シバタの時間。



I LOVE SNOW

b0165164_23425687.jpg


一般用の樹脂製と比べ、ガッシリとホールドするスチール製の
選手用Bindingからブーツの磨耗や欠損を防ぐためのコバガード、、
だそうですが、 これを付ける事によってよじれが軽減されるために
横方向へ動いたときのレスポンスも上がるんだとか、なんだとか、
コアでフェチな方のblogで読んだことがあります。


・・だから付けた、って訳ではないのですが、
3年ほど前に履いていたブーツに付けてあって、もう使わないのに
もったいないなー と思っていたので、単純に移植なのです。 ( ´∀`)

ぐっどるっきん。

もう10月なので、岩手だと11月には初雪、そしてゲトーOPENかぁ。
シーズンインの匂いがそこまで来てますね

そうそう、Worldcupだと..
2シーズンぐらいプライベートTEAMで参戦していた、B・ミラーが
一時の引退宣言とも取れる発言を軽ーーく撤回、しかもナショナルチームに
復帰だそうです +.゚(*´∀`)゚+.゚ 

それから若手の頃は、SALOMONの”顔”だった、M・ブラルドーネと
M・マットも揃ってSALOMONに復帰など、バンクーバーに向けてNEWSも
いろいろ入ってきますね。

トリノ五輪のSLは、皆川表彰台か!? とスキー仲間みんなで、夜更かししながら
生中継見てたっけなーー ( ´∀`)


嗚呼、北米出張とかないかしら。 

 
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-29 23:54 | ★ ski の時間
<< Hello,Goodbye 名古屋 09シーズン、ラストラン。 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31