シバタの時間。



서울!

あんにょんはせよん様

親愛なる "家族" の皆さまに支えられ、なんとか
元気にしております。  (*´∇`)ノ

週末の事ですが、オリンピックの感動冷めやらぬ
首都・ソウルまで連れて行ってもらいました。
b0165164_010898.jpg

クソ寒いです。  冷めてました。 気温0度!
ここはソウルの、なんとかと言う街です。
ハングル文字がさっぱり分からんので地名言われても1度で
覚えられまへんのや。
日本人がやたら多く(韓国人に言わせると日本人しかいない)、
日本語やカタカナの看板をよく目にしますが、微妙に誤っている
モノが結構あって笑えます。

それと、ソウルタワーに登ってみました。
b0165164_0142535.jpg

函館山よかチョイ低いかなー? ぐらいな山までロープウェイでGO。

b0165164_0153337.jpg

発展を遂げるソウルの街を360度一望でき、外人のおいらが観光するには
こんなのが最も分かりやすくて満足度が高かったりしますね。  ( ´∀`)

ところが、なんですが。
建てられ続けているマンションやビルの各々が建造物的にあまり
美しくない感じが・・・。 建築デザインなんてあんまり眼中にない
国なのか、おいらの眼にたまたまそう映ったのか、
歴史的な壮大さや近未来的な洗礼さの
そのどちらとも例えられぬ、なんとも不思議な展望。  +.゚(*´∀`)゚+.゚

当社の装置に対するお客様の要求が街並みに反映されているような、 
「そういうのいいから、とりあえず早く建てて、んで頂戴よ」 的な。

おれだけかな、そう見えたのって。
ひねくれモノなんですよワタクシ。

高いところが好きだし、"観光に来た感" を簡単に味わえるので
なんや言っても楽しめましたよ、初ソウル (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-11-17 00:42 | ★ 旅への時間
<< コーヒー、プリーズ やーへーがろいひー >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31