人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバタの時間。



09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編

この週末は、ICI本館主催の試乗会に参加してきましたーーーー *:.。☆..。.(´∀`人)

in ナエヴァ。  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

苗場は、昨年FUJIROCKを見に来ていますが、スキーシーズンに
やって来たのは初めて! なので滑走も初めてだったのですが
試乗会専用バーンオンリーの滑走になっており、苗場を楽しむと言うより
完全に試乗オンリーを楽しむのみ!  

各メーカーのテントも広げられ、まるで技術選の選手村さながらの
光景に気分も盛り上がります! うぉーーー乗るぞーー 
09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_2333575.jpg


すげー台数乗ってきて腹いっぱいですので、何度かに分けてレポートしてみまーす。
板の正式名称、割愛。  長さも1cmぐらい違ってたらごめんね。

09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_23131557.jpg
Volkl 選手用 183cm R≧23
2~3シーズン前までメインで使っていた
メーカーなので、好印象を求めて乗った
のですが、雪面へのタッチ(張付き感)が
すごくライトで振動も若干拾う感じ。。
軽くて取り回しが楽なGSスキーなのですが
HEADを履いてどっしり・しっとりへと好みが
移行しつつあるおいらにはLightなコンタクト
が物足りなさに思えてしまったかな?

軽かったせいもあり、サイズも
チョイ短かく感じました。




09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_23412764.jpg
SALOMON 選手用 183cm R≧23
軽快なサロモンのイメージ、
使えそうなサイズとサイドカーブ、
そのどちらのイメージにも似付かない。
重かったー。 
ターン弧も自分からしっかり動いて
描かないと好印象得られなかったし。
(動いてこそ上級者なんですがね..)

A社製D2構造なんですが、柔らかい雪の
上だと特徴がつかみづらく、不思議ちゃんな
まま終了しちゃった1台。。
仮にコンディションの良い日に乗れてても
あまり好きな "重さ" じゃないかなぁ・・
ごめんなさーい、、役不足です。おれが


09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_23541278.jpg
KEI-SKI GS 180cm R≧23
183cmと言うJUST SIZEが来て
いなかったのですが、短さを感じない
FIS-WOMEN用GSスキー。
デザインはまだプロトタイプで真っ白。
こーーーーれは、秀逸な1本!
雪面コンタクトも他メーカーの、どの
サンドイッチ構造とも明らかに違いを
感じました。板の持っている、しっとり
しなやかな上質なFEELが非常にいい
です。 細かい振動を拾うことなく
滑らかに弧を描くイメージで、おいらの
お気に入りのmyスキー:HEADに似て、
且つHEADを超えるほどの素晴らしい
出来栄え! 超・気に入ったー


09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_04524.jpg
K2 MISSION-G 186cm R=22
違和感なく自然に乗れる標準的な
GSスキー。 雪面コンタクトも好きな
部類に入るねー、重過ぎず軽過ぎず
そして数値の割りに回り過ぎるイメージ
もなかったです。

186cmと言うJUST SIZEな長さに、
R=22のラディウスは一般レーサーの
不安要素を補うツボな1台じゃないかな。






09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_0153512.jpg 
K2 SPITFIRE 186cm R=22
同社のMISSION-Gと全く同じ
プロポーションのまま、FLEXだけ
柔らかめにリチューンしたGSスキー。

草レース、中の中レベルのおいらには
ストライクな1台! 
これはフリーでもポールでも満足して
使えるなぁー。重量感はMISSION-G
と全く同じながら、しっとりさとクイックさ
が充分に味わえ、かなり美味しい
1台でした! 

お気に入りに追加です。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚


09~10 選手用GSスキー試乗レポート 【R≧23】 編_b0165164_0241015.jpg
NORDICA 選手用 183cm R≧23
今回の試乗会で最もサプライズだった
メーカー、ずばりノルディカ!

雪面コンタクトの質感、足元のグリップ
安定感と軽快さを上手く共存させている
かなーーりナイスな1台。

過去の試乗会でも全く手を出した事が
なかったノルディカですが、喰わず嫌い
は良くないね。  (*´∀`
若干短さは感じましたが、おそらく・・
と言うか間違いなく自分にはJUSTな
長さだろね。 イタリアンなデザインは
好みが分かれるかもしれませんが、
おいらは大好き!
標準装備のノルディカ共同開発VIST PLATEも、このGood Feelingに一役買ってるんじゃないでしょーか。
ポールにも入りましたがグリップが良く落とされずにクリアでき、印象も上昇中!

危ないねー、、 欲しい1本ですわ。  +.゚(*´∀`)b゚+.゚

     ・
     ・ 
     ・

次回は、選手用GSスキー R≧27編をお送り致します。
引き続きこのチャンネルでお楽しみください。
by abbeyroad-studios | 2009-04-06 00:53 | ★ ski の時間
<< 09~10 選手用GSスキー試... ライス国務長官 >>


本日1人目の訪問者です。

by abbeyroad-studios
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31