シバタの時間。



「盛岡は冷麺だけじゃないのです。」 の巻

長期出張分の手当て休暇も頂き、今週は
ほとんど会社に行っとりません。  *:.。☆..。.(´∀`人)

のんびりモードにギアが入ったままぶっ壊れて、
ずーーーっと、のんびり。 11時起き。
夜の22:30ぐらいからTOPギアにやっと入って、寝るの遅くなって
ほんでもって翌朝、11時起き。   (*´∇`)ノ 


部屋にいると駄目人間になり、溶けていなくなりそーな気が
したので強引に外にでました。

おきにの洋服屋とかプラりとした後、盛岡正食会へ。
b0165164_195159.jpg

古い土蔵の建物をそのまま使用している為、初めて行くと
普通に通り過ぎてしまいます、、やってるのか分からない。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ロシアビスケット買ってきました。
b0165164_0522422.jpg

こんな感じです。 オーガニックな食材も満載、クッキーにパンに、と
これ以上ないぐらい地味なお店ですが、でもでも大変素晴らしいお店! 

んで、これが人気のロシアビスケット。
[ くるみ ] と [ くるみ+レーズン ] の2種類がありますが、レーズン好きの
おいらはレーズン入りを2袋購入。
b0165164_0563843.jpg

昔からある普通のビスケット。 言ってしまえばそんな感じなんだけど
濃厚なんですよ、、くるみの風味もぎっしりだし、なにより自然の食材の
味が素朴で素朴で本当にたまらない。 

これ、ハマル人は絶対に病みつきになる。   ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
忘れられない味なのよ。 
オーガニックって言葉がすごくしっくりくる絶品です。

コーヒー入れて、のんびり食べたいね。

ロシアビスケットがすごく有名になっちゃてるんだけど
他にも普通にパンとか置いてあるんです。
  「日本には外国の様にその国にしかない特徴を持ったパンがない。
   日本の風土、日本人の体質にあったパンを作りたい」

そう言った熱意から、自作のパンも作って置いているそーなんです。
今回買ってはこなかったんだけど、ぜひ食べたいなーー

盛岡の裏・人気店。  
興味ある方だけ、ぜひ。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-04-18 01:28 | ★ ゆるりの時間
<< Dear my Mountain 仮釈放 >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31