シバタの時間。



「高級簡易WAXを熱く語るオヤジ」 の巻

あー、今週も終わつたー  かつのりー

仕事帰りに、SKI SHOP コラボ に寄ってみました。
ガルモントのブーツを扱っているので、岩手にいた頃から
知ってたのですが、まさか来店する身になるとは。
b0165164_21164299.jpg

外観がとってもおしゃれ、スポーツ屋さんじゃなく、山用品店でもなく、
完全にスキーオンリーのお店で通年スキー用品置いてるんだって。
夏場どーやって食うんだろうと言う疑問はさて置き、こういう
フェティッシュなお店は固定ファンには嬉しいだろね。 *:.。☆..。.(´∀`人)

WAXを塗れてやれないでいるので、滑走面の酸化防止にでも・・と、
とりあえず簡易WAXでいいか、と買いに来て見ました。

簡易WAX、むかーしはよく使ってたねー
最近のチョット高価な簡易WAXになると、以外とバカに出来ないぐらい滑るみたい。

なんでもいーかー、と適当にチョイスしてレジまで持ってくおいら。
すると店のオヤジが寄ってきて、おいらに用途目的など聞いてくるのさ、
こりゃ、相当フェチなおやじだなーと思い、普段はHot WAXINGしてるんだけど
今は出張でほったらかしだとか、酸化防止でもOKなんだ、そのうち
レーシングでも使うかもーとか正直に話してみると、

「あーそー! ならコレだ、これすんごいから、こっちがいいよ」

とおいらがレジまで持って行った商品を却下して薦められたコレ。
b0165164_21305284.jpg

客がレジまで持ってった商品却下する店、はじめましてこんにちは。 (´Д`υ
そんなに言うなら買うよ。 もーーの凄んごい滑るんだって

お金払ったあともしばらく立ち話。 あんたもフェチねー
b0165164_21361583.jpg

KEI-SKI とのコラボスキーも企画しており、またBLOSSOM や、クナイスル
も扱ってます。 すばらしーー

そうそう、クナイスル、昨年からオイラも注目してるメーカーの1つです。
数年前に日本への輸入が絶たれた後、また販売が再開してるんですが
2年ほど前からアドバイザリースタッフにフレドリック・ニーベルクを迎えて
新設計のスキー造りしてるみたいなんですが、これ質感いいですよー

おいらの実家の近所にある某あいがーでも扱ってますが、
試乗の評判も大変良いそうです。 TOPシートのパターンは他メーカーでは
見たことがないタイプで高級感もありあり。 要注目、、

そんな訳でシャワー浴びたら、こいつを生塗りしてみまーす。
[PR]
by abbeyroad-studios | 2009-03-20 21:49 | ★ ski の時間
<< サンメドウズ清里スキー場へ行っ... 09~10モデル >>


本日1人目の訪問者です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31