シバタの時間。



トゥモロー・ネバー・ノウズ

b0165164_0582357.jpg

さいたま市にある、ジョンン・レノン・ミュージアムが
入場者数減少で閉館も検討中だとかYahoo!トピックスに載ってました。

そんなん、日本にあったんかーー 
知らなんだーー           ( ´∀`)

寝ても覚めてもビートルズ・フリーク、
行ってみたいな。

     ・
     ・
     ・

ミスチルのヒットナンバー、「Tomorrow Never Knows」
この曲のタイトルはビートルズのアルバム、「リボルバー」の最後に収録
されている同曲名から頂いたそうなんですが、 何気にこのタイトルって
メンバーのリンゴ・スターの " 言い間違い " をメンバーが面白がって
そのままタイトルにしてしまったのだそうです。

つまり、

「Tomorrow Never Knows」 とは英文法的にありえないんだって。

英語にうといんで、明日は誰にも分からない的な美しい響きだと
勝手に解釈してましたが。 (´□` )

平井堅の 「瞳を閉じて」 もありえないタイトルなんで
キレイに響けばありっちゃ、ありか。

 ※ まぶたは閉じれるが、瞳は閉じれない
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-12-12 01:17 | ★ music な時間
<< おまいら。 南朝鮮 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31