シバタの時間。



SHM-CD どーですか

Super High Material - Compact Disc. の略です。
詳しい説明はここをクリックしてね。

b0165164_21293144.jpg

SHM-CDを買うてもうた。

クリームの [ Wheels Of Fire ] 、邦題が「クリームの素晴らしき世界」。

全然関係ないけど、どうして昔の洋楽アルバムって
本国のタイトルと無縁な邦題とかつけたりするんだろ。 

画像、左がSHM-CD版、右が今まで持ってたやつ。
お気に入りの盤なので、より高音質のやつ 買うてもうた。  +.゚(*´∀`)゚+.゚

さっそくヘッドフォンかけて、徹底比較!!
だーけど、今までのやつがハイマテリアルどころかリマスター前の音源なので
正しい比較にならんのだが。

聴いた感じは、各楽器の音の際立ちが良くて奥行きも感じるし
サウンドそのものも水々しいかなー? 
ただこれは、SHM-CDのチカラと言うか、リマスターのチカラだなぁ・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

     ・
     ・
     ・

純粋にCD素材だけの評価が出来たとしても、どこまで違いが感じられるのか
少々微妙なとこです、本音。
正確に言うと、ソフトにこれだけのハイレベルを要求する側としては
少なくともアンプやスピーカーも相応しいものでないと、、。 やっぱし。

本当に良いオーディオで、究極の音質を堪能したい
くるくるぱー向けのCDってとこです。

「コレは一生もんの名盤!」 と思えるお気に入りが何枚か
ある訳で、それらだけの分を買い換えるならアリかなー? レベル。

ナニがなんでも、SHM!! ってぐらいでもないな、庶民のおいらじゃ (*´Å`)ノ


ちなーみに、「クリーム」 とか美味しそうな名前のBAND言われても
分からん方に。 エリック・クラプトンが60年代に在籍していた名バンド。
”史上最強のロックトリオ” とか肩書きが付いて回ります、もう40年も前のバンドなのに。
つまりは、この40年以上、彼らを上回るトリオBANDが未だに出てこれないって事。

いま、「クラプトン」って言っても、アコギ持ってスローバラード唄ってるおっさんの
イメージしかないかもしれまへんが、、
b0165164_227448.jpg

昔、コレですから。

b0165164_2272969.jpg

弾きまくり過ぎて、超アブナイです。
レッチリ聴いたあとでも、全然ひけとらない   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

ファンなんで、とりあえず入手出来て良かったっす。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-07-01 22:24 | ★ music な時間
<< カスタムフェアへ行ってきました。 意味なかった >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28