人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバタの時間。



09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編 追加!

あー、R≧23で1本レポ忘れてたんで追加。  ・゚・(ノ∀`;)・゚・

09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編 追加!_b0165164_18563221.jpg
FISCHER 選手用 183cm R≧23
フィッシャーのWOMENサイズって
いつもべらべらに柔らかくてとっても
乗り易い印象です、 今回も難しさは
感じなかったのですがさほどFLEXの
べらべら感はなく、弧の描き方と言うか
抜ける方向が独特(な気がした)。

長さとラディウスから想像するよりも
丸ぁーるく簡単に曲がるんじゃなくて、
弧を描いてる時間が短くて、それでいて
内側に入ってくるのでなく抜ける方向が
常に下。

難しいと言うほどじゃないのだけど、
とにかくどんどん落下したがる性格の板に思えたなぁ。
なもんだから、ポールに入ってもキュン..っとターンが終わった後はズドーン、ズドーンと
真っ直ぐ行きたがるので、乗ってるおいらは、おいおいおいおいおい、うりゃうりゃうりゃと、
なんか暴れながら旗門クリアしたよーな。。 意外とタイム出るんですよね、こういうの。

おいらの様な一般レーサーって、「曲がる板が良い板」っていう単純な項目のみで
評価下しちゃうところあるのだけど、競技スキーは降りてくる時間を競う訳だから
落下加速性に長けているってのは、気持ちいいかどーかは別としてタイムを
出す為のレーシングスキーにとって、なくてはならない最も重要な性能の
1つなんだよねー。   (´∀`*≡3

板そのものの質感は、個人的にそんなに買いたい!と思うほどじゃなかったの
だけど、多分、すごい速いスキーな気がする・・・

FIS規格女子用の板なんだけど、男子用の匂いもすごく持っている、
いかにもレーシングスキーらしい1本、って思えました。




09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編 追加!_b0165164_19303384.jpg

はい、そうです。 こんな感じ。        男子の匂いしますね。
by abbeyroad-studios | 2009-04-06 19:46 | ★ ski の時間
<< 09~10 選手用GSスキー試... 09~10 選手用GSスキー試... >>


本日1人目の訪問者です。

by abbeyroad-studios
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31