シバタの時間。



四日市を喰らう

「おいしいケーキ屋さんあるんで、おすすめしますよ」

既に馴染みの洋服屋さんを見つけ、よく通っていたのですが
そこのオーナー夫婦さんから教えていただいた、
jouer du Tanblan(ジュエ デュ タンブラン) っていうお店へ
行ってきました。

四日市のケーキ屋と言えば、ここ.. ってぐらいの有名店だそうで。

ホテルからは歩いて15分。
地元だったら歩きたくない距離ですが、見知らぬ土地って
とにかくよく歩いて散策するで全然遠く感じないのです。

お勧めして頂いたイチゴのショートと、美味しそうに見えた
巨峯のタルトをチョイス。

b0165164_1746946.jpg

b0165164_17463070.jpg


イチゴのショートは段作りになっていて、一口頬張るだけの量でも
生クリームやイチゴ、生地の甘味が濃厚に襲いかかってきます。
スイーツの集団暴行です。 DVです。 パワハラです。 訴えるぞコノヤロ。
"イチゴのショート" って、あまりにもスタンダード過ぎてあんまり選ばない
のだけど、コレは美味しいです。

で、巨峯のタルト..
周りのサクサクとした生地、上に乗る巨峯のみずみずしさに
中にはカスタードクリームたっぷり (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

かーーーなり、美味いです!
リクルートスーツを着たグラビアアイドルを想像して下さい
見た目カタそうでいて、中身、ムッチリフルーティー。 (´∀` )
スイーツのAKB48です。 お食べくださいませご主人様、です。 訴えるぞコノヤロ。

せっかく色んな土地へ来とるので、美味堪能もいいかも。

どうでもいいのですが
コンビニのエクレアなり、名店のシュークリームなり、
美味いスイーツってのは、手は汚れるわ、生地や粉は散々
こぼすわ、とにかく食べづらい! +.゚(*´∀`)゚+.゚

グジャグジャなって食えばいいのですね。  
ホテルの無料ブレンドコーヒー美味しく、満足な午後の一時
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-12 18:28 | ★ ゆるりの時間
<< みんなでBBQ リアル・ビートルズ、遂に。 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30