって画面真っ白。 しかも度々。
 ・起動させていざIEクリックしても、枠だけ出現してなかなか
  Yahoo!の画面が落ちてこない。 もしくはレスポンス悪すぎ。


これらの症状に我慢の限界がきたなら1度お試しする事をお勧めします。
もちろんPCやネットの環境にも左右されるとは思いますが、、

長い間IEに慣れてしまっているので、若干の使い辛さはありますが
「速い」 事で全て許される気すらしています。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-23 23:44 | ★ ゆるりの時間
<< 夜を往け あなたは神を信じますか? >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30