シバタの時間。



視覚も味のうち  だと思うんです。

「おおふなとに、美味いラーメン屋があるんだって」


 
と、誰かの何気ない一言から始まった本日の
美味いラーメン食べに行きましょかツーリング。

気温30℃。  
冷麺な気分だったのですが、まずはGOです。    +.゚(*´∀`)゚+.゚

ハーレー3台でドコドコと沿岸まで、
で、辿り着いた今回の目的地・「クロフネ」   (←ホントは漢字で書きます) 

b0165164_2259273.jpg

店主がROCK好きなようで、THE WHOやTHE CLASH のポスターなどが。
”美味いラーメン屋” に対して勝手に抱いていたイメージとは違って
POPな店内の内装。  

ゴメンナサイ、軽く引きました。   ・゚・(ノ∀`;)・゚・  

売りにしている、秋刀魚だしのめーらんを注文しましたー

b0165164_236690.jpg

見た目ふつーー  でーも、食べると美味しいスープです。
視覚的に、あとナニか食感を刺激するモノがあっていいかな・・
半熟の味玉とか基本プレイに入っていると嬉しいところです。

b0165164_2392363.jpg

TVでも何度か取り上げられているよーでした、、
「東北のーメン ベスト 60」 って言うので、30位に入ったそーでーす。 (*´∇`)ノ
県内だけだと3位にランクだそーでーす。 (*´∇`)ノ



  コメントに困る微妙な順位です。   


東京中野の有名店 「青葉」 からもヒントを得て、秋刀魚だし・とんこつって言う
メニューもあり、一緒に行ったメンバーが注文したのでスープ飲ましてもらったけど
こっちも美味しかったです。  完全にパクリのようですが、パクってでも
この味が出せるんならアリでしょーー、休日の昼時間とあって結構な人の入り
でしたが頷けます。

さすが30位!   (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

30番に入ったので、2本目に期待したとこです。

ただ、おいら的に、この内装がどーも..

こだわり抜いた評判高いスープや、店主の熱い思いと
この、変に奇をてらった軽妙な店内とのバランスが、的を外している気がして。


らーめんは美味しかったですよ、 はい。      82点
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-06-27 23:52 | ★ ゆるりの時間
<< 意味なかった また >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31