シバタの時間。



エロ動画とか試すのやめて下さいね

b0165164_2214134.jpg

AKG K172HD [ 密閉型 ]

おいらの部屋にある、オーディオに差し込んで最近よく聴いています。
と言うのも、ヘッドフォンに興味を持ち出して。  今頃。

今頃です。 すごーーい音楽聴くの好きなくせに、まともなヘッドフォンを
購入したのは初めてかもしんない。

部屋で大音量にする訳にもいかない夜間はもちろん、
休日の昼間でも、普通にヘッドフォンで聴きたくなってしまいます、、
「ヘッドフォンの世界」 それぐらい素晴らしい。     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

つい最近、出張から帰ってくる際に秋葉原の
ダイナミックオーディオ5555に立ち寄ってきました。
ヘッドフォン専門店としては、おそらく全国屈指。

b0165164_22274386.jpg

ここの1階アクセサリー館は、ずぇーーーんぶヘッドフォンのお店!
250機種もあるヘッドフォン、ほぼ全部試聴可能!
しかも、持参のCDやiPodを差し込んでの試聴もOKなのがとても嬉しい。

高級店の堅苦しい雰囲気はなく、下は¥2,000、上は¥100,000クラス
の幅広い品揃えなので、JAZZ好みのオヤジ層からJ-Hip,Hopな高校生まで
気軽に入って買わずに聴きまくれる気軽さもあるナイスなお店。    (*´∇`)ノ 

なので、聴きまくってきましたよ、マイiPod片手に。

b0165164_22315232.jpg


・・・台数が多すぎて、最初の1手が出ない(笑)。

「低音がツブれるの嫌なんで、
 ベースやドラムのキックがタイトに鳴るやつないですかねー?」

   店員さんにアドバイスを求めるに限る。

「アーカーゲーなんかは、とってもタイトで良いと思いますよ ^^ 」

てな訳で薦められたAKGを中心に手が届く価格帯で何機種か試聴してみましたが、
最後の最後には、結局店員さんお薦めのAKG4機種に絞られちゃいました。

で、こっからが長かったーー   (*´Å`)ノ
残ったAKGの4つを取り替えまくって、聴きまくって、、 なんとか2台にまで絞り、、
ここからまた長かったーー    (*´Å`)ノ

 1時間半ぐらい居ました。   汗だく。  なぜにそこまで、おれ。

 ビートルズの Two of Us と Across the Universe の2曲をベースに比較して
 いたので、しばらく聴きたくないぐらいリピートしまくりでした。。

な訳で選び抜いた、マイ・ヘッドフォン。
今も部屋でいろんなCD聴き直してるのですが、何度も聴いてきたはずの曲なのに
飽きずに聴いていられる音の素晴らしさはもちろんなんだけど、
今まで聴こえなかった音まで聴こえてくるので、ホントに楽しい。  
 「このピアニスト、セッション中に鼻歌で唱ってるじゃぁ~~ん !?」 などなど。

いいヘッドフォンで好きなアーティストの、お気に入りのアルバムなんか聴くと
さらに音への要求が増幅されるなぁー・・  

ハード側に手を付け出すと、お金がいくらあっても足りんので
とりあえずこんなとこで満足しておかないと。       ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ヘッドフォンって高い安いの差だけじゃなく、メーカーごとにも、さらには同じメーカーの
同じ価格帯のモノであっても音の味付けが機種ごとに違っていたりするので、
ホントに悩むし、そんでもってホントに楽しい!!

「このヘッドフォンであのアルバム聴いてみたいし、逆にこっちは・・・」 と
試聴しながらも妄想に股間が膨れますね、はい。 
何個も欲しくなりそう・・   てか、なってる。    

でも、すごくいいヘッドフォンを購入できて満足してまーす
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-22 23:15 | ★ music な時間
<< まさみちゃん Web is war. >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30