シバタの時間。



第2章

b0165164_22431274.jpg


出張で四日市に滞在し始め1週間になろーとしてます。

文字通り、右も左も分からない、37歳の新人   (´□` )
趣味や私生活は、ある程度捨てる覚悟で来たつもりの新しい部署ながら
つきまとう不安、今の年齢、そりゃいろいろいろいろと焦りはありやす。

ま、 気合い入れ過ぎっと壁にぶつかったあと大変そーだから
たまに弱音吐きながら一生懸命てきとーに。 (てきとーはあかんがな)

NEXT STAGE 、今、発車です。

で、四日市。
ナイター中継と言うと、こっちじゃ中日戦か阪神戦。
そか。 となり名古屋と大阪だもんな。 軽くカルチャー感じるも
周りもよく聞いてると弱関西弁。

「なぁーなぁー弁」 いうそうです。

語尾に 「なんとかやなぁ~」 「せやなぁ~」 と、なぁーが付く
ほんもんの関西弁を柔らかくした方言だそうで。

これ、おんなのこが言うと カワイイの。  (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

そんなとこから土地の楽しみでも見つけて、と。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-09-05 23:17 | ★ 旅への時間
<< 1人夏フェス的な過ごし方 ぐるりのこと。 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31