シバタの時間。



How are you ?

誕生日を海外で迎えています。


こう書くと金持ちの豪遊っぽくていいですね。
ドライバーやスパナ片手に髪も切れずバサバサの
状態で働くイルボンサラムなのですが。

この出張3つ目になるHOTELは、”超”がつくほど
豪華なところでありましてー。
b0165164_2341215.jpg

フロントの受付なんて、韓国語じゃなくて英語ときた。

ハングルで捲し立てられても「ナニ言ってるか分かんね」と
軽く流せる我ら日本人、ところが英語で尋ねられて答えられないと
なんとも恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

アジアNo.1の国である自負、ハングルや中国語など分からなくとも、
などと言う思いと欧米に対する憧れや義務教育で6年も学んできたのに
簡単な会話もままならない..って負い目がそんな気持ちにさせるのです。


be動詞と一般動詞あたりから勉強しなおすか。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2010-05-10 23:58 | ★ ゆるりの時間
<< 寒男。 ラッシュライフ >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31