シバタの時間。



あなたは神を信じますか?

と言う、定番中の定番でありながら且つ古典的な
この名文句をいきなり言われてご覧なさい。

乗り終わったバイクを洗車している最中にだ。

早い話、宣教師の方々ですね
20代前半の大変誠実そうな外国人2人組みでした。

あまりにも真面目に尋ねられてくるものだから
こちらもきちんと答えようとはしたのですが、
突然そう聞かれてもまともな答えが浮かばない。

そもそも神が存在するのか、しないのか、などという
論議を交わした経験など人生で1度でもあったろうか。

神と言われて咄嗟に思いつくのも、せいぜい
インゲマル・ステンマルクかマイケル・シェンカーぐらいなもんだ。


信仰の自由、おおいに結構です、、ただ忙しかった上に
無宗教なもんで最終的にやんわりと断って帰ってもらいましたー。
でも大丈夫ですよ、神様はきっと人々の心の中に必ず
いると思うんです。

それを信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが
キリストの墓が青森にあるっつー話だけは、どうにかならんもんか?

イタリア人が聞いたら全員どん引きするってば
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-21 23:43 | ★ ゆるりの時間
<< 速いものは美しい 寒男。 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30